SSブログ

ニセコアンヌプリ [山登り・キャンプ]

7月20日は海の日という事で、山に出掛けました(笑)

寝坊した為と、前日の雨の為に羊蹄山の登山は中止。

アンヌプリに登る事にしました^^

2009y07m21d_125344546.jpg 今回のルート。

山の後の舗装道路を1時間歩くのが辛かった・・・

霧の鏡沼.JPG 霧の鏡沼。

朝はガスが掛かり、駄目かと思った位でした。

タチギボウシと水玉.JPG タチギボウシと水玉。

水玉だらけ.JPG 水玉だらけ。

ヒメシジミ♂.JPG ヒメシジミ♂

大量な数のヒメシジミに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

鏡沼も見た事だし、いよいよアンヌプリへ向かいます。

ゴゼンタチバナ.JPG ゴゼンタチバナ。

エゾアカガエル.JPG エゾアカガエル。

羊蹄山と雲海.JPG 雲を抜けたら。

羊蹄山が雲海の上からポッコリと。綺麗でしたね~^^

おにぎりと羊蹄山.JPG 羊蹄山とおにぎり。

昼は羊蹄山を見ながらの昼食。今回は手作りおにぎり(梅)。

エゾカンゾウ.JPG エゾカンゾウとアンヌプリ。

ハイオトギリ.JPG ハイオトギリ。

無事下山。此処から鏡沼までの舗装歩き・・・

コチャバネセセリ.JPG コチャバネセセリ。

じゃが太.JPG じゃが太。

ヤマキマダラヒカゲ.JPG ヤマキマダラヒカゲ。

オオモンシロチョウ♀.JPG オオモンシロチョウ。

やっとの事でバイクまで戻り、五色温泉で汗を流す。

硫黄の匂いをさせながら、今週も神仙沼に向かう。


神仙沼到着。

カオジロトンボ♂.JPG カオジロトンボ。

先週、沢山羽化していたのはこのトンボだったんだと実感。

かなりの数が飛んでました。

鏡面.JPG 映り込む木。

トキソウ.JPG トキソウ。

少なくなっていると聞いたが、遊歩道縁に結構咲いていました^^

神仙沼.JPG 神仙沼。

ギンリョウソウ.JPG ギンリョウソウ。


※全てE-30にて撮影 

今回も楽しく登山できました~♪でも、アンヌプリでブヨに刺され今現在も手が腫れて赤ちゃんの手の様にプクプクです(笑)

おしまい。

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

くまら

おにぎりおいしそー
え、そこじゃない(爆)
by くまら (2009-07-21 23:15) 

s-tsuka

おにぎりは勿論美味しいですよ~♪
梅干も高いのにしましたから(笑)
by s-tsuka (2009-07-22 08:15) 

にこちゃん

おにぎりおいしそー
あ、上の方と同じになってしまった。(笑)
でも、景色も花も虫もかわいいし空気もおいしそうだし、
結局最終的には、「おむすびが美味しそう」にたどり着きます~
by にこちゃん (2009-07-22 10:43) 

まあゆ

ハイオトギリ綺麗ですね!
空の青さにおにぎり!!いけてます!
by まあゆ (2009-07-22 11:51) 

s-tsuka

にこちゃんさん
空気も美味いけどおにぎりも・・・(笑)
今度は頂上でジンギスカンでもしようかな(笑)
by s-tsuka (2009-07-22 12:20) 

s-tsuka

まあゆさん
山の花もこれから秋?の部に近付きますからね^^
おにぎり(笑)美味しかったですよ~
by s-tsuka (2009-07-22 12:21) 

joyclimb

青空と雲海と羊蹄山の景色、絶景ですね!
(アクセントのおにぎりも素晴らしい!!)
山の後の長時間の舗装道路歩きは辛いですね。
by joyclimb (2009-07-22 21:50) 

s-tsuka

joyclimbさん
そうなんですよね~^^;
山歩きよりも舗装道路上を歩くのが辛い・・・登山靴だからなんですかね~^^;
by s-tsuka (2009-07-23 08:48) 

大将

実際舗装道路って疲れますよね
しっかり晴れて良かったですね
ちなみにおにゅぎり大好きでぇす
by 大将 (2009-07-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜中から雨…皆既日食だけれども… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。