SSブログ

皆既日食だけれども… [雑記]

北海道は部分日食なのが残念。しかも曇り空・・・[曇り][もうやだ~(悲しい顔)]

で、期待をして無かったのですが無事見る事が出来ましたよ~[るんるん]

↓これです!

日食.JPG E-30+ZUIKO D ED70-300mmF4.0-5.6

RAW現像の際に調整、トリミングしてあります^^

ぱっと見は月みたいだなぁ^^;南の島の方も皆既日食が見れたようで。

良かったですね。

おしまい。


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 17

bluebird

はじめまして^^

にこちゃんちから、流れてきました。
日食、ちゃんと撮影されたのですね!
当方新潟ですが、時折ピカーッと晴れたり、曇ったり・・・でした。
うっすら日が翳ったかしら・・・で終ってしまいました^^;
キチンと心構えして、観察すればよかったです。
by bluebird (2009-07-22 13:08) 

nyanco

部分日食、見事に撮られましたね。こちらは、曇っていて
時々、小雨がふって、ダメでした。・・・・・凄いです。次は、
ベルセウス流星群に、期待しましょう。
by nyanco (2009-07-22 13:28) 

s-tsuka

bluebirdさん
何とか写せました^^雲の隙間からチラチラ見る事が出来ましたからね♪
朝からずっと気にしていたおかげでバッチリでした。
by s-tsuka (2009-07-22 13:35) 

s-tsuka

nyancoさん
そちらは雨だったのですか?それは残念ですね。
流星どころか、星から練習しないと・・・・・(;´▽`A``
by s-tsuka (2009-07-22 13:37) 

くまら

私も頑張ってみましたが、こんなに綺麗には撮れませんでした(;;)
by くまら (2009-07-22 14:15) 

にこちゃん

おお!すごい!ここでも観られて感激~!
欠けは少なくてもバッチリじゃないですかー!
実際見られなかったけど、なんだかご利益がありそうー

んん?ぶるーばーどさんがいる~(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2009-07-22 14:30) 

まあゆ

私もみましたが写真は無理でした。
綺麗ですね
by まあゆ (2009-07-22 19:06) 

s-tsuka

くまらさん
会社の皆でサボって見た甲斐がありましたよ~^^
by s-tsuka (2009-07-22 21:04) 

s-tsuka

にこちゃんさん
何とか写せて良かったです^^
もっと欠けていれば最高ですが我慢します。
by s-tsuka (2009-07-22 21:07) 

s-tsuka

まあゆさん
ありがとうございます^^
by s-tsuka (2009-07-22 21:08) 

joyclimb

欠けている太陽がクッキリと写っていますね!
(曇っていましたが、こちらでも、日食が見えました。)
by joyclimb (2009-07-22 21:26) 

けやき

わ〜 すごい!
仙台は場所によって「チラ見」出来た所もあるそうですが、我家の上空は雲と霧とで「太陽はどこー?」状態でした。
こちらで拝見できて良かった♪
by けやき (2009-07-22 22:00) 

misato

見えたんだぁ・・・仕事に夢中で気づいたらお昼でした・・・^^;
by misato (2009-07-22 22:36) 

s-tsuka

joyclimbさん
何とか見れたのが嬉しかったです^^
by s-tsuka (2009-07-23 08:50) 

s-tsuka

けやきさん
仙台よりはちょっぴり欠けが少ないかもしれませんが、これで我慢してください^^;
by s-tsuka (2009-07-23 08:51) 

s-tsuka

misatoさん
お昼くらいなら、もう終わりのちょっぴり欠けているくらいですね^^
by s-tsuka (2009-07-23 08:52) 

大将

綺麗に撮れていますネェ
結局お仕事で窓も無い部屋で走り回っていて
皆既日食は見れませんでしたぁ(>_<)
by 大将 (2009-07-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニセコアンヌプリ自主トレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。