SSブログ

また貰いました^^ [デジタル・銀塩・撮影]

前回に続き、また会社に眠っていたカメラを貰いました[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

前のはRicohのカメラでしたが、今回はNikon、Pentaxのカメラです。

P1000028.jpg

ニコノスのⅢ。殆んど使用していません。何で、こんなの会社にあったのかな?

P1000029.jpg

ペンタのSPⅡです。タクマーのスーパーマルチコーティングが凄い色で写ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]

レンズはSMCタクマーの28mmF3.5です。

P1000030.jpg

SMCタクマーの55mmF1.8もついてました[わーい(嬉しい顔)]

P1000031.jpg

Z-70Pも貰いました。レンズもペンタ純正のAFレンズです。

全部使えそうな感じ。カビは生えていなさそうだし、モルトも平気そう。

良い物をもらいました。

あ、M42のアダプターを買わなきゃね~[わーい(嬉しい顔)]

おしまい。


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
沢山カメラが集まりますね~(@@ わたくしは一台しか使いこなせないです。コンデジは別ですが。
by mimimomo (2009-08-27 18:53) 

くまら

いいなぁ~私も誰かくれないかなぁ~(笑)
by くまら (2009-08-27 20:14) 

大将

古いものだからというわけではなく
なんとも色気のあるデザインですね
by 大将 (2009-08-27 21:05) 

orange-beco

ウチの職場にもそういう感じのカメラが死蔵されてます。
レンズは今ドキの一眼デジカメに付けられるのでしょうか?
by orange-beco (2009-08-27 21:48) 

かいつぶりん

ご訪問ありがとうございます。
ニコンはニコノスっていうんですね。
昔のカメラも面白そうですね。
by かいつぶりん (2009-08-28 00:05) 

Sz

s-tsuka さんの会社は宝箱ですか!!
大きいレンズを、カメラマンのようにキュキュってピント合わせる仕草、
やってみたい~です(笑)
by Sz (2009-08-28 01:59) 

びくとる

すごいですね。^^
みんな使える状態だなんていいですね。

by びくとる (2009-08-28 10:05) 

s-tsuka

mimimomoさん
何となく、久々に銀塩カメラで遊んでみたくなりました^^
by s-tsuka (2009-08-28 13:37) 

s-tsuka

くまらさん
このままだと燃えないゴミの日に、捨てられて終わりでしたからね^^;
by s-tsuka (2009-08-28 13:39) 

s-tsuka

大将さん
SPⅡなんて、結構良いデザインですよね^^
35年位前のカメラですよ。
by s-tsuka (2009-08-28 13:40) 

s-tsuka

orange-becoさん
発掘してみては?^^
レンズはアダプターを介して使用できるのもあります^^
by s-tsuka (2009-08-28 13:42) 

s-tsuka

かいつぶりんさん
ニコノスはニコンの水中(悪天候対応)カメラの名前です^^
水深50mまではOKだそうです。
by s-tsuka (2009-08-28 13:45) 

s-tsuka

Szさん
昔は全部フイルムカメラでしたからね~^^
今は、デジタルに移行しちゃいましたが。その頃の遺品(笑)ですね。
by s-tsuka (2009-08-28 13:46) 

s-tsuka

びくとるさん
未使用のフイルムも100本程発掘されましたが、
3年前で期限が切れていました^^;勿体無いよな~
by s-tsuka (2009-08-28 13:48) 

**NAO**

うちの会社にもこんなの余ってないかしらw

そういやうちの実家にキャノンの一眼があったような・・・
チェックしに行ってみよう~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-08-28 16:03) 

s-tsuka

**NAO**さん
ぜひ発掘してリサイクルを(笑)
by s-tsuka (2009-08-28 16:16) 

jon_bovi

僕は初めての一眼レフがリコーで、次に手に入れたのは(やはりというかKマウント)
ペンタックスのZ-20Pでした。
一度は一眼レフに挫折しましたが、よき相棒でしたよ~(^^)。
by jon_bovi (2009-08-28 17:40) 

joyclimb

お勤めの会社、カメラの宝庫ですね!
(そう言えば、5年以上使ってないEOS850QDがあることを思い出しました!)
by joyclimb (2009-08-29 08:15) 

s-tsuka

jon_boviさん
自分はOM-10でした。CAPAのフォトコンで佳作の3000円をいただいたのも、
このカメラでした。手元にまだありますが、モルトはもう駄目です・・・
OM-2Nは手放さなければ良かったなと…^^;
by s-tsuka (2009-08-29 12:33) 

s-tsuka

joyclimbさん
会社に入社したての頃は、カメラは30台以上あったはずなんですが。
かなり消え去ってましたね^^;
by s-tsuka (2009-08-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイガ急死…うーん残念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。