SSブログ

9月4日観察とフイルムと。 [雑記]

しつこく観察ネタが続いて申し訳ないです…[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]トホホ


昨夜に見た時に、うっすらと白い物が見えて『カビ』かなって思っていたものは…

 

カビ?

 

ゴミ?… 

 

… 

 

何と3番目に発芽した芽でした~[exclamation&question][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

今朝、確認しました。

P1000047.jpg

数時間でここまで伸びた[exclamation×2]

鉢の植え替えは4~5cm程度らしいので、それまでは放置です。

頑張れ~ラベンダー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


前回にコニカのフイルムがなくなったと思っていたら…

会社が変わってまだ生産していたんですね~[たらーっ(汗)]

こちら↓

P1000048.jpg

会社はDNP?何と大日本印刷㈱に引き継がれていたんですね[わーい(嬉しい顔)]知らなかったな…

1本210円でした。これで銀塩再デビューする事が出来ます。

今度の日曜には、銀塩カメラを片手に、出掛けてみようかな[カメラ][わーい(嬉しい顔)]


おしまい。


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
銀塩はいつもバカチョンでした(__
by mimimomo (2009-09-04 13:44) 

nyanco

こんにちは。
毎朝が、楽しみですね。ボクだったら、日を増す毎に毎朝
少しづつ、早起きになってしまいそうです。
銀塩の写真、楽しみにしていますよ・・・。
by nyanco (2009-09-04 15:19) 

**NAO**

おぉ^^ 3つ目芽がでましたねぇ^^

私は週末デジイチと銀塩持って動物園行ってきます♪
by **NAO** (2009-09-04 16:01) 

くまら

銀塩使う勇気がないです><;
by くまら (2009-09-04 16:12) 

S_S

日に日に近づくラベンダーブルーが楽しみですね♪
by S_S (2009-09-04 18:30) 

joyclimb

数時間で一気に芽吹きましたね!
植物のパワーは凄いですね。
by joyclimb (2009-09-04 19:54) 

ちょっとピンぼけ

日々の成長が見られて楽しそう^^
銀塩再デビューですか、私も久しぶりにフィルムを
カメラに装填してみようかな
by ちょっとピンぼけ (2009-09-04 21:08) 

moroq

おー出て来ましたね!
by moroq (2009-09-05 02:16) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:35) 

びくとる

お~。3つ目、順調ですね。
コニカは大日本印刷になったのですか。
コニカのフィルム、色合いが結構好きでしたね。^^
by びくとる (2009-09-05 10:47) 

けやき

4つ目の発芽が楽しみですね。
by けやき (2009-09-05 11:04) 

s-tsuka

mimimomoさん
コンパクトカメラは楽ですからね^^

by s-tsuka (2009-09-05 12:31) 

s-tsuka

nyancoさん
寝る前と起きてからでも、変化が大きいですからね^^
今が一番楽しいかも。
銀塩は久しぶりですからね^^;上手く写るかな?
by s-tsuka (2009-09-05 12:33) 

s-tsuka

**NAO**さん
何とか発芽しましたよ^^♪
自分は、ウトナイ湖にでも出掛けようかな^^
by s-tsuka (2009-09-05 12:35) 

s-tsuka

くまらさん
新鮮で面白いかもしれませんよ^^
by s-tsuka (2009-09-05 12:36) 

s-tsuka

S_Sさん
2年位の壮大な計画ですけどね^^;
咲くようになるまで頑張りたいです。
by s-tsuka (2009-09-05 12:38) 

s-tsuka

joyclimbさん
そうですよね~^^発芽に使われるパワーは凄いのだろうなと・・・
by s-tsuka (2009-09-05 12:39) 

s-tsuka

ちょっとピンぼけさん
家庭菜園とか花畑を趣味とする人の気持ちがわかりました^^
かなり不安な再デビューですけどね^^;カメラが心配です・・・
by s-tsuka (2009-09-05 12:41) 

s-tsuka

moroqさん
かなり伸びてきましたよ~^^
今の所、順調です。
by s-tsuka (2009-09-05 12:42) 

s-tsuka

やまがたんさん
わざわざありがとうございます^^
頑張って来て下さい~
by s-tsuka (2009-09-05 12:43) 

s-tsuka

びくとるさん
コニカ→DNPとなって、今年生産終了になっていたそうです^^;
買ったのは、在庫だったのかぁ・・・
by s-tsuka (2009-09-05 12:45) 

s-tsuka

けやきさん
蒔いた種は40粒以上あったので、まだ1割も出てないですからね^^;
どんどん発芽してもらいたいです~
by s-tsuka (2009-09-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月3日観察知らなかった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。