SSブログ

秋晴れでした。 [デジタル・銀塩・撮影]

今日から10月ですね。早いなぁ…

先月の27日に、札幌に出掛けたついでにまた円山動物園に行ってきました。


午前中に車のキーレスの反応が無くなったので、ディラーへ。

電池切れかもしれないので、事前にホームセンターで購入した電池と交換済みでした。

それでも反応が無いので、こりゃ本体かと。

tsuka「すいません。キーレスが反応しないのですが。」

ディラー「電池は交換済みなんですね?」

tsuka「ホー○○クで購入して、交換済みですよ。」

ディラー「確認してみます。」

待つこと数分…

ディラー「電池の容量が0でしたよ…」

tsuka「はっ?新品に交換したのに…」

そうです。新品購入だった物が、放電していたみたいです(。-´ェ`-)ンーガッカリ

拍子抜けなまま、また円山動物園に。


今回はあまり写しませんでした。

トラ.JPG

寝起きでアクビ中。

オオカミ.JPG

今回は正面から写せたキナコ。

チンパンジー.JPG

お母さんの背中で楽そうですね。

オラウータン.JPG

秋晴れに眠そうな森の人(笑)

キリン.JPG

前回よりも後ろの木の葉が、秋っぽくなってきた。

オジロワシ.JPG

やっぱり猛禽系はカッコイイですね~^^クチバシが汚れてても。

アサガオ.JPG

アサガオなんて久しぶりに見たなぁ…

キノコ.JPG

園内に自生していたキノコ。でかくなりそうな感じ。

ガチャピン・ムック.JPG

何となく哀愁を感じる、ガチャピン&ムック。自分だけ?

嫁様が飽きてきた様なので、円山動物園を後に。


まだ時間があるので、旭山記念公園へ。

ここは初めて行く場所なので楽しみでした。まぁ嫁様は何度も行ってるので新鮮味は無いでしょうが(笑)

旭山記念公園.JPG

秋晴れですっきりと中心部が見れました^^

小さな月が.JPG

広角なので、月がゴミみたい^^;

色付いてきた.JPG

彩り.JPG

桜や楓?も色付いてきましたね。

風見鶏.JPG

展望台?にあった風見鶏。こういうの好きです。

秋晴れの中、寄り道して良かったですよ。風も穏やかで心地良いし。

そろそろ紅葉写真の時期ですね~^^次は何処に行こうかな。

↓おまけ。

ミニチュア.JPG

ミニチュア2.JPG

ミニチュアな札幌。

 

 

 

 

おしまい。


nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 25

Nyandam

青空がめちゃめちゃきれいですね。
動物たち、みんなくつろいでいい表情ですね。^^
今頃の北海道はいいでしょうね~

by Nyandam (2009-10-01 15:22) 

s-tsuka

Nyandamさん
素晴らしい天気でしたよ~^^この日は。
気温も丁度良くて最高の一日でした。動物には少し暑いみたいでしたが…
by s-tsuka (2009-10-01 15:32) 

mimimomo

こんにちは^^
さすが森の人。このあたりにも似たような感じの人が居るような~^^
我が家の朝顔は今が花盛りです(--
by mimimomo (2009-10-01 15:47) 

s-tsuka

mimimomoさん
似たような感じの人がいるんですか?^^;気になりますね。
動物園のアサガオはこの種類だけ咲いていました。
他のは終わった様な感じでしたよ。
by s-tsuka (2009-10-01 16:09) 

カエル

キナコ?狼の一種でしょうか?
正面で目線が同じ、身動きできなくなりました。
食べられちゃうな、、、私。
by カエル (2009-10-01 16:10) 

s-tsuka

カエルさん
シンリンオオカミの雌の名前がキナコなんです^^
見た目はハスキー何だけど、近付けば襲われますよね多分・・・^^;
by s-tsuka (2009-10-01 16:15) 

**NAO**

動物のアップいいですね^^
私望遠持ってなかったから全体ばかりだったからな~

望遠手に入れたからまた動物園行きたいです^^

紅葉始まってきてますね!
by **NAO** (2009-10-01 16:52) 

s-tsuka

**NAO**さん
自分は逆に望遠ズームばかりなので、全体が少ないんですよね^^;
標準ズームが良い時も結構あるんで、レンズ交換に忙しいです(笑)

こちらはそろそろ紅葉の時期ですよ~^^
by s-tsuka (2009-10-01 17:34) 

くまら

ご心配掛けましたが、
無事一時退院しました^^
by くまら (2009-10-01 18:16) 

けやき

迫力があります!
目の前で見ているような、キナコに睨まれているような…^^;
白いキノコはニョロニョロのような♪
by けやき (2009-10-01 18:35) 

mitu

トラのアクビでも迫力ありますね^^。

by mitu (2009-10-01 19:52) 

chibita

ご訪問、ありがとうございます!
旭山記念公園からの青空、圧巻です!
十数年前に北海道に行きましたが、
また行きた~い!
by chibita (2009-10-01 20:28) 

sasasa

旭山記念公園からの眺めって、
天気が良いと、本当にきもちいいですよね!
by sasasa (2009-10-01 23:22) 

S_S

旭山記念公園…まさしく同じ日です(笑)
あの月の位置は、ちょうど私が着いた位の時刻だと思います
たぶん、全く気づかずにすれ違っていたと思いますよ
世の中狭いですね~♪
by S_S (2009-10-01 23:33) 

袋田の住職

普通の電池だったら残量を調べられるのですが、
ボタン電池は調べようがないですね。
ホームセンターに苦情を入れないと・・・
それにしても、青空がきれい!
このところ、曇り空ばかりです・・・。
by 袋田の住職 (2009-10-02 06:56) 

びくとる

秋の日差しにトラも気持ちいいのでしょうね。^^
ガチャピンとムック、笑顔なのに車が。。。^^;
by びくとる (2009-10-02 10:12) 

s-tsuka

くまらさん
でも一時退院ですよね^^;お大事に~♪
by s-tsuka (2009-10-02 12:28) 

s-tsuka

けやきさん
真正面は怖いですよね^^;迫力あるので。
8歳でも貫禄十分です。
キノコは大きくなっていたものは、かさがちゃんと開いていましたよ~^^
by s-tsuka (2009-10-02 12:30) 

s-tsuka

mituさん
顔が大きいですからね~^^;アクビも迫力ありました。
by s-tsuka (2009-10-02 12:31) 

s-tsuka

chibitaさん
青空で最高でした。また北海道に来道して下さい~^^
by s-tsuka (2009-10-02 12:33) 

s-tsuka

sasasaさん
いやー意外と良い所ですよね^^駐車場の所でたこ焼きに心を奪われましたが…
藻岩山も良いけれど、ここでノンビリも良いですね。
by s-tsuka (2009-10-02 12:37) 

s-tsuka

S_Sさん
殆んど同時間位だったのですね^^知らずにニアミス。凄いですね。
本当に世の中って狭い(笑)
by s-tsuka (2009-10-02 12:39) 

s-tsuka

袋田の住職さん
え?ボタン電池は調べられないんですか?^^;
まぁホームセンターは諦めてます。田舎なもんで電池も売れないのでしょうから…
オリンパスのデジカメで、青空も2割り増しです(笑)
by s-tsuka (2009-10-02 12:45) 

s-tsuka

びくとるさん
心地良かったんでしょうねトラも^^
ガチャピン&ムックは寂しげですよね~笑顔なのに^^;
by s-tsuka (2009-10-02 12:52) 

大将

新品で買った電池、、、お間抜けなお店の体制ですね
動物の写真って難しい感じがしますが
実に良い表情を撮っていますね
それに奥様の気持ちもよく感じ取っている(笑)
by 大将 (2009-10-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。