SSブログ

OM-2試し撮り。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日は良い天気の中、気持ち良く試し撮りできました~^^


オートもマニュアルも使ってみましたが、現像後のネガでは別段問題は無さそう。

何とか使えるみたいですね^^

幌武意漁港.jpg

積丹町幌武意漁港。

スキャンの仕方が悪いのか、夕日色になったり、粒子が粗かったり…かなり苦戦しながら

スキャンしました。

屏風岩.jpg

積丹町島無為海岸屏風岩。

ネガをそのままスキャンしただけで、コントラスト、カラーバランス等はいじってません。

まぁまぁ良く写っているかと。空が飛んでますがこれは腕のせいです(笑)

女人禁制の門.jpg

積丹町神威岬。

冬季はこの先へ行けませんので、この門を。

神威岬.jpg

積丹町神威岬。

横側から岬を写してみました。粒子が粗めですが、スキャンの仕方が悪かったかも。

何とか試写出来ました^^今後活躍してくれるでしょう。

 

 

おしまい。


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

大将

どこが悪いのかすらわかりませんが
こうして見ると銀塩写真って本当に立体的というか
奥行きが感じるんですよねぇ。。。
写真素人な大将の意見なんであてにはなりませんがね^_^;
by 大将 (2010-02-22 22:25) 

ハイマン

北国って感じで良いですね~^^
by ハイマン (2010-02-22 22:30) 

えがみ

スキャンの仕方一つで、低画質にも高画質にもなりますよね。
銀塩の一番のウイークポイントです。

by えがみ (2010-02-22 23:13) 

tsuka

>大将さん
悪いのは載せてませんからね^^;
でもフイルムカメラの方が、味がある様な気がします。

>ハイマンさん
もう少しで雪融けですから、少しは変化するかな?^^

>えがみさん
そうですよね~^^;少し練習してみよう…
by tsuka (2010-02-23 12:57) 

joyclimb

積丹町神威岬、冬の厳しさを感じる岬です。
by joyclimb (2010-02-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OM-2分解OM-2試し撮りと平行して。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。