SSブログ

良い天気でした。 [デジタル・銀塩・撮影]

キタムラに予約取り寄せしたレンズを受け取りに行ってきました^^


久しぶりに良い天気!しかも何ヶ月振りかの二桁気温~♪  ^^

最高でした~^^

キタムラを後にし、小樽へ。

日和山展望台.jpg

E-30/F.zuiko50mm 1:1.8

陽気のせいか、人出が多めな感じでした^^

ふきのとう.jpg

E-30/zuiko AUTO-MACRO 50mm 1:3.5

フキノトウもこんなに大きくなってました。しかも蝿付き^^;

いつもの蕎麦屋で蕎麦を食べた後に、港へ。

カモメ.jpg

カモメ2.jpg

カモメ乱舞.jpg

E-30/F.zuiko50mm 1:1.8

この後の夕日に向けて暫し待機。風も少なく最高だけど、雲で少し霞気味…

でも一応写しましたよ^^

夕焼け.jpg

夕焼け2.jpg

夕焼け4.jpg

E-30/F.zuiko50mm 1:1.8

夕焼け3.jpg

E-30/ZD9-18mm 1:4-5.6

最終的に沈む所は無理でした…


本日新たに仲間入りしたレンズは↓

思い出.jpg

こんな「おもい出」と書かれた箱に入っていました(笑)

仲間入り.jpg

新たにzuiko AUTO-MACRO 50mm 1:3.5 & zuiko MC AUTO-S 50mm 1:1.4が

仲間入りしました~^^

AB品でちょっと高めでしたが程度が良い分我慢します。

 

 

おしまい。


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 22

くまら

蕗の塔&蠅、メッサ撮りたい^^
by くまら (2010-04-04 23:26) 

tsuka

>くまらさん
やっと植物&昆虫を見る事が出来る様になってきました~^^
by tsuka (2010-04-04 23:32) 

noround

夕日のなかの鳥さんが素敵です
by noround (2010-04-04 23:57) 

vincho

おもい出…、何か気になりますね。w

by vincho (2010-04-05 02:59) 

mimimomo

おはようございます^^
夕日が良いな~
我が家からは到底無理・・・(--;
by mimimomo (2010-04-05 07:02) 

chibiroh

やっと暖かくなってきましたよね~
小樽いいですね^^*
灯台の写真の海の青さが目に沁みます~☆
カモメも暖かそうに見えますね~
土曜日こんなに夕焼けが綺麗だったんですね。
私は土曜日にワニの様な雲を見つけましたー!
by chibiroh (2010-04-05 09:11) 

tsuka

>noroundさん
良いタイミングでカモメが飛立ってくれました^^
by tsuka (2010-04-05 12:20) 

tsuka

>vinchoさん
自分も凄く気になってます(笑)
by tsuka (2010-04-05 12:21) 

tsuka

>mimimomoさん
海からは結構離れているんですか~?^^
by tsuka (2010-04-05 12:22) 

tsuka

>chibirohさん
やっと良い時期になってきましたね~^^
これから山林歩きが楽しみです~
by tsuka (2010-04-05 12:25) 

びくとる

海と夕日、いいですね。^^
ゆっくりと時間作って撮りに行ってみたいです。^^;
by びくとる (2010-04-05 13:19) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
夕日の風情がいいですね♪
心癒されます♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-04-05 13:29) 

tsuka

>びくとるさん
たまに夕日を写しに行きますが、良いもんですよね~^^
by tsuka (2010-04-05 13:59) 

tsuka

>あら!みてたのねさん
こちらこそありがとうございます^^;
1日の終りなんでちょい寂しくなりますが夕日は良いですよね^^
by tsuka (2010-04-05 14:00) 

シンシン。

あー、カメラでなくて、レンズが増えている(^^)。
MACRO 50mm 3.5 & zuiko MC AUTO-S 50mm 1.4を両方持っています。
軽くて良いレンズです。
by シンシン。 (2010-04-05 14:56) 

tsuka

>シンシン。さん
OM-1&2用にレンズを少し増やしたくて…^^;
後は、24mmと300mm、135mmベローズマクロ+エクステンションチューブ65−114が欲しい所です(笑)
by tsuka (2010-04-05 15:02) 

S_S

夕陽に染まる山と海がキレイですね~
私も、こんなロケーションの場所に行きたいです^^

by S_S (2010-04-05 17:21) 

大将

土曜かな?
とっても天気が良くて温かい日になりましたね
でも、道路は混んでいましたねぇ
小樽かぁ
気持ち良かったでしょうね
by 大将 (2010-04-05 19:15) 

tsuka

>S_Sさん
日本海側なら大抵OKじゃないですかね~^^

by tsuka (2010-04-06 12:30) 

tsuka

>大将さん
日曜日でした^^
小樽も混んで賑やかでしたよ~!
by tsuka (2010-04-06 12:31) 

joyclimb

1枚目、青い空と海、とても気持ちのいい景色です!
by joyclimb (2010-04-06 22:51) 

tsuka

>joyclimbさん
久しぶりな青空と高い気温のおかげで気分が良かったです~^^
by tsuka (2010-04-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風が強いけど。TRIP35試し撮り2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。