SSブログ

寒い週末。 [雑記]

今週末は天気が良い筈だったのに~^^;


土曜は町内の森林公園と神威岬に出掛けました^^

今年は降雪が多かったのと、低気温のせいで去年よりは雪融けが遅いようです。

金曜日に会社の倉庫でノビタキの雄を見掛けたので、森林公園にも夏鳥がそろそろ来てるかな?と。

エゾトガリネズミ.jpg

公園の入口では、エゾトガリネズミがお亡くなりに…^^;寒さでやられたのかな?

カワラヒワ.jpg

いましたよ~夏鳥が。カワラヒワが一生懸命囀ってました^^遠すぎて35mm換算840mmでも

この大きさσ(^_^;)

ホオジロ.jpg

ホオジロも遠い~^^;(トリミングしてます)

ルリビタキ.jpg

ルリビタキはピンあまですね^^;ま、いた証拠って事で(笑)曇りのせいで綺麗な青色がはっきり

しないですね…

公園内で今年初めてエゾユキウサギを見る事が♪ 逃げ足が速すぎて写す事が出来ません

でしたが…まだ毛色は白ばかりで。首の辺りが少し茶色になりかけてきた位ですね^^

キセキレイ.jpg

キセキレイも見つけました^^此処で森林公園を後にし、積丹「神威岬」へ。

昨年はエゾエンゴサクも沢山咲いていましたが今年はどうかな?

神威岬.jpg

途中は曇天だったのに良い天気になった。

積丹.jpg

でも風は冷たく、まだまだ厚着が必要^^;

灯台.jpg

zuiko50mmF1.4で灯台を^^意外と良く写りますね~♪

カモメ.jpg

カモメを写すと…(。-´ェ`-)ンーセンサーにゴミが付いてますね…

キバナノアマナ.jpg

エゾエンゴサクは少ししか咲いてなかった…キバナノアマナはもっと少なかった^^;

今年はGW明け位の方が良いかな?


今日はバイクの引き取りに札幌へ。

自宅までの100km2時間程度のツーリング。朝から天気が良くないな~寒いし^^;

かなり着込んで走ったけど、気温一桁は寒いっス(T▽T;) 途中でグローブもモンベルの冬山用に

チェンジで。すっかり体が冷え込んで無事自宅に到着する事が出来ました~^^

バイクは今後の気温次第ですな~^^

 

おしまい。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

くまら

こっちでも、オオルリ今日観察できました^^
by くまら (2010-04-25 18:12) 

mimimomo

こんばんは^^
すこ~し春って所でしょうか。
気温一桁では、、、まだまだですかね。
今日オオアマナは沢山見ましたが
キバナノアマナは見たことがないと思います。
エゾエンゴサクも見てみたいお花~!
by mimimomo (2010-04-25 18:33) 

joyclimb

森林公園、たくさんの種類の鳥がいますね!
神威岬の青い空と海、爽やかです!
by joyclimb (2010-04-25 21:09) 

vincho

まだまだバイクはそちらでは寒そうですね。(´∀`;)
何かこっちも寒いですけれど。w
自分はKLX125ですが、100kmは尻が…。w

by vincho (2010-04-25 21:33) 

sasasa

確かに今年は春の訪れが遅いですよね(^_^;)
by sasasa (2010-04-25 23:14) 

tsuka

>くまらさん
オオルリ良いですね~^^早くこっちもこないかな~♪
by tsuka (2010-04-26 08:07) 

tsuka

>mimimomoさん
まだまだですね~^^;早く二桁気温に…
キバナノアマナはこちらでは早春の花です。とても小さい花ですよ~
by tsuka (2010-04-26 08:09) 

tsuka

>joyclimbさん
これからまだ種類が増えますよ^^
by tsuka (2010-04-26 08:10) 

tsuka

>vinchoさん
まだまだ寒いです^^;
Dトラも尻が痛くなりますね…
by tsuka (2010-04-26 08:11) 

tsuka

>sasasaさん
そうですよね^^;
また冬に向かっているんじゃないかと勘違いしますよ…
by tsuka (2010-04-26 08:12) 

S_S

晴れた海が気持ち良さそうですね~♪
でも、バイクはまだ寒いですよね~特に今年は…
ちゃんと暖かくなるのか心配になっちゃいます^^;

by S_S (2010-04-27 00:49) 

tsuka

>S_Sさん
晴れていたけど風は冷たかったです^^;
これからの夏が心配ですね…冷夏にならなきゃ良いけど。
by tsuka (2010-04-27 12:17) 

たかれろ

この時期に神威岬とは・・・ 気合いが入ってますね(゚∀゚)
by たかれろ (2010-04-28 07:02) 

大将

寒いですよねぇ
気温が上がらないもんね
寒い時にバイクに乗るとひざが寒さで痛くないですか?
早くツーリングの時期が来て欲しいでしょ
by 大将 (2010-04-29 21:35) 

tsuka

>たかれろさん
ちょっと寒かったです~^^;
by tsuka (2010-04-30 12:17) 

tsuka

>大将さん
以前乗っていたスポーツ系よりも、姿勢が楽なので大丈夫です^^
by tsuka (2010-04-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を見つけた。寒さのわりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。