SSブログ

西岡公園と支笏湖。 [デジタル・銀塩・撮影]

GWの真っ只中ですね^^

天気・気温共に良さそうなので、出掛けた事の無い西岡公園へ。


久しぶりな天気に心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

到着した頃には気温も14℃前後。早速仕度をし、貯水池へ~

木道を歩いていると、かなり長時間撮影している方が。何かなと(〟-_・)ン?

1キクイタダキ.jpg

頭がブレちゃいましたが、キクイタダキです^^;キクちゃんはミソッチの次に手強いな…

水芭蕉のエリアへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!!』

2水芭蕉.jpg

3水芭蕉2.jpg

4水芭蕉3.jpg

冠水している木道も有り、全て回れませんでしたが見頃な水芭蕉が。

どんどん彼方此方を探索です^^

5ゴジュウカラ.jpg

6ゴジュウカラ2.jpg

ゴジュウカラが忙しそうに採食中でした。

おや?黄色い花が…

7福寿草.jpg

8福寿草2.jpg

福寿草でした^^家の裏のは終わっちゃいましたが、此処で見れるとは思いませんでした。

野鳥の会?の団体さんが一生懸命観察している先には…

9アオジ.jpg

アオジが^^やっと渡来してきてたんですね。

10シジュウカラ.jpg

シジュウカラはヤナギを突いてましたね。

11取水塔.jpg

よそのブログでもよく見かけた取水塔?を対岸から^^

12ヤナギ.jpg

すっかり春ですね~^^

管理事務所へ向かう途中で笹ヤブがガサガサと鳴ってた。エゾリスか?よくよく見ると…

13ヤマゲラ.jpg

ヤマゲラでした。木上より地上にいる事の方が多い変わり者です(笑)

14ヤマゲラ2.jpg

少し撮影の相手をしてくれました^^

枚数が多くなったので続きます。

 

 

おしまい。


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
色んな小鳥さんがいるのですね~
水芭蕉も美しいです。
by mimimomo (2010-05-02 22:29) 

ちょっとピンぼけ

春の訪れで、鳥たちも多くの種類がいますね
by ちょっとピンぼけ (2010-05-02 22:40) 

くまら

キクイタダキにゴジュウカラ・アオゲラ
羨ましすぎ^^
by くまら (2010-05-02 22:55) 

まっちゃん

ゴジュウカラは見たいですね〜、姿勢が面白いです。
by まっちゃん (2010-05-03 10:12) 

manamana

きれいな水の流れの中に、
水芭蕉がこんなに咲いていたら嬉しいですね。
by manamana (2010-05-03 11:18) 

tsuka

mimimomoさん
札幌近郊でも結構いますよ~^^

ちょっとピンぼけさん
やっと暖かくなってきて、活動も活発になってきたようです^^

くまらさん
残念ながら本州のアオゲラではなく、ヤマゲラです^^そっくりなんだけどね…

まっちゃんさん
あれ?そちらにはいないのですか?^^

manamanaさん
ここは少ない方ですね^^一面水芭蕉の所も沢山あるようです。

by tsuka (2010-05-03 13:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
野鳥さんに出会えるスポットいいですね♪
難しい撮影をお見事!
水芭蕉が美し~い♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-05-03 13:26) 

tsuka

あら!みてたのねさん
こちらこそありがとうございます^^
水芭蕉情報で、公園に行ってみたのですが野鳥も多くて楽しかったです。
by tsuka (2010-05-03 13:57) 

joyclimb

きれいな水芭蕉がたくさん咲いていますね! 春ですね。
多くの種類の野鳥を見つけられていますね、素晴らしい探鳥能力です!

by joyclimb (2010-05-05 01:12) 

大将

西岡公園は良い公園ですよね
端正な住宅地にひっそりと言う感じである広い自然豊かな公園
大将もよくチャコとポポを連れて(連れられて?)出かけます
by 大将 (2010-05-06 15:21) 

tsuka

joyclimbさん
いえいえ^^;沢山野鳥がいるおかげで、すぐ目に付くだけです~

大将さん
お犬さまの散歩は多かったですね^^住宅街にも近いせいなのでしょうかね。
by tsuka (2010-05-07 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。