SSブログ

森林公園ウロウロ最終回。 [デジタル・銀塩・撮影]

しつこく続いた森林公園編も今回で最終回です^^;


やっと昆虫編に辿り着きました(笑)

では、続きをどうぞ~!

エゾオオマルハナバチ.jpg

エゾエンゴサクの蜜を集めに忙しそうな、エゾオオマルハナバチ。

花から花へと、かなり忙しそうでした^^

ルリシジミ.jpg

ルリシジミ2.jpg

今期初のルリシジミです。沢山飛び回っていました^^

シジミ.jpg

これは何シジミか…わからなかったです^^;

エゾスジグロシロチョウ?.jpg

エゾスジグロシロチョウ(多分)のペア。ここで見るのは初めてかなぁ。

カエルさん.jpg

休憩中のカエルさん。

カエルさん2.jpg

小さな桜の蕾と。

↓オマケです^^;

エゾアカガエル幼生.jpg

カエルさんの幼少の頃(笑)エゾアカガエルのオタマジャクシです^^;

もうとっくに大きくなってました。個体差?それとも♂♀の違い?で、色も違うんですね~!

これで森林公園ウロウロ編終了です^^お付合いありがとうございました。

次のネタは…(。-´ェ`-)ンー

 

おしまい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 22

にこちゃん

( ̄ω ̄;)!!
オマケにびっくらこ!
黒豆の煮モノに見えちゃうよ~
by にこちゃん (2010-05-19 12:40) 

tsuka

にこちゃんさん
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪煮豆ですか~!
煮豆が口を開いて睨んでますね~^^;
by tsuka (2010-05-19 12:45) 

mimimomo

こんにちは^^
色々昆虫類も居るのですね~
今年はまだあまり会えていないです。寒かったから、わたくしも出歩かなかったものね~
カエルさんの休憩が可愛いわ~^^
一番下のその子は、ムムム・・・ちょっとね。(__;
by mimimomo (2010-05-19 13:04) 

aki

おたまじゃくし、、色違いいますよね
私も♂♀の違いと思ってました・・・
by aki (2010-05-19 13:12) 

tsuka

mimimomoさん
やっぱりオタマジャクシは駄目でしたか^^;

by tsuka (2010-05-19 13:22) 

tsuka

akiさん
何が違うのでしょうかね?^^;
気になります…
by tsuka (2010-05-19 13:22) 

manamana

おたまじゃくしって、黒いものだと思っていましたが、
けっこう赤みを帯びてますね。
こんなに寄り合い所帯で、元気に泳ぎ回っているところを見てみたいです。
by manamana (2010-05-19 15:55) 

tsuka

manamanaさん
多分、固まっていると敵に襲われる確率が減るからでは?と。^^;

by tsuka (2010-05-19 16:24) 

ケロ

うわ~このカエルちゃんに似たのを持っています。手のひらサイズで・・・カエルって可愛いですね^^
by ケロ (2010-05-19 17:46) 

rantan-nya

プロフにもなっているカエルさん、可愛いですね^^
おたまじゃくし、同じ種類で色違い・・ やっぱり雌雄の違いなんでしょうか~
by rantan-nya (2010-05-19 18:05) 

大将

エゾオオマルハナバチ。。。
ずっとくまんばちと言うのが本名だったと思っていた(-_-;)
ふと気づくと虫たちが飛んでいますね
遅くてもしっかりと季節は移っているんだと思うときですね
by 大将 (2010-05-20 00:13) 

びくとる

カエルさん、青空を眺めて気持ちよさそうですね。^^
おまけは一瞬、玉砂利かと思っちゃいました。Σ(^_^);
by びくとる (2010-05-20 09:58) 

まっちゃん

ホント、色の違いは何でしょうね〜
by まっちゃん (2010-05-20 10:33) 

おじゃまま

最後の1枚はど迫力〜。オタマジャクシの時から赤いんですね。
by おじゃまま (2010-05-20 10:41) 

tsuka

けろさん
自分ももう少し大きくて手足に磁石入りのも持ってますよ^^
by tsuka (2010-05-20 12:46) 

tsuka

rantan-nyaさん
オタマジャクシの違いはHELP ME !ですね…^^;
誰か教えてくれないかなぁ…
by tsuka (2010-05-20 12:48) 

tsuka

大将さん
自分もずっとそう思っていました^^;
ちゃんと違う種類だったようで(笑)
by tsuka (2010-05-20 12:49) 

tsuka

びくとるさん
パット見、玉砂利に見えない事も…^^;

by tsuka (2010-05-20 12:50) 

tsuka

まっちゃんさん
自分の謎ノートにまた一つ増えました^^;
いやー気になる…
by tsuka (2010-05-20 12:51) 

tsuka

おじゃままさん
これから赤っぽい色が薄れるのか、そのままかが謎です!^^;

by tsuka (2010-05-20 12:52) 

joyclimb

たくさんのオタマジャクシが泳いでますね!
体色が異なりますね、驚きました!
by joyclimb (2010-05-23 12:10) 

tsuka

joyclimbさん
体色の違いが未だにわかってないですが^^;
沢山いて凄い事になってました。
by tsuka (2010-05-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園の続き。プチツー&焼肉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。