SSブログ

滝見ツーリング。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

天気も良いのでフラッとツーリングへ^^

いつもの通りカメラを担いで出掛けました~[カメラ]


2010y05m30d_214813906.jpg

今回のコース。

今度の日曜にツーリングクラブで、行く予定の滝を見に前乗りしてみる事に^^

予定先は日本の滝100選に選ばれてる、名瀑「賀老の滝」です[グッド(上向き矢印)]

時間はあるので寄り道しながら行きます。

P5305715.jpg

P5305716.jpg

弁慶岬です^^弁慶の銅像が出迎えてくれます。

P5305718.jpg

P5305725.jpg

今日は天気も良く、波も無く穏やかでした[ぴかぴか(新しい)][目]

P5305727.jpg

ハコベの花かと思いますが、種類がわからず^^;花の大きさは1~1.5cmちょっと位でした。

P5305733.jpg

これもわからず…^^;

弁慶岬を後にし、更に島牧へと向かいます。

途中で気になっていた歌島高原へ行って見る事に。

P5305734.jpg

歌島高原から見た狩場山。

P5305735.jpg

同じく大平山。

P5305739.jpg

キンバイ系の何だろう^^;沢山咲いていました。

さてメインの滝を見に行きますか~^^

で、滝はと言うと…

 

  

滝はと言うと…

 

 

滝は…

 

 

見れませんでした~( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

だってさぁ…

P5305740.jpg

↑これなんだもん(笑)ガッカリ…

せっかくだから渓谷の画でも。

P5305741.jpg

橋の上流側を。

P5305742.jpg

下流側。禁猟区ですから釣りは禁止ですよ~^^

気を取り直して、河鹿の温泉ドームでも見に行く事に。千走から林道を抜けて宮内温泉側へと。

で、

P5305743.jpg

こちらも(笑)

P5305744.jpg

残念だったなぁ…

昼はセイコーマートのでっかいおにぎりの筋子で済ませ休憩していると…

P5305745.jpg

P5305747.jpg

P5305749.jpg

P5305754.jpg

「はぁースッキリ~[るんるん]」とカラスの行水(笑)

次回に続きます。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(26) 

nice! 49

コメント 26

standardgogo

nice有難うございます◎

滝は残念でしたが絶景の中でのおにぎりなんて、さぞ美味しいんでしょうねぇ☆
別世界を感じます。
気分爽快です。有難うございます。

by standardgogo (2010-05-31 07:53) 

斗夢

いつまで冬なんでしょう?
by 斗夢 (2010-05-31 07:53) 

tsuka

standardgogoさん
こちらこそコメントもありがとうございます^^;
外ランチも良いですね~^^味気ないコンビニのおにぎりもおいしくなります♪
by tsuka (2010-05-31 08:06) 

tsuka

斗夢さん
いやーおそらく融けてはいるのでしょうけど(道路は)斜面の日当たりの悪い部分は残っているからかと^^;
by tsuka (2010-05-31 08:08) 

くまら

この時期がツーリングに最高と言いたいんですが
寒くなかったですか??
by くまら (2010-05-31 08:57) 

ケロ

歌島高原から見た狩場山や大平山の雪景色は写真からでも気持ちよい感じが伝わります。いいですね~ カラスも休憩^^v
by ケロ (2010-05-31 09:01) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい景色~ 千葉では絶対見られない~!
まだまだ通行止めなんですね~信州の寒い所も大体連休頃には通すように
するようですが、そちらのほうがやはり雪深いかしら~
ハコベのお花は、ハマハコベのようですが黄色いほうは分からないです(__
知りたいですね~
by mimimomo (2010-05-31 09:04) 

tsuka

くまらさん
もう寒くないですよ~^^朝晩はヒヤッとしますが、日中は汗ばむくらいですからね~
by tsuka (2010-05-31 09:08) 

tsuka

ケロさん
残雪の姿は良いですよね~^^
違うレンズで写せばよかったのですが…面倒なので(笑)
by tsuka (2010-05-31 09:10) 

tsuka

mimimomoさん
雪が多かったせいもあるのでしょうが、早く行けるようになればなぁ…^^;

by tsuka (2010-05-31 09:14) 

chiichan

きれいな海にびっくり
沖縄か?って思ってしまいますね。
by chiichan (2010-05-31 09:49) 

chibiroh

海~!
綺麗ですね^^*
まだ道路は通れないところが多いんですね。
by chibiroh (2010-05-31 10:09) 

tsuka

chiichanさん
流石に沖縄には負けますが~^^;
でも北海道の海も良い感じじゃないですか?
by tsuka (2010-05-31 10:23) 

tsuka

chibirohさん
昨日はベタ凪で久しぶりに良い感じでしたよ~^^
道路は多分融けていると思うのですが…早く見に行きたいです。ヒグマが多い所ですが(笑)
by tsuka (2010-05-31 10:25) 

でぶねこ

北海道といえば山!のイメージでしたが空も海も川も
青くてとても綺麗なんですね(*^^)
by でぶねこ (2010-05-31 10:45) 

tsuka

でぶねこさん
いえいえ山だけではありませんよ~^^
でも山の方が多いですけどね(笑)

by tsuka (2010-05-31 10:55) 

シンシン。

カラスの水浴びは気持ちよさそうです(^^)/
by シンシン。 (2010-05-31 14:07) 

まっちゃん

冬の通行止めって春になったのを忘れているんじゃ?
北海道は自転車で走ると気持ちいいですよね〜、バイクもそうでしょうけど。
by まっちゃん (2010-05-31 14:25) 

tsuka

シンシン。さん
流石に早い時間の水浴びでした^^

by tsuka (2010-05-31 16:22) 

tsuka

まっちゃんさん
いやー村役場のHPを見ると、6月中旬まで開放しないようです^^;
自転車もバイクも清々しいですよ~^^
by tsuka (2010-05-31 16:23) 

vincho

渓谷良い感じですねぇ。(´∀`)
まだ通行止めですか。∑(´Д`;)
今年は思いの他五月初頭寒かったからですかねぇ。
そう言えば、自分はもうxx年複数でツーリングした事が無いです。w

by vincho (2010-06-02 09:55) 

tsuka

vinchoさん
まだ大事をとっている所が多そうです^^;

by tsuka (2010-06-02 12:26) 

大将

せっかく気持ち良く晴れた日に行っても
通行止めじゃぁどうにもならないですね^_^;
遅い夏はこれから、また機会もあるでしょうね
by 大将 (2010-06-03 18:03) 

tsuka

大将さん
確かに…こればっかりはどうしようもありませんよね^^;
by tsuka (2010-06-04 13:08) 

joyclimb

弁慶岬の青空、とても気持ちいいですね!
by joyclimb (2010-06-06 11:20) 

tsuka

joyclimbさん
この日は波も穏やかで最高でしたよ^^
by tsuka (2010-06-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。