SSブログ

シャッター数とか色々。 [雑記]

すっかり彼方此方へ出掛け、upしないで埋もれているのまで出るように[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

良いんだか悪いんだか(笑)


デジタルな話。 

E-30のシャッター数がどの位になったか確認してみました[わーい(嬉しい顔)]

昨年の1月に購入し1年と5ヶ月ぐらい経ってシャッター数はと言うと…[カメラ]

シャッター数.jpg

先月末で15696カット。約900カット/月位ですか?結構写してるもんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

因みに、Rはシャッタリリース回数・Sはストロボ発光回数・Cはセンサクリーニング回数

Uはダストリダクション回数・Vはライブビュー回数・Bは手ぶれ補正回数Lは?だそうです。

ストロボの使用と、ライブビューは殆んど使用していないのがばれますね(笑)


アナログな話。

行きつけのカメラ店の社長にも言われていたのですが、フジのネオパン(アクロス)だと東京送りだから

カラーの現像液で現像出来るフィルムにしたら?と言われていたので買ってみました。

B&WFILM.jpg

で、コダック2本とイルフォードも2本。何か微妙に高いような気がするんですが、社長?[ふらふら][たらーっ(汗)]

まぁどんな物か使用してみたいと思います。今、OM-2にイルフォードが入ってますからその内

UP出来るかも。


どうでもいい話。

先月27日に札幌で講習?研修?会がありまして~(仕事がらみのですが)

朝から夕方まで監禁拘束後に↑のフィルムを買いにヨドバシへ向かって歩いていると…

北海道の方は馴染みがあると思いますが、どさんこワイドの名コーナー?の奥さんお絵かきですよ

の準備をしている所を目撃[目]

どさんこワイド.jpg

札幌駅前広場で。

どさんこの着ぐるみが女子中高生に囲まれてました。(〟-_・)ン?中央の人は?

↓ズームアップ

どさんこワイド2.jpg

そこにはニヤケ顔の岡崎アナが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

高校生でも見ていたんですかね~(笑)

どさんこワイド3.jpg

あ、山藤アナは真面目に打合せしていたようです。

おしまい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(82)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 16

UNCLE

ご訪問・nice! ありがとうございます^^
フィルムいいですね、BWは使いますよ! ILFORDは家の近くでは手に入りません^^;
by UNCLE (2010-06-04 17:23) 

mamii

カメラ、フイルム使っておられるのですか。
by mamii (2010-06-04 19:34) 

大将

すごい!知らなかった
こんな風に内容の回数がちゃんと出るんだぁ!!
かなり驚きですヨォ
by 大将 (2010-06-04 20:08) 

たいせい

いつもご来訪&nice有り難うございます。
フィルムの色調って良いですよね(^_^)
だんだん種類も少なくなって来ているので今のうちに頑張って使いたいです。
by たいせい (2010-06-04 20:10) 

akahara

はじめて買ったカメラはOM40でした(^^)
逆光強し?なんてキャッチフレーズだったような。。。
もう手元には無いですけど。
by akahara (2010-06-04 21:03) 

まっちゃん

カラーの現像液で使えるものも有るんですね、知らなかった。

by まっちゃん (2010-06-04 22:22) 

ちょっとピンぼけ

フィルムの仕上がり楽しみですねぇ^^
アナウンサーの方コート姿なんですね
こちらとはかなり季節が違うのでちょっとした驚きでした
by ちょっとピンぼけ (2010-06-05 00:38) 

tsuka

UNCLEさん
こちらこそありがとうございます^^
自分の行きつけのカメラ店にはB/Wフィルムはアクロスのみです^^;

by tsuka (2010-06-06 07:37) 

tsuka

mamiiさん
デジタルのほかに、リサイクルショップで買ったフィルムカメラも使っています^^
by tsuka (2010-06-06 07:38) 

tsuka

大将さん
これ実は…メーカー点検時用のものだと思います^^;
あくまでも自己責任の確認のみです(笑)

by tsuka (2010-06-06 07:40) 

tsuka

たいせいさん
今の内に沢山消費しとかないと、カメラが部屋の飾りになっちゃいますもんね^^;
by tsuka (2010-06-06 07:41) 

tsuka

akaharaさん
OM40は正直販売されていたのは知りませんでした^^;
丁度カメラから離れていた時期で。自分はOM10でした^^
by tsuka (2010-06-06 07:43) 

tsuka

まっちゃんさん
パッケージにC41現像と書いていればOKなようです^^
ヨドには2種類置いてました。
by tsuka (2010-06-06 07:45) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
カラーの現像液で現像できるのは面白いですよね^^
この週は気温がそんなに高くなかったから、夕方はヒヤッとしてましたからね。
by tsuka (2010-06-06 07:47) 

joyclimb

E-30のPAGE2、便利機能ですね!
by joyclimb (2010-06-06 12:20) 

tsuka

joyclimbさん
公式な機能じゃないので内緒ですが^^;
by tsuka (2010-06-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。