SSブログ

菜の花畑を楽しむ。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日は滝川の菜の花と富良野&美瑛方面へ出掛けてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

早朝は曇っていてこりゃ駄目かな~とも思いましたが、到着後30分程で天気が回復[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

かなりラッキーでした。


高速を使用し(割引1000円は助かりますね^^)いざ滝川へ[グッド(上向き矢印)]

道の駅で休憩後、行き先を決める事に。沢山有り過ぎて選べないので、丸加高原へ向かう事に。

で、高原途中に広く作付している畑が。迷わずここを見る事に[目]

案内している人に貰った紙によると、小出さん・江崎さんと言う方の畑のようです。

P6055878.jpg

案内マップによると(菜の花畑の小さな駅と書いてありました)前出の両名の好意で、

遊歩道を作り開放しているようですね。

P6055884.jpg

休憩できるスペースも作られ良い感じです[るんるん]

P6055875.jpg

P6055883.jpg

P6055866.jpg

P6055865.jpg

すっかり見頃な菜の花でした[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

次記事に続きます。

おしまい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 28

ショコラ・パパ

菜の花が見事ですね。
このような所で、お茶すると、気持ちいいでしょうね。
by ショコラ・パパ (2010-06-06 07:51) 

グリーン

北の大地の菜の花畑の黄色の絨毯素敵ですね~☆(^^)
by グリーン (2010-06-06 09:03) 

manamana

えんえん続く花畑、スケールが違いますね。
by manamana (2010-06-06 09:50) 

博多通りもん

でっかい!広い!!さすが北海道ですね~(◎_◎;)

by 博多通りもん (2010-06-06 10:06) 

おじゃまま

えーと…。これが今の景色、なんですね〜?!
やっぱり、ずいぶん違いますね〜。
こちらはもう初夏(寝苦しい…)です。
by おじゃまま (2010-06-06 10:15) 

joyclimb

一面の菜の花畑、見応え有ります!
高速の割引1000円は本当に助かりますね!活用しています。
by joyclimb (2010-06-06 12:27) 

Rei

こんにちは^^
さすが広大な北海道ですね~♪
青空と菜の花が、見事です。ウットリ☆
by Rei (2010-06-06 14:15) 

zak

爽快な風景ですね・・
香りもかなりしたんじゃないですか?
by zak (2010-06-06 15:50) 

pi-ro

見事な菜の花畑!圧巻です(^^)
by pi-ro (2010-06-06 16:58) 

S_S

ホント、見事な黄色い一面ですね~♪
埋もれてみたいです(笑)

by S_S (2010-06-06 17:12) 

まっちゃん

広い所はいいですね〜、一面のxxってこちらではなかなか無いですからね。
by まっちゃん (2010-06-06 18:07) 

tsuka

ショコラ・パパさん
今回初めて行きましたが、ここは休む場所もあり良かったです^^
菜の花を眺めながらノンビリお茶も良いですね~♪
by tsuka (2010-06-06 19:42) 

tsuka

グリーンさん
菜の花の絨毯は最高でした^^
丁度見頃なので一面黄色が最高でした♪
by tsuka (2010-06-06 19:44) 

tsuka

manamanaさん
ここの畑は広かったです^^;
撮影しながらの一周に2時間ちょっと居ました(笑)
by tsuka (2010-06-06 19:48) 

tsuka

博多通りもんさん
作付している面積は広かったです^^;
歩くのも大変で~
by tsuka (2010-06-06 19:50) 

tsuka

おじゃままさん
はいっ!今の景色です(笑)
初夏が羨ましいですよ…こちらは遅咲きの桜が散り始めているくらいだし^^;
by tsuka (2010-06-06 19:55) 

tsuka

joyclimbさん
本当に見応え有りますよ^^;ゲップが出るほど見てきました(笑)
高速1000円は止めないで欲しいです。
by tsuka (2010-06-06 19:58) 

tsuka

Reiさん
青空も写したいし、菜の花も写したいし大変でした^^;
by tsuka (2010-06-06 20:00) 

tsuka

zakさん
結構香っていたと思います^^
写すのに忙しく、落ち着いて香りを楽しむ事が出来ませんでしたが(笑)
by tsuka (2010-06-06 20:03) 

tsuka

pi-roさん
本当に見事でした~^^
こんな畑が彼方此方に点在しているし良かったです。
by tsuka (2010-06-06 20:05) 

tsuka

S_Sさん
許されるなら畑の中心部まで入って見たいですね^^
蜂と一緒に(笑)
by tsuka (2010-06-06 20:06) 

tsuka

まっちゃんさん
そうなんですか?結構有りそうな感じですが^^;
コスモスとか多い所ありませんか~?
by tsuka (2010-06-06 20:07) 

ちょっとピンぼけ

広〜い、菜の花畑ですね
とても気持ちよさそうです
by ちょっとピンぼけ (2010-06-06 20:41) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
いやー凄く広い畑でしたよ^^;
気温も良くなり気分最高でした♪
by tsuka (2010-06-06 20:47) 

大将

わぁい!丸加高原だぁ!
今年も綺麗に咲きましたねぇ
さすが晴れ男本領発揮ですね
by 大将 (2010-06-06 21:37) 

tsuka

大将さん
今迄見に行こうと思い、中々行けなかったのが今年見る事が出来ましたよ~^^
晴れ男には緻密な計算で天気図を睨み…嘘です(笑)
by tsuka (2010-06-06 21:53) 

やんやん

すごいですね~~
この風景を、実際に見てみたいですぅ~~(*^_^*)
小さい菜の花畑しか見たことがないわたしですっ!!
by やんやん (2010-06-06 22:14) 

tsuka

やんやんさん
広すぎて絶句もんです^^;
どこをどう写していいものやら迷います…
by tsuka (2010-06-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。