SSブログ

菜の花畑を楽しむ2。 [デジタル・銀塩・撮影]

前記事の続きです^^;

久しぶりの高い気温に汗ばむくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]


 

色々な角度で写そうとしたり、測光方法を変えたり忙しかったです^^

青い花.jpg

畑の縁には小さく綺麗な花も咲いており…

菜の花.jpg

アップで写してみたり…

菜の花2.jpg

切り取ってみたり…

菜の花3.jpg

引いて青空と写したり…

いやー菜の花だけでなく、こんな風に混んでいる花って難しいですね^^;

どんな風に写すのが良いのか悩みますね。

菜の花4.jpg

ちょっと空と半々になりすぎでしたね^^;

菜の花5.jpg

カエルさんはかくれんぼ。殆んど見えてるけど(笑)

菜の花6.jpg

ちょっと空が濃い目かな?^^;

また続きます。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 30

vincho

空と菜の花、やや丘?いい感じですねぇ。(´∀`*)
空が多いのも、菜の花が多いのもそれぞれ良い感じなので
悩みますね。w

by vincho (2010-06-06 21:22) 

グリーン

やはり菜の花に青空の組み合わせは春の最強コンビの一つですね(^^)
by グリーン (2010-06-06 21:27) 

tsuka

vinchoさん
そうなんですよ^^;
どっちもメインにしたくなって中途半端な画に…(笑)
by tsuka (2010-06-06 21:55) 

tsuka

グリーンさん
青系と黄は綺麗に見えますよね~^^
修行中の自分には難しいですが…
by tsuka (2010-06-06 21:57) 

S_S

私は、4枚目の壮大な雰囲気が好きですね~
青空との感じが、やっぱり良いです^^

by S_S (2010-06-06 22:01) 

sasasa

滝川の菜の花、撮ってみたい!と思いつつです(^_^;)
青空に菜の花、撮っても合いますね!!
by sasasa (2010-06-06 22:50) 

くまら

絶景ですねーー
by くまら (2010-06-06 23:12) 

ちょっとピンぼけ

写真撮るのを悩むのもこれだけ綺麗な被写体だと楽しそうですねぇ
わたしも、4枚目がいいですよ
by ちょっとピンぼけ (2010-06-06 23:13) 

tsuka

S_Sさん
空を強調してみました^^
他のブロガーさんの写真を見る度に溜息ですが(笑)
by tsuka (2010-06-06 23:23) 

tsuka

sasasaさん
今迄行けずじまいだったので、行って良かったですよ^^

by tsuka (2010-06-06 23:25) 

tsuka

くまらさん
ゲップが出るほど見てきました^^
by tsuka (2010-06-06 23:26) 

manamana

富良野の風景の菜の花版といった感じ。
昨日と同じ言葉ですが、雄大だなぁ。
by manamana (2010-06-06 23:28) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
結構サクサク写しちゃうので、じっくり写さないと駄目だなぁと反省してます^^;

by tsuka (2010-06-06 23:29) 

tsuka

manamanaさん
富良野のラベンダーも作付面積は多いですからね~^^
北海道に生まれ育っても、雄大って感じますよ♪
by tsuka (2010-06-06 23:33) 

comomon

青空の下、鮮やかに咲き誇る黄色い花々がとても素敵ですねー☆
春爛漫って感じですね♪
by comomon (2010-06-07 00:22) 

tsuka

comomonさん
春爛漫と言うか…一気に夏が来たような気温で^^;
一時期は春が来ないで秋になっちゃうんじゃないかと思ったくらいで(笑)
by tsuka (2010-06-07 00:33) 

mimimomo

おはようございます^^
春ですね~菜の花と青空、とても綺麗ですね~
ネモフィラも可愛いです^^v
by mimimomo (2010-06-07 04:34) 

kichi

青空が映えますね^^
by kichi (2010-06-07 06:51) 

akahara

これだけ菜の花があると絶景!絶景!
丸見えのカエルさん・・笑いました(^^)
by akahara (2010-06-07 08:05) 

chibiroh

滝川にいかれたんですか?
週末行きたいと思いつつ、風邪っぴきで断念だったんですー
やっぱり良いですね~!最高に綺麗♪
by chibiroh (2010-06-07 09:19) 

みなみ

nice!ありがとうございました。
雄大な景色の北海道。シャッターチャンスは
際限がないでしょうね!
5枚目の雲の表情が好きです。
by みなみ (2010-06-07 10:20) 

tsuka

mimimomoさん
青い花はネモフィラって言う花なのですか^^ありがとうございます。
畑の縁にヒッソリと咲いていたんで何かな?と写していました。
by tsuka (2010-06-07 12:49) 

tsuka

kichiさん
青空がとても素敵でした~^^
あ、菜の花も勿論綺麗でしたよ。
by tsuka (2010-06-07 12:50) 

tsuka

akaharaさん
かくれんぼ風に写そうかと思ったんですけど、意外と隠せる所が無かったんでバレバレです^^;
by tsuka (2010-06-07 12:51) 

tsuka

chibirohさん
行ってきました~!^^
風邪は残念でしたね…でも13日迄は見れそうらしいですから、来週にでもどうぞ~
by tsuka (2010-06-07 12:53) 

tsuka

みなみさん
こちらこそありがとうございます^^
調子に乗って写していたら、すぐ200枚オーバーですからね^^;
少し考えて写さないといけないかも…
by tsuka (2010-06-07 12:54) 

ケロ

先回の記事といい 見事な菜の花畑を満喫しましたけろ~^^
すばらしい大地です!
by ケロ (2010-06-07 14:14) 

大将

蒼い空に黄色の菜の花
超綺麗なコラボですねぇ(^^♪
すぐに刈っちゃうんですよねぇ
by 大将 (2010-06-08 22:01) 

tsuka

けろさん
楽しんでいただけて嬉しいですね~^^
by tsuka (2010-06-09 17:28) 

tsuka

大将さん
ここはとりあえず13日までは確実に咲いているようです^^
by tsuka (2010-06-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。