SSブログ

菜の花畑を楽しむ3。 [デジタル・銀塩・撮影]

しつこく続きますが、御勘弁を^^;

同じ様なアングルの物も多数有るかも…


1周が長いので、同じ様な写真を大量に増産してました(笑)

そこへ1羽の蝶が飛んできて…目の前にとまった。

蝶産卵.jpg

何で花が無い所にとまったのかと思ってると…

蝶産卵3.jpg

産卵開始しました[目][グッド(上向き矢印)]少し見ずらいですが、お尻の先には卵が有ります。

蝶産卵2.jpg

農家にとっては害虫なのでしょうが、滅多に見る事が出来ないので暫らく観察させてもらいましたよ。

sumire.jpg

畑の傍にはスミレも咲いていました。

気分良く撮影している時に痛恨のミス[exclamation×2]

tohoho.jpg

OM-2でも写そうと、バックから取り出した時にストラップに引っ掛ったレンズがポロリと。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

幸いな事に、フカフカの土の上だったので汚れた位でしたが…

気を取り直し、また撮影を続けました。

nanohana.jpg

nanohana2.jpg

気温も高くなったので昆虫達も活動が盛ん。

nanohana3.jpg

nanohana4.jpg

畑の広さが強調できたでしょうか?^^;

また続きます。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

びくとる

青空に菜の花畑、素敵ですね。^^
蜂も嬉しそうです。
レンズは大丈夫だったでしょうか。
by びくとる (2010-06-07 13:25) 

aki

毛皮着た蜂さん、暑そうですね^^
レンズ、、冷や汗出たでしょ・・無事で良かったです
by aki (2010-06-07 13:38) 

くまら

蝶の産卵、確かに珍しいですが
われら農家にとっては・・・
レンズ、汚れただけで、きちんと作動してますか?
by くまら (2010-06-07 13:56) 

シンシン。

レンズ・・大変でしたね。水没したら修理より買った方が安いこともあり
自分も頻繁に交換するので気をつけたいです。
by シンシン。 (2010-06-07 14:26) 

kazu1537

綺麗な菜の花畑ですねぇ~~。
レンズは大丈夫の様ですが、お気を付け下さぁ~い。
by kazu1537 (2010-06-07 15:29) 

tsuka

びくとるさん
とても綺麗でしたよ~^^
レンズはとりあえず何とも無いようです^^;
by tsuka (2010-06-07 15:57) 

tsuka

akiさん
毛でモコモコしてますからね~^^かなり暑そうに見えますね(笑)
レンズは壊れなくて良かったです^^;
by tsuka (2010-06-07 15:58) 

tsuka

くまらさん
そうですよね^^;生産者としては、こない方が良い客ですよね。
レンズはAFもきちんと作動してるので大丈夫かと^^;
by tsuka (2010-06-07 16:00) 

tsuka

シンシン。さん
このレンズなら間違いなく修理に出すより、新しく買った方が安いかもしれません^^;

by tsuka (2010-06-07 16:02) 

tsuka

kazu1537さん
きちんとバックを整理する様にします^^;
これが無くなったら鳥写しに行けなくなりますし…
by tsuka (2010-06-07 16:03) 

Live

レンズはご難でしたね。洗うことが出来ないので、
ちょっと後が大変そうですね。
今の菜の花畑が北海道の春を感じます。
by Live (2010-06-07 17:20) 

tsuka

Liveさん
ウエットティッシュで綺麗になりました^^;
気分的には初夏なんですけどね~やっぱり春のイメージですか?
by tsuka (2010-06-07 17:27) 

yosi

一面の黄色が空の青とマッチして美しい、そして広~い。

by yosi (2010-06-07 20:31) 

KOMKOM

北海道もいい季節になってきましたね。
それにしてもレンズ痛々しいです。
でも写真にとってブログネタにされるとは、お見事です。

by KOMKOM (2010-06-07 21:25) 

悠実

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

北海道、良いですね~。
菜の花と青空のコントラストが素敵です。
by 悠実 (2010-06-07 21:38) 

sasasa

最後の写真、本当に好きだなぁ・・・
by sasasa (2010-06-07 22:45) 

えがみ

な、何と。レンズは大乗でしたか。
点検&清掃なら安いですし、SCで見てもらっても良いのではないでしょうか。


by えがみ (2010-06-07 23:03) 

manamana

きれいな風景とかわいいお花のまん中に、
泥まみれのレンズ、
これが現実か。
大事にならなくて良かったですね。
by manamana (2010-06-07 23:08) 

まっちゃん

蝶の産卵は良い所が撮れましたね〜
待っていてもなかなかそう言うチャンスは来ないですからね。
by まっちゃん (2010-06-08 10:37) 

tsuka

yosiさん
本当に広かったですよ^^;ここで数時間過ごせましたからね(笑)
by tsuka (2010-06-08 12:55) 

tsuka

KOMKOMさん
ミスもブログネタですからσ(^_^;)アセアセ...

by tsuka (2010-06-08 12:56) 

tsuka

悠実さん
こちらこそありがとうございます^^
青空と菜の花の組合せは最高ですよね~!
by tsuka (2010-06-08 12:58) 

tsuka

sasasaさん
ありがとうございます^^お気に召して頂けたでしょうか?

by tsuka (2010-06-08 12:59) 

tsuka

えがみさん
とりあえず大丈夫な様なので、様子見です^^;
微妙に軸がズレているかもしれませんが…
by tsuka (2010-06-08 13:00) 

tsuka

manamanaさん
超現実です(笑)落ちた所がフカフカな土で、クッション性が良かったのかも^^;

by tsuka (2010-06-08 13:02) 

tsuka

まっちゃんさん
結構すぐ見れるものじゃないですからね^^
観察できて良かったです。
by tsuka (2010-06-08 13:03) 

大将

蝶の産卵なんてものすごいものを見ましたねぇ
ただ、、、レンズは大変なことになったようで(-_-;)
まぁ壊れなかったようで良かったですね
by 大将 (2010-06-08 22:04) 

tsuka

大将さん
たまーに見かけるんですよ。産卵を^^
でもこんなにじっくり見れるとは…レンズはラッキーだったなぁと。
by tsuka (2010-06-09 17:26) 

joyclimb

広い菜の花畑ですね!
by joyclimb (2010-06-11 22:22) 

tsuka

joyclimbさん
作付面積は広い所ばかりで…見るのも写すのも大変です^^;
by tsuka (2010-06-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。