SSブログ

夏らしい感じ。 [雑記]

過去画より。低気圧のせいでスッキリしない天気を吹き飛ばしたい~[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]

夏空を見て天候回復に大期待です[わーい(嬉しい顔)]

P1020581.jpg

08.8.17の空とパンケメクナイ湿原。山を登らない人には見る事が出来無い景色。

色々な空を。

P6276160.jpg

09.6.27の空と支笏湖。風不死岳頂上より。向かい側の恵庭岳が綺麗だった。

P6276164.jpg

同日の空と樽前山。風不死岳頂上より。雲が夏らしくなってきた所。

P6286285.jpg

09.6.28の空と。オロフレ山からの羊蹄山と尻別岳。

P7056725.jpg

09.7.5の空と五つ沼。ここも山を登らない人には見る事が出来ない場所。空の映りが綺麗だった。

P7056733.jpg

09.7.5の空と迫る雲。雷電山へ向かう途中。雲に追われる様に登山道を歩いた。

P7056808.jpg

おまけ。 

09.7.5の空と使われなくなったリフト。もう2度と動く事はない。


次回も過去画になる予定です(笑)

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると励みになります(笑)( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(111)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 36

桔梗之介

梅雨を吹き飛ばしてくれそうな青空ですね。
by 桔梗之介 (2010-06-23 12:58) 

Rei

こんにちは^^
気持ちのいいブルーですね~☆
清々しい気分になりました、ありがとうございます。
by Rei (2010-06-23 13:03) 

manamana

爽やかで雄大ですね。すてきです。
by manamana (2010-06-23 13:17) 

でぶねこ

日本の索道会社が心配です…c(゜^ ゜ ;)
by でぶねこ (2010-06-23 14:46) 

けろ

凡人のけろですが、空が水面に映る景色を見ると・・・
心が洗われて綺麗になれる気がします^^v
by けろ (2010-06-23 15:06) 

くまら

気持ち良さそうな風景ですね
こっちは、じめじめです・・・orz
by くまら (2010-06-23 15:12) 

drumusuko

樽前山、以前登ったことがあります。懐かしく拝見しました。
by drumusuko (2010-06-23 15:44) 

takashi

おお、今度登山したいのですが、初心者にお勧めの山教えてください。
体力ないもんですから…でも、登山したいです。
by takashi (2010-06-23 16:33) 

ふー

澄み渡る青空、東京では望むべくもありません。人の手が入っていなければこその風景なんですね。暮らすには不便だけど、だからこその青空なんですね。
by ふー (2010-06-23 16:49) 

yoshinorhythm

北海道の景色はスケールが違いますね。
同じ日本とは思えませんよ。
素晴らしいです!

by yoshinorhythm (2010-06-23 16:52) 

おど

さすが北海道、雄大な眺めですね。

by おど (2010-06-23 16:56) 

mamii

樽前山、いちどのぼってみたいです。
眺めがいいですね。
by mamii (2010-06-23 17:03) 

ふぢた

北海道なのですね。
梅雨がないので、澄み切った青空がまぶしいですね。
やっぱりいいですね~
by ふぢた (2010-06-23 17:06) 

akahara

北海道は青と緑が似合いますね~、冬は真っ白け?(((゚Д゚)))
by akahara (2010-06-23 17:26) 

大将

今週末はお天気回復傾向のようですね
確かに山登りの趣味が無いのでこの景色は貴重ですねぇ
なんとも綺麗!心洗われるというのがピッタリかな?
by 大将 (2010-06-23 17:35) 

ゆうみ

この雄大さ だから 私は北海道に行きたいんだよ。
自然が素晴らしいもの
by ゆうみ (2010-06-23 18:06) 

けやき

山に登らない私も、写真で雄大な景色を堪能させて頂きました♪
水面に映った空、美しいですね。
絵葉書やカレンダーを見ているかのようです。
蒸し蒸しじめ〜っとした室内なのに、写真を拝見していたら、なんだか清々しい気分になってきました。
by けやき (2010-06-23 18:21) 

ため息の午後

パンケメクナイ湿原、いいところですねー。
山に登った人しか見られない贅沢な風景。 そんな所に
行ってみたいです。
by ため息の午後 (2010-06-23 18:39) 

たいせい

こんばんは

空気の質感が違いますね。

全てに透明度が高い景色です、  夏の北海道良いですね

行きたいです。
by たいせい (2010-06-23 18:42) 

ritton2

おおお、いい景色ですね~。癒されます。
by ritton2 (2010-06-23 18:46) 

じゅりあん

今日は、ものすごい雨が降りました。
止んで晴れてからは、とっても蒸し暑いです。
こういうさわやかに晴れた空がいいなぁ。やっぱり。

by じゅりあん (2010-06-23 18:53) 

春分

天空の楽園だぁ
ジブリの世界だぁ
by 春分 (2010-06-23 19:42) 

えれあ

気持ち良さそうな場所ですね。でも、山登りはうーん。無理。
by えれあ (2010-06-23 20:00) 

g_g

梅雨の時期にこの様な青空が出たら最高の山歩きが出来そうです
当分ありそうもない天候なので、写真の青空で楽しませて貰います。
by g_g (2010-06-23 20:21) 

zak

さらに爽快感満点ですね!
気持ちいいなぁ・・
by zak (2010-06-23 21:43) 

pi-ro

清清しい景色ですね
早く梅雨が終わって入道雲が見たいです(^^)
by pi-ro (2010-06-23 22:14) 

tochimochi

湿原が雄大です。この景色を見れるのは山屋の特権ですね。
樽前山もテーブルマウンテンみたいで面白い眺めです。
by tochimochi (2010-06-23 23:01) 

文音

青空の映る水面が美しいです^^
素晴らしい景色ばかりで感動します。
by 文音 (2010-06-24 00:21) 

pandan

空の青と水の青ときれいですね、
癒されるところでsね、
by pandan (2010-06-24 08:17) 

yama

素晴らしい風景ですね~♪
ポチッと4位でしたが明日は3位になってますねーv
by yama (2010-06-24 09:07) 

Keiko

おはようございます♪
nice!をありがとうございました。
五つ沼のカタチにうつる空が印象的、和みますねー。
by Keiko (2010-06-24 10:46) 

ちぐぼん

支笏湖、最高にキレイですね♪
登山をしない私はこの景色を見ることができないんだな~・・・
8月に北海道に帰省するのですが、支笏湖に足を伸ばしてみたくなりました。。。
ポチッとさせていただきました~!!
順位上がるといいですね♪
by ちぐぼん (2010-06-24 11:30) 

よしころん

待ち遠しい夏空ですね~♪
by よしころん (2010-06-24 11:39) 

joyclimb

夏の青空、素晴らしいです!
今は、水不足にならない程度に降水量と連年頃の梅雨明けを期待しています。
by joyclimb (2010-06-24 21:46) 

レイリー

見事な夏空!
爽快で素晴らしいですね。
1枚目と5枚目に釘付けになりました。
by レイリー (2010-06-24 23:23) 

tsuka

桔梗之介さん
この青空で梅雨を乗り越えてください~^^

Reiさん
いえいえ^^;この青空が役に立っていただければ^^

manamanaさん
本日も良い青空です~^^最高ですよ~

でぶねこさん
メインはケーブルクレーンだから平気?かも^^でも微妙ですよね。

けろさん
自分も水面に映る景色を見ると、何ともいえない感じです^^

くまらさん
じめじめ解消になりませんか~?^^;

drumusukoさん
樽前山は登りやすいし、花も多くて良いですよね~^^

takashiさん
樽前山やニセコのイワオヌプリ何かも良いかもしれません^^
札幌なら藻岩山とか。

ふーさん
確かに人口密度が低い分、雄大な景色が残っているかも^^

yoshinorhythmさん
このまま開発が進まなければ、この景色も残りそうです^^

おどさん
これ位しか北海道の魅力が(笑)他に無い訳じゃないんですが^^;

mamiiさん
支笏湖側からだと結構お手軽で、花も多いから楽しいですよ^^

ふぢたさん
梅雨が無いのは本当に嬉しいです^^

akaharaさん
冬は勿論、一面真っ白ですよ~^^モノトーンな世界に(笑)

大将さん
今週末は行動しますよ~^^こういう景色ばかり見ていると目が良くなる様な気が(笑)

ゆうみさん
これですか?やっぱり。自然は具沢山ですから(笑)

けやきさん
絵葉書やカレンダーに比べていただけるとは(笑)何か嬉しいですね^^

ため息の午後さん
ここの湿原はノンビリ出来て良い所です^^花やトンボも多く楽園のようです(笑)

たいせいさん
夏の北海道は良いですよ~自分的には道東がお勧めです^^

ritton2さん
中々見れない景色で良いかと^^

じゅりあんさん
蒸し々するのは嫌ですね~自分ならすぐ具合悪くなりそう^^;

春分さん
山の上から雲海を見る事もありますが、そんな時は本当にジブリの様で^^

えれあさん
山登りは大変ですよね~^^;自分も趣味じゃなけりゃ登りませんもん(笑)

g_gさん
写真で楽しんでいただければ~^^

zakさん
本人は汗だくでしたけどね(笑)でも晴れた日は良いなぁ^^

pi-roさん
梅雨が早く終われば良いですね~^^

tochimochiさん
そうですね^^これを見る為に登っているのかも。

文音さん
自分も毎回感動物ですよ~^^

pandanさん
雨上がり後は特に青空が強調されるような気がします^^

yamaさん
ありがとうございます^^でも3位は無理ですよ~^^;

keikoさん
こちらこそありがとうございます^^水面に映る姿は本当に綺麗ですよ。

ちぐぽんさん
ありがとうございます^^8月の支笏湖も良いですよね~!

よしころんさん
はい~かなり待ち遠しいです^^

joyclimbさん
早く梅雨が明けると良いですよね~^^;

レイリーさん
天気が良いと最高ですよ~^^カメラを担いでいく甲斐があります。



by tsuka (2010-06-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空とか。予告?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。