SSブログ

紫陽花。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日の記事での御心配、御意見?ありがとうございましたペコ(o_ _)o))安静にしてますので少しずつ調子も上向きになりそうです

この前の鳩を送り届けた帰りに、ついでに紫陽花を少し写してきました~^^;

紫陽花.jpg

曇り空だったのが残念~(´‐ω‐`)


毎年綺麗に咲かせている、お寺で写してきました^^ 北の紫陽花寺とかって書いてあったような…

毎回、時期を逃して見るだけでしたが、今年はちょっぴり写せました~[カメラ]

紫陽花2.jpg

色も結構な種類があるようです。聞いた所によると、石灰等で色の管理?もしているそうです。

紫陽花3.jpg

紫陽花4.jpg

アップで。曇り空なので明るくないですね…(´‐ω‐`)

紫陽花5.jpg

紫陽花6.jpg

ちょっぴりな紹介ですが、ここを通過する事があるかもしれない人は見学も良いかもしれませんね。

自分は今回、歩道から写させてもらいました(-o-;

~ ↓ 場所はこちら(明善寺と言う所です) ~


大きな地図で見る

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(157)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 47

vincho

そう言えば、バイク復活後しばらく肩痛に悩まされましたが
最近は慣れてきましたよ。w

by vincho (2010-07-15 12:58) 

tsuka

vinchoさん
自分は以前のバイクの時は、長距離で手首が痛くなりましたよ^^;
レプリカ系の前傾姿勢はしんどいです…
by tsuka (2010-07-15 13:10) 

でぶねこ

北海道はまだまだ紫陽花元気ですね!

by でぶねこ (2010-07-15 14:33) 

ゆうみ

あじさいがピンピンしてるね+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by ゆうみ (2010-07-15 14:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
2枚目の紫陽花がいいですね♪ 仰ぎ見る構図が秀逸(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-15 15:05) 

aki

見事なアジサイですねーv
私も石灰を水に溶かして上げたりしてます^^
by aki (2010-07-15 15:27) 

くまら

紫陽花って、咲いてからも綺麗だし
咲き誇った後もまた風情ありますよね^^
by くまら (2010-07-15 15:39) 

g_g

綺麗ですね、梅雨の時期はアジサイがよく似合います。
by g_g (2010-07-15 15:48) 

すずらん♪

北の紫陽花寺・・・知りませんでした^^;綺麗ですね^^
by すずらん♪ (2010-07-15 16:04) 

銀狼

このところ、はっきりしない天気が続いてますね~。今日も雨が降るんだか降らないんだか…(-.-;)
by 銀狼 (2010-07-15 16:23) 

よしころん

私も腸頸靱帯炎のため5月21日以来山に登れていません。
私も左足。痛みがひどかったので整形外科で診察、レントゲン、MRIも撮りましたが、骨には異常ありませんでした。
左膝にヒアルロン酸注射を3回ほど打っていただきました。
どれくらいで完治するかは人それぞれなのだそう。

最初はそうと知らず、普段全く痛みがないので6キロ位歩いたところ、
下り階段で膝が曲がらなくなっていました(><)
その後はストレッチオンリー。
日課にしていた階段登り降りや筋トレも全てストップして現在に至っています。

やっと違和感がなくなってきたので、昨日から階段登り降りをし始めたところです。
人によって完治までの期間が長短あるようなので一概にはいえませんが、
最低1カ月位は休んだほうがいいようです。
(私は2カ月かかってしまってます。まだ山には登れていません。)
他の原因もあるかもしれませんので、自己判断はしないほうがよいと思います。
整形とスポーツ整体の受診をお勧めします。

歯がゆい気持ちはとってもよくわかります。
どうかお大事にされてください。
by よしころん (2010-07-15 16:34) 

MANGO

水色のあじさい大好きですが、
ピンクのあじさいもかわいい~@^^@
by MANGO (2010-07-15 17:08) 

じゅりあん

紫陽花は色の変化していくのを眺めるのもいいですよね♪
ずっと眺めていたい気分になります。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-15 17:33) 

大将

綺麗ですね
毎回時期を逃していたのが見れて撮れたということは
立派な鳩の恩返しですね
by 大将 (2010-07-15 17:35) 

ふぢた

あじさいって、きれいな色ですよね~
緑のあじさいは、病気だそうです。
by ふぢた (2010-07-15 17:37) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗な紫陽花ですね~
ブルーが好きです^^
by mimimomo (2010-07-15 18:08) 

akahara

カラフルでキレイですね(^^)
ウチの紫陽花はもう終わりですね、ってか
いつもと何か違う・・・枯れたのかな?
by akahara (2010-07-15 18:11) 

ポピイ

綺麗ですね☆
アジサイ色のお洋服が欲しくなりました!
by ポピイ (2010-07-15 18:42) 

green_blue_sky

北の大地はアジサイの季節なんだ。きれいですね。
こちらではかれています・・・
by green_blue_sky (2010-07-15 18:43) 

akino

紫陽花の色は石灰で調節するのですか!
なんとか性とかになるんですかね。(←馬鹿
勉強になります!
もう関東のほうはひまわりの季節になってきました♪
by akino (2010-07-15 18:53) 

mamii

紫陽花、いろいろな色で咲いていて綺麗ですね。
by mamii (2010-07-15 19:49) 

pawpaw

梅雨空の、暗いあかりでの紫陽花もとてもきれいです!
by pawpaw (2010-07-15 21:19) 

pi-ro

紫陽花は色も種類も多くて、撮っていて楽しい花ですね!
by pi-ro (2010-07-15 22:34) 

hayama55

こんばんは。
東京の紫陽花はもうほとんど終わりですが、
北海道はまだまだ大丈夫なようですね。
とてもきれいです。
by hayama55 (2010-07-15 22:52) 

レイリー

コチラ東京では終盤で色が退色してきてしまいました。
北海道では鮮やかですね!
ピンク色の紫陽花がとてもいいです!
by レイリー (2010-07-15 22:57) 

manamana

ピンクというか珊瑚色というか、
赤みを帯びたお花がきれいですね。
by manamana (2010-07-15 23:02) 

tochimochi

ピンクが鮮やかです。北海道はまだアジサイが見ごろですね。
by tochimochi (2010-07-15 23:06) 

ポチタマ

紫陽花のグラデーション~凄ーく綺麗です^^
ピンク色も大好きです♪
by ポチタマ (2010-07-15 23:43) 

あんず

紫陽花が奇麗に咲いてますね〜。
ちょうど見頃って感じですね。
こちら埼玉は紫陽花は終わりがけなので、奇麗に咲く姿をもう一度見れて良かったです〜♪
by あんず (2010-07-16 00:17) 

moroq

アジサイ綺麗ですね。
毎年写してたアジサイも今年は結局写せなかったなぁ。
来年はきっと。
by moroq (2010-07-16 00:39) 

pandan

あじさいの花の色って
淡いものから濃い色のものまで
いろいろできれいですね。
by pandan (2010-07-16 07:24) 

ちょっとピンぼけ

紫陽花のしっとりした美しさがいいですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-07-16 08:25) 

fujiyama

やはりこの時期の花は紫陽花ですよね♪綺麗。
膝、お大事に。「ポチ☆」
by fujiyama (2010-07-16 10:36) 

沙羅朋

アジサイが綺麗ですね~
こちらはすっかり終わりになりました^^;
膝を痛められたのですね~!
どうぞお大事になさってください~^^
by 沙羅朋 (2010-07-16 11:35) 

たいせい

ご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。

もううちの紫陽花は無残な感じになってきました。
膝は大事ですよ。
私も三十年前に尾瀬の燧ヶ岳でやった右膝が未だに駄目ですから。
どうぞお大事に。
by たいせい (2010-07-16 12:17) 

びくとる

白からピンクへグラデーションがかかったのがまた綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-07-16 12:57) 

ふー

紫陽花美しいですねぇ。外国では改良品種がたくさん出回っていて、心動かされる品種もあるのですが、ベランダのキャパ的に難しいので我慢我慢です。
by ふー (2010-07-16 15:20) 

S_S

お大事にして下さいね~
関節は、悪化すると持病になっちゃいますから…
人生を楽しむ為には、まず健康!ですね^^

by S_S (2010-07-16 19:40) 

KOMKOM

そういえば、今年アジサイ見忘れてしまいました。
アジサイは意外といろんな色や形があって見ごたえありますね。
by KOMKOM (2010-07-16 23:36) 

たかれろ

膝大丈夫ですか??
温泉は、周りに売る程あると思いますので、
湯治でもして養生してください(^^
by たかれろ (2010-07-17 00:27) 

桜貝の想い出

曇り空でも綺麗な紫陽花ですね~。
ところで、膝大丈夫ですか?
早めに病院に行かれた方が良いですよ。
靭帯を痛めると辛いですからね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-17 02:39) 

まゆりん

こんにちは。
見事なアジサイ。
どれもいいけど・・・・2枚目が一番好きです。

スキンの青い色、きれいですね。
by まゆりん (2010-07-17 11:49) 

standardgogo

ブランド品みたいなあじさいですね。
東京の高級花屋「〇〇花壇」よりも数段立派です。
さすがですね~
by standardgogo (2010-07-17 13:33) 

jo-chan

鳩さんが、きれいな紫陽花のとこに
連れてきてくれたんですね。
膝のほう、お大事にしてください。
by jo-chan (2010-07-17 23:46) 

toki

紫陽花は曇りぐらいが似合いますよ^^

by toki (2010-07-18 09:13) 

moz

北の紫陽花寺なんですね ^^
鎌倉はだいたい紫陽花は終わってしまいました。また、来年です・・・ ^^v
by moz (2010-07-18 17:51) 

tsuka

皆さんコメントありがとうございました^^
個々にコメントを書きたかったのですが…ペコリ(o_ _)o))

by tsuka (2010-07-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。