SSブログ

ふらっと中富良野&美瑛その2。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

前回の続きです^^

土曜の気温で、富良野&美瑛方面が全道一だったらしく…少し歩いては日陰を求め、汗だくに(笑)

かなりジリジリとしてましたよ(-o-;

15色彩の絨毯.jpg

今回のオープニングは彩りの畑です^^ 前記事に色彩の絨毯って書いた様な…自分のネーミングの方がかっこ良くない?(笑)

似た様な写真ばかりなのは勘弁してね(笑)


黒いカメラストラップは駄目ですね(。-´ェ`-)ンー首が暑くて汗掻きますよ…素材がネオプレン生地だし。

16色彩の絨毯.jpg

ベストポジションなのに…手前の日陰が(;´д`)トホホ

73110011.jpg

同じ位置からOM-1で。400のフィルムだと日中はきついっス…シャッタースピードが最高1/1000で、

絞りもF16までしかないから…ASAダイアル廻して補正するしかないのか?トビ気味ですよ(。-´ェ`-)ンー

上のE-30と色も全然違うね(笑)

73110015.jpg

同じくOM-1で。ヘボヘボだなぁ(笑)へっぽこカメラマン此処に在りって感じ(-o-;

17作業中.jpg

作業中のおっちゃん。忙しそう^^

18百合.jpg

19百合.jpg

20百合.jpg 

E-30にzuiko50mmF1.4で百合を[カメラ]結構良く写っていると思うのは自分だけでしょうか?(笑)

21ファーム富田.jpg

これもzuiko50mmF1.4で。良く写す看板の所^^

22トンボ.jpg

このトンボもzuiko50mmF1.4で。バックがボケすぎでラベンダーに見えませんね(笑)

この後しばらくこのレンズを使用してます。MFは面白いなぁ…

73110009.jpg

73110017.jpg

73110020.jpg

上3枚OM-1で。レンズは何だったっけなぁ…?50mmF3.5MACROかな?(-o-;アセッ

23ポピー.jpg

24ポピー.jpg

多分ポピーだと思う(笑)色違いで。

また次へ続きます^^

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると、とても励みになります( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(126)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 72

よしころん

朝からとても爽やかな気持ちになりました♪
千葉は朝から 暑アツ ですぅ~~(><)
by よしころん (2010-07-21 08:14) 

Rei

おはようございます。
な~んて、すばらしい光景でしょう~☆彡
富良野&美瑛は私のあこがれです(∩.∩)
いつかきっと、行きたいと思っています。
by Rei (2010-07-21 08:39) 

tsuka

よしころんさん
そちらはかなり暑そうですね~(-o-;
この写真で少しは役に立てたでしょうか?^^
by tsuka (2010-07-21 09:09) 

tsuka

Reiさん
ぜひ訪れてみて欲しいですね^^
素晴らしい所だと思いますよ~♪
by tsuka (2010-07-21 09:12) 

yone

富良野たまに行きますが、ラベンダーの時期は混んでいるのでは…と思い込み行ったことないです。(^^;)
綺麗ですね~。やはりこの時期に行ってみたいです(><)
by yone (2010-07-21 09:55) 

asa

まさしく北海道にしかない風景。
きれいですね。
by asa (2010-07-21 10:19) 

でぶねこ

作業中のおっちゃんのジーンズ姿カッコイイ!
ラベンダー色のTシャツと帽子も似合ってました!!
そっそこかよヾ(--;)ぉぃぉぃ
メロンはアイスはまだですかぁ(・」o・)」オーイ
by でぶねこ (2010-07-21 10:37) 

ゆうみ

つかたん
この風景いいなぁ。
遠いけど行きたいよ。
飛行機ぶるぶるでなくても行ける?
by ゆうみ (2010-07-21 12:24) 

tsuka

yoneさん
行くなら早朝出発がお勧めですよ^^
見終わったら渋滞を横目に帰れますからね~♪
by tsuka (2010-07-21 12:45) 

tsuka

asaさん
本州(河口湖)のラベンダーとかはどうなんでしょうねー?
北海道から出る事が無いので、気になります…^^;
by tsuka (2010-07-21 12:48) 

tsuka

でぶねこさん
おっちゃんからおねーちゃんまで紫色でした(笑)
スクーターも車も紫色で…^^;
メロンとアイスは次記事かなぁ?^^
by tsuka (2010-07-21 12:49) 

tsuka

ゆうみさん
マジレス希望?(笑)冗談なら、どこでもドア…(略)(-o-;
マイカーならフェリーで仙台~苫小牧~富良野約18時間。JRだと4回程乗り継いで約11時間だと…^^
凄い時間掛かるね。
by tsuka (2010-07-21 13:02) 

penny

作業中のおっちゃんショットも素敵。
by penny (2010-07-21 14:28) 

くまら

すごーーい
思いっきり深呼吸したくなるような所ですね^^
by くまら (2010-07-21 14:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ラベンダー畑のコントラストが綺麗ですね♪
カメラストラップ・・・面白い(失礼! )コメントに納得。。。
by あら!みてたのね (2010-07-21 15:00) 

tsuka

pennyさん
おっちゃんが梱包中で忙しく動き回ってましたよ^^
by tsuka (2010-07-21 15:07) 

tsuka

くまらさん
間違えて蜂も吸い込んじゃうかも^^
by tsuka (2010-07-21 15:08) 

tsuka

あら!みてたのねさん
黒は夏向きじゃないですね(@Д@; アセアセ・・・
首が暑いの何のって…
by tsuka (2010-07-21 15:10) 

emuzu

手入れが大変そう、、、富田さんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-21 15:22) 

tsuka

emuzuさん
いえいえ、富田さん以外の人が大変なんですよ^^
パートのおばちゃんとか(笑)
by tsuka (2010-07-21 15:39) 

びくとる

綺麗ですね~。その一言につきちゃいますね。
とても爽やかな風と共に香りが漂ってきました。^^
この時期に一度は見に行ってみたいものです。
by びくとる (2010-07-21 15:43) 

みうさぎ

良く撮れてますよ~^^v  どれもこれも~
トンボさん~一休み
気持ち良くて 寝てたりして~
ラベンダーて 寝る前に アロマすると
いいて言うじゃん~^^v
by みうさぎ (2010-07-21 15:46) 

tsuka

みうさぎさん
ありがとうございます^^
そう言えば枕カバーの中に入れるポプリも売ってましたよ^^だからか…
by tsuka (2010-07-21 15:50) 

mimimomo

こんにちは^^
彩が美しいですね~
こちらより暑いと言っても爽やかな感じがしま~す!
by mimimomo (2010-07-21 15:53) 

tsuka

mimimomoさん
寒冷地向けの体なので暑さには…^^;
多分、今時期の本州へ出掛けたならば、倒れるかもしれません(笑)
by tsuka (2010-07-21 16:00) 

drumusuko

ファームトミタ、天気も良く、とっても鮮やかに撮れていますね~。
あのうねった花々の景色は、とても印象的です。数年前行った時も、天気が良く
記憶にしっかり残っています。北海道は今がまさに最高の時期ですね!
by drumusuko (2010-07-21 16:40) 

fujiyama

わぁ!今一番行きたい北海道~しかも富良野!
行かれたんですね。パソコンから香りが出たらどんなにいいか~。。。
癒されました♪
励みに~「ポチっ☆」
by fujiyama (2010-07-21 16:53) 

じゅりあん

あぁ、また行きたいな~!
もうちょっと飛行機代が安ければ・・。(~_~;)

by じゅりあん (2010-07-21 18:44) 

g_g

広大な土地に虹のような花達、素晴らしいですね。
by g_g (2010-07-21 19:40) 

たいせい

こんばんは
いつも、ご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。

東京は本日36℃越えました\(^O^)/
頭も体も全身茹だってます\(^O^)/

北海道行きたいで〜〜〜す。\(^O^)/
by たいせい (2010-07-21 19:41) 

ゆうみ

つかたん
11時間もかかるの?
ひょえ~~~~
by ゆうみ (2010-07-21 20:21) 

mphoto

私も3連休最終日。。。最悪の天気の日に同じところに行ってしまいました。。。
同じような写真ですが、全部暗いです。。。せっかく撮ってしまったのでアップしようと思います。。

やはり、富良野には青い空が似合いますね。。。
by mphoto (2010-07-21 20:26) 

大将

おかげさまで富良野を満喫できましたぁ(^^♪
by 大将 (2010-07-21 20:37) 

zak

これは圧巻ですね・・
絶妙の風景ですね。
お見事です・・。
by zak (2010-07-21 20:50) 

miyomiyo

うぉ~ファーム冨田だ~。
懐かし~。
見ただけで、ラベンダーの香りを錯覚しちゃってます。

by miyomiyo (2010-07-21 20:56) 

kazu1537

百合にピンがしっかりきてますね。文句なしです!(笑)
by kazu1537 (2010-07-21 20:56) 

hayama55

こんばんは。
さすが北海道。規模が違いますね。
どの花もとてもきれいです。
by hayama55 (2010-07-21 21:12) 

odosama

美瑛・・・。一回は行ってみたいところです。
そういえば、30数年前、札幌の下宿に美瑛出身の奴がいたなあ。
今頃なにやってるんだろうか。
by odosama (2010-07-21 21:26) 

akino

素敵な写真ばかりで、ますます北海道への憧れが強くなりました^^
こんなところで写真が撮りたい!
日差しが強そうですので、水分補給は忘れずにしたいですね^^
by akino (2010-07-21 21:31) 

悠実

素敵な畑ですね。
こんな素晴らしい風景なら、ぜひ一度足を運びたいです。


by 悠実 (2010-07-21 21:41) 

umi37-

こんばんは~
すごく素敵な風景ですね!
とっても癒されました。こんな風景、絶対に見れないと思います。

by umi37- (2010-07-21 21:54) 

ポチタマ

7月は北海道に住みたいと思うポチタマです^^v
by ポチタマ (2010-07-21 22:19) 

レイリー

見事にカラフルな絨毯ですね~♪
一度ラベンダー畑は見てみたいです。
美瑛&富良野は私の見たいものが詰まっているような所です。
by レイリー (2010-07-21 22:32) 

ちょっとピンぼけ

400だと陽射しが強くなるとつらいですね
by ちょっとピンぼけ (2010-07-21 22:37) 

たかれろ

毎年見ても、毎年感動できますね(^^
by たかれろ (2010-07-21 23:18) 

ハイマン

私も行きました~
しかもベストポジションで影の出来る時間帯!
先週の土曜日に行ったけどひょっとしてお会いしていたかも^^
by ハイマン (2010-07-21 23:50) 

S_S

日中も日陰になるんですね!?
夕方行くと、日陰になるのは知っていたのですけど…
晴れた日、是非行きたいです^^

by S_S (2010-07-21 23:54) 

pandan

花のじゅうたん〜きれい、写真でも感動するけど、
写真じゃなくて本当に観てみるともっと感動するのでしょうね〜
by pandan (2010-07-22 07:19) 

tsuka

drumusukoさん
あの花の絨毯の所は絶妙なうねりですよね^^
あれが普通に平坦だったら、これ程の人気にはならなかったでしょうね。
by tsuka (2010-07-22 14:51) 

tsuka

fujiyamaさん
まず、ラベンダーの芳香剤をモニター脇に置いて、それから画面を^^
ラベンダー畑の気分が(笑)
by tsuka (2010-07-22 15:02) 

tsuka

じゅりあんさん
格安のチケットって今は無いんですかね~?^^
本当、安けりゃ良いのにね~ !
by tsuka (2010-07-22 15:04) 

tsuka

g_gさん
植え方も良いですよね^^
年毎に植えている位置と種類が変わるのが楽しみなんですよ。
by tsuka (2010-07-22 15:06) 

tsuka

たいせいさん
36℃ですか?(´゚艸゚)∴ブッ;.*
そりゃぁぜひ北海道に避暑に…
by tsuka (2010-07-22 15:07) 

tsuka

ゆうみさん
すんなり乗り継ぎ出来てだからねぇ…大変^^;
by tsuka (2010-07-22 15:08) 

tsuka

mphotoさん
そうですよね~富良野は青空が似合いますね^^
今回は天気予報を見て決めたのが正解でしたよ~♪
by tsuka (2010-07-22 15:10) 

tsuka

大将さん
満足できましたでしょうか?^^
by tsuka (2010-07-22 15:10) 

tsuka

zakさん
観光するにはぴったり?の場所ですよね^^
中国の方々が多いですが。
by tsuka (2010-07-22 15:11) 

tsuka

miyomiyoさん
記憶の縁からラベンダーが甦ったでしょうか?^^
by tsuka (2010-07-22 15:13) 

tsuka

kazu1537さん
いやー上手くピントが合ってくれましたよ~^^

by tsuka (2010-07-22 15:14) 

tsuka

hayama55さん
土地だけは広いですからね^^
あとは上手く利用できるかですよね~♪
by tsuka (2010-07-22 15:15) 

tsuka

odosamaさん
一度は富良野・美瑛へ^^
見る・食べると、かなり楽しめると思いますよ~
by tsuka (2010-07-22 15:16) 

tsuka

akinoさん
盆地なので、気温がかなり高くなるのでここでは水分補給が大事ですね~^^
北海道良いですよ~♪
by tsuka (2010-07-22 15:18) 

tsuka

悠実さん
ぜひ訪れていただきたいですね~^^
きっと満足できると思います~♪
by tsuka (2010-07-22 15:19) 

tsuka

umi37-さん
大丈夫ですよ~北海道に来て頂ければ…(笑)
たっぷりと見れますから~^^
by tsuka (2010-07-22 15:21) 

tsuka

ポチタマさん
別荘なんてどうでしょうか?(笑)
夏だけ北海道。良いかもしれませんね^^
by tsuka (2010-07-22 15:23) 

tsuka

レイリーさん
それならば、何としてでも北海道へ(笑)
冗談抜きで、楽しめると思いますよ~^^
by tsuka (2010-07-22 15:24) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
そうなんですよね…買う時に100のフィルムが置いていなかったので^^;
考えずに400を買ったんですが…失敗です。
by tsuka (2010-07-22 15:26) 

tsuka

たかれろさん
年1回は間違いなく行ってますからね^^
花が有る無しでも雰囲気は違うし楽しいですよね。
by tsuka (2010-07-22 15:27) 

tsuka

ハイマンさん
きっと擦れ違っていると思いますよ^^
隣り合わせで写していたら面白いですよね。
by tsuka (2010-07-22 15:29) 

tsuka

S_Sさん
9時過ぎでも、すぐ横の松が一部遮っちゃうんですよね^^;

by tsuka (2010-07-22 15:30) 

tsuka

pandanさん
こんな、へっぽこな写真よりも実物は100倍も綺麗ですよ~^^
by tsuka (2010-07-22 15:31) 

けやき

これこれ、このパッチワークな景色こそ富良野・美瑛ですよね。
やっぱり素晴らしいですね〜。
この季節に行ってみたいものです。
by けやき (2010-07-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。