SSブログ

ふらっと中富良野&美瑛その3。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

前記事からの続きです^^

観光客も多いので、順番待ちになる場面も多々あり…^^

25ラベンダー.jpg

今回のオープニングは記念撮影中の人で^^

此処だけ見ると、畑の中に立入ってる様に見えますが、ちゃんと通路上ですからね~(笑)

マナー良くラベンダー鑑賞しましょうねぇ(笑)


陽もドンドン上がりかなり暑くなってきました… (-o-;そろそろオーバーヒートしそうな気分。

26ラベンダー.jpg

ミツバチも忙しそうに飛んでますね~^^

28HTBほんわかどようびロケ中.jpg

HTB土曜12時放送の『ほんわかどようび』のロケもしてました^^

お昼番組のコーナーの一つ何でしょうが、2時間以上前からお疲れ様です。

番組を見た事が無いのでレポーターの人は誰なのかは、全くと言って良いほど知らない人です(笑)誰?誰?って感じかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

27メロン.jpg

でかいメロン。こんなメロンなら思いっ切り食べれるかも。でぶねこさん期待のメロンですよ~(笑)

29ラベンダーシュー&ラベンダーアイス.jpg

暑くなったので休憩を。ラベンダー生シュークリームとラベンダーソフトを。

TBSの「ぴったんこカンカン」で安住アナ&高畑淳子さんが食べてましたね~@シュークリーム

周りのラベンダーの匂いで、シュークリーム自体からは匂いが殆んど無かった様な… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

30セセリ.jpg

スジグロチャバネセセリの様です^^これは初見かも~ヽ(´∇)ノ ワーイ

31ラベンダー畑.jpg

73110006.jpg

73110007.jpg

OM-1で。フィルムはフジカラー SUPERIA PREMIUM 400使用

次記事に続きます。次は中富良野を脱出し美瑛町へ^^

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると、とても励みになります( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(143)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 48

チェリー

はじめまして♪
nice訪問ありがとうございました(●^o^●)
富良野のラベンダー畑はほんとうにすばらしい名所ですよね。
写真からラベンダーの香りがしてきそうです(^-^)

また、こちらに寄らせていただきますね。
by チェリー (2010-07-22 09:05) 

でぶねこ

w(゜o゜)w オオー! メロンでかっ!
中身はきっとメロンアイスだな!って、食えないし(_△_;ガァーーーン!!
ラベンダーソフト綺麗な紫色で美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by でぶねこ (2010-07-22 10:12) 

ミムラネェ

こんにちは
nice!&ご訪問ありがとうございました
富良野はラベンダーの盛りの季節ですね!とても綺麗な風景です~(〃∇〃人)
今年は北海道に行けないのが残念です(≧ω≦。)

私が最初に富良野に行った16年前の富良野のペンションのオヤジさんに
「富良野メロンはこうして食べると美味しいんだ!」とメロンを器に
ブランデーを注いで・・・富良野メロンはそうして覚えましたσ( ̄▽ ゚̄)
今はメロンにソフトの組み合わせがメジャー?なんですよね(笑)
by ミムラネェ (2010-07-22 11:45) 

くまら

1枚目、本当に畑の中にいるみたいですね
by くまら (2010-07-22 12:10) 

nyanco

こんにちは。
相変わらず、もの凄い人ですねぇ。   人が多すぎて、撮っても
入ってしまうので、今年は、まだ、行ってません。
富良野まで来たのでしたら、大雪にでも、お供したかった・・です。
by nyanco (2010-07-22 12:12) 

とみっち

すごくきれいですね☆
歩いてるだけでラベンダーのいい香りがしてきそうですね☆
ラベンダーのソフトクリームとシュークリームおいしそうですね^^
北海道に行ってみたくなりました♪


by とみっち (2010-07-22 12:31) 

ゆうみ

何回みても綺麗でいいねぇ。
ソフトクリームうんまそうだよ。
by ゆうみ (2010-07-22 13:03) 

ウメ

あ~、憧れの景色♪
いいですね、いいですねぇ。
いつか行ってみたいです。
by ウメ (2010-07-22 13:07) 

まっちゃん

そんなセセリがいるんですね〜
by まっちゃん (2010-07-22 13:22) 

chibiroh

綺麗なラベンダー畑ですね~
いつまでも撮っていられそうです^^*
by chibiroh (2010-07-22 14:53) 

penny

ラベンダーソフトも美味しそう ^^
by penny (2010-07-22 15:17) 

博多通りもん

こんにちは。
ラベンダー生シュークリームとラベンダーソフトですか。
まったく想像ができません・・・。
とてもきれいな色ですが、どんな味と香りがするのか
興味深々。
by 博多通りもん (2010-07-22 16:08) 

大将

蝦夷梅雨をかいくぐり
蒼い空の下、
綺麗なラベンダーで最高です
ついでに生シュークリームとラベンダーソフト、、、食いたいです!
by 大将 (2010-07-22 16:13) 

たいせい

こんにちは
いつもご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。

同じ虫でもtsuka さんの当然良いですね(^○^)
by たいせい (2010-07-22 16:18) 

ため息の午後

夏の富良野、美瑛は一番の観光シーズンですね。
こんな所でのんびりして暑さを忘れたいです。
シュークリームにラベンダーソフト、おいしそう。
by ため息の午後 (2010-07-22 17:12) 

hir

さわやかですね!
関東は、猛暑で大変です、、、(笑)
癒される景色でリフレッシュ!させて頂きました
by hir (2010-07-22 17:56) 

MANGO

シュークリームとソフトクリームおいしそうー!><
食べた~い!!
ラベンダーの時期の富良野って最高にきれいですよね!
私は、ラベンダーの時期には1度しか行ったことないのですが
tsukaさんの記事を見ていたら
また行きたいな~って思いました^^
でも、ラベンダーの周りには、結構蜂さんいませんでしたか?
私が見に行った時は、あっちもこっちも ぶんぶん飛んでいて
ビクビクしながら、ラベンダー見てました^^;
by MANGO (2010-07-22 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
お写真が皆綺麗~ 蜂なんかばっちりですね。
このセセリチョウはわたくしも初めてかも~
by mimimomo (2010-07-22 18:15) 

けやき

あー! そのメロン、ノロッコ号から見えました(笑)
今年の北海道は、ラベンダー畑も暑そうですね。
ソフトクリームが一層美味しそうです。
by けやき (2010-07-22 18:26) 

green_blue_sky

実際に行ってみたい。いい風景。
猛暑の関東より、涼しそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-22 18:33) 

akahara

ラベンダーのシュークリーム&ソフト、旨そう。
富良野っていうと北の国からのイメージが・・・。
by akahara (2010-07-22 19:37) 

mamii

ラベンダー、凄いですね、とても綺麗です。
by mamii (2010-07-22 19:50) 

えれあ

撮影のポイントは渋滞するのでしょうね。人の移動待ちとかもあるし。

by えれあ (2010-07-22 20:19) 

銀狼

シュークリームとソフトは食べてみたいですね~^^甘いモノにも目がない私です^^;
by 銀狼 (2010-07-22 20:48) 

pi-ro

ラベンダーソフト、いい色していて美味しそうですね!
写真がとてもステキでっす~(^^)
by pi-ro (2010-07-22 20:58) 

レイリー

ラベンダーシュークリーム&ソフト、激しく食べたいです!!
何度見てもラベンダーの紫は綺麗ですね。
1枚目の女性は美人そうですね (^^;

by レイリー (2010-07-22 20:59) 

koh925

ファーム富田ですね
私たちは、彩りの畑だけを見て、あとは時間切れで
見ずじまいでした、アドバルーンは覚えていますよ
by koh925 (2010-07-22 21:01) 

かおりん

うわ~ 北海道行きたい!
ラベンダーソフトのなんときれいな色☆ お味は??

by かおりん (2010-07-22 21:04) 

rantan-nya

わぁ~ 憧れの富良野のラベンダー畑! 行きたいなぁ~
by rantan-nya (2010-07-22 21:07) 

pawpaw

ハンパなく混んでいて、駐車場に入るのも大変だったのを思い出します。
でもラベンダーはやっぱりきれいですね~。
PCの画面から香りが漂ってきそうです。
by pawpaw (2010-07-22 21:28) 

プースケ

こんばんは(^.^) 
ラベンダーの生シュー&ソフト美味しそうです。
青空に花畑、綺麗ですね\(^_^)/
by プースケ (2010-07-22 21:35) 

tochimochi

花の名前を教えていただきありがとうございます。
ラベンダーと言えばやはり北海道ですね。
生シュークリームとソフトクリーム食べてみたいです。
by tochimochi (2010-07-22 21:42) 

umi37-

こんばんは
ラベンダー、とっても綺麗ですね~
ラベンダー畑を撮影する女性の後姿、とっても絵になる風景ですね!
by umi37- (2010-07-22 22:04) 

jo-chan

ラベンダーシュークリーム安住さんが食べてるの
テレビで見ました! シュー好きの僕にはたまらない一こまです。
by jo-chan (2010-07-22 22:54) 

ちょっとピンぼけ

アイスとシュークリームおいしそうです
特にシュークリームが食べたい
by ちょっとピンぼけ (2010-07-22 23:55) 

あんず

凄く素敵な風景ですね〜
ベンダー生シュークリームとラベンダーソフトは私も食べてみたいです!
それくらい美味しそう♪
by あんず (2010-07-23 00:27) 

ふー

画(え)がいつも美しいですね。
やはりカメラで少しは変わりますかね。
tsukaさんと同じカメラを使ってもこんなに
きれいには撮れないと思いますが。
今、コンパクトカメラでマクロモードでさえ
きれいに写らないという…。
by ふー (2010-07-23 00:29) 

hayama55

おはようございます。
北海道らしい、いい写真ですね。
あー、北海道に行きたくなってきました。
by hayama55 (2010-07-23 08:12) 

g_g

爽やかな空と花達、ノンビリ感があって癒されます。
by g_g (2010-07-23 08:26) 

じゅりあん

ラベンダーソフトは食べた事がありますが
シューはまだありません。
食べてみたいです♪
そして、ラベンダーの香りに包まれた~い!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-23 12:38) 

tsuka

チェリーさん
こちらこそありがとうございます^^
観光名所としてかなり良い所ですよ♪楽しんで頂けたでしょうか?

でぶねこさん
あの中身がメロンアイスなら、何人分食べれるでしょうね~^^
昔、別な所で食べたラベンダーソフトは、もっと濃い色でドン引きでした(笑)

ミムラネェさん
こちらこそありがとうございます^^
メロンにブランデー…未だに未経験です。
仰るとおり、最近はメロンの中心部にソフトの組合せが増えてきているようですよ♪

くまらさん
視点のマジックですけどね^^;

nyancoさん
最近は早朝でも観光バスも来ているようですしね^^;
そうなんですよね。ここまで来たら大雪まではすぐですもんね~
by tsuka (2010-07-23 12:47) 

tsuka

とみっちさん
歩いていると周りは香りだらけですよ^^
ぜひ来年は観光を!お勧めします。

ゆうみさん
のんびり眺めながら、アイス食べたり、ラムネ飲んだりも良いもんですよ^^

ウメさん
来年で決定で(笑)冗談抜きで、訪れてみて下さい~^^

まっちゃんさん
初見のセセリは可愛かったですよ^^

chibirohさん
自分らも楽に2時間以上写してましたから、半日はOKかもしれませんね^^
by tsuka (2010-07-23 12:52) 

tsuka

pennyさん
美味しかったですよ~^^量は少なめですがね…

博多通りもんさん
んー味は普通な感じで、フレーバーがラベンダーって感じですかね^^

大将さん
この日から、太陽を見てないような気がします^^;

たいせいさん
たいせいさんの写されていたのも、自分的には好きですけどね~^^

ため息の午後さん
早朝と夕方なら少しは凉しめるかも^^日中はかなり暑かったですね…
by tsuka (2010-07-23 12:57) 

tsuka

hirさん
ニュースを見てると連日かなりの暑さの様で…^^;大変ですね。

MANGOさん
また行ってみて下さい~^^蜂は、悪さをする様なのは飛んでないので平気ですよ♪

mimimomoさん
このセセリは本州では高地の方で見れるらしいですよ~^^

けやきさん
でっかいメロンは目印ですからね^^この日は本当に暑かったですね…

green_blue_skyさん
道産子の暑いは、本州の人からみれば大した事無いですからね~^^
多分涼しいですよ♪
by tsuka (2010-07-23 13:03) 

tsuka

akaharaさん
自分も頭の中は北の国からのテーマ曲がエンドレスで…(笑)

mamiiさん
見応えありますよ~^^かなりの数で♪

えれあさん
かなりありますね~^^お互い譲り合って写してましたよ♪

銀狼さん
結構美味しかったですよ~^^

pi-roさん
ありがとうございます~^^色もラベンダーなのは面白いですよね♪
by tsuka (2010-07-23 13:19) 

tsuka

レイリーさん
綺麗でしたよ~^^あっ!女性じゃないですよ(笑)

koh925さん
それは残念ですね^^;とみたメロンのアドバルーンは目立ちますもんね。

かおりんさん
ツーリングで訪れて下さいよ~^^味はノーマルタイプかも(笑)

rantan-nyaさん
ぜひぜひ訪れて下さいよ~^^綺麗ですよ♪

pawpawさん
ここは朝早くに行かないと地獄ですからね~^^;
by tsuka (2010-07-23 16:53) 

tsuka

プースケさん
富良野には青空がお似合いです^^綺麗ですよ~♪

tochimochiさん
いえいえ^^;スイーツも色々美味しい物が沢山ありましたよ♪

umi37-さん
ちょっと載せるかどうか迷ったんですけど、載せちゃいました(笑)

jo-chanさん
TV見てたんですね~^^自分も見ましたよ~♪

ちょっとピンぼけさん
シュークリームはちょっと小振りでしたが、美味しかったですよ^^
by tsuka (2010-07-23 16:57) 

tsuka

あんずさん
他にプリンやゼリーとかも有るんですが、今回は食べませんでした^^

ふーさん
いやーそんな事は無いですよ^^;
マクロは写す時にずれない様にしっかり持たないと…自分も良くボケボケに(笑)

hayama55さん
ぜひ来年のベストシーズンに訪れて下さいよ~^^

g_gさん
のんびり見て周るには良いかもしれませんね^^人が多いですけど…
by tsuka (2010-07-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。