SSブログ

ふらっと中富良野&美瑛その5。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

前記事からの続きです。今回でこの編も終了です(;´・`)ゝフゥ

車&人間も満タンになった所で、かるーく美瑛散策に行きますか~[るんるん]

43-2北西の丘展望台.jpg

今回のオープニングは青空と雲を。小さく飛行機も写ってます^^PL+VIVIDカラーだと何かうそ臭いですね(笑)まぁ気にしないで下さい(笑)


適当に走って散策しようかなと思い、まずはケンとメリーの木方向へ行ってみた[車(RV)]

途中で脇道へ入り走ると…(〟-_・)ン?こんな所に小さい[駐車場]が。何だろう?寄ってみます。

43-1北西の丘展望台.jpg

写真を写しながら歩いていると此処が『北西の丘展望公園』だと言う事に気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

43北西の丘展望公園.jpg

青空と白い雲、そして白樺の木。人の手が入った公園でも良い雰囲気です。

44北西の丘展望公園.jpg

雲の形も様々で実に面白いヾ(〃^∇^)ノ

44-1北西の丘展望公園から.jpg

牧草ロールも点在してますね~^^

45怪奇心霊写真(笑).jpg

心霊写真(笑)嫁様が消えて?いく…(σ・з・。`)ヒヒヒ

此処は風が無くて実に暑いε-(´o`;A満足したので、すぐ隣のケンとメリーの木の所へ移動[車(RV)]

46ケンとメリーの木.jpg

蕎麦畑とケンとメリーの木。手前の黄色い花はオオハンゴンソウですね^^

ここではこれだけ。ぜるぶの丘に移動します。国道に出てみると(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!富良野方面へ

向かう車がかなりの渋滞…それを横目に[駐車場]へと。

47ぜるぶの丘.jpg

P7176664.jpg

P7176665.jpg 

初めて来ましたが、ここも込んでましたね^^;

49牧草ロール.jpg

ぜるぶの隣にも牧草ロールが。

48ぜるぶの丘からのケンメリの木.jpg

ぜるぶの展望台からのケンとメリーの木。手前の木でパッと見はわかりずらいですね^^;

ここから渋滞を避ける為に国道から外れ、また美瑛町内を抜けてフラフラと。

51トラクター.jpg

辿り着いた先にはトラクター^^;いえ物産館みたいな所で一休み。すぐ近くには拓真館が。

P7176687.jpg

空には飛行機が旭川空港へ向かう飛行機が[飛行機]

50拓真館.jpg

いまや知らない人は殆んどいないでしょうね?(笑)故 前田真三氏の写真ギャラリーですね。

ここも初めて訪れました(-o-;あるのは昔から知ってましたが…

代表作「麦秋鮮烈」の色はかなりVIVIDなイメージを受けますね。何であんな色出るんだろう…

15:00も過ぎ家に帰る事に。

P7176690.jpg

P7176688.jpg

また渋滞を避ける為に、国道を通らず道道で富良野へ向かう。鳥沼へ向かう途中より。

富良野岳~十勝岳方面がやっと見れました[目][ぴかぴか(新しい)]いつかは登りたいですね。

天気も良く楽しめた一日でした。また行きたいね~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると、とても励みになります( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(115)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 33

響

こんな風景がみたくて
バイクの地図とにらめっこしていますが
なんで九州と北海道ってこんなに離れてるんでしょう?(汗)
こんな場所に立って深呼吸したいです。

by (2010-07-24 13:18) 

でぶねこ

青い空と白い雲とても綺麗ですね!
嫁様はあっちの世界へ旅立たれたのですか?
by でぶねこ (2010-07-24 14:05) 

a-silk

いながらにして、北海道を楽しませて頂きました。
空が青くて、でっかいですね!
行って見たいな、北の大地。
by a-silk (2010-07-24 14:10) 

けやき

>小さく飛行機も写ってます
どこどこ… いたー!(笑)
北海道の景色って、やっぱり違いますよね。
おっきいな~。
牧草ロールって、初めて実物を見たときに、その大きさにビックリしました。
あんなに大きなロールが、こんなにちっちゃく写ってるw
拓真館の写真は、本当にステキでした。

by けやき (2010-07-24 14:59) 

ふゆん

夏!って感じの目に鮮やかな♪
もくも雲が牛さんの模様みたいにちらばってるねー♪
by ふゆん (2010-07-24 17:18) 

じゅりあん

何度見てもやっぱりいいですね~♪
あぁ、また行きたいです!(^o^)丿

雲の形さえも見ていて飽きません。

by じゅりあん (2010-07-24 18:16) 

green_blue_sky

見事な風景~
自然の豊かなところはすばらしい~
by green_blue_sky (2010-07-24 19:58) 

悠実

前田真三さんは大好きな写真家です・・・つい魅入ってしまう素敵な写真が多くあって、私の住む信州も題材になっている事が多いので、親近感があります。
美瑛もぜひ一度訪れてみたいです。
時間があれば、ぜひ拓真館にも立ち寄ってみたいですね。


by 悠実 (2010-07-24 20:06) 

Rei

こんばんは。
北海道のすばらしさに見とれました。
やっぱり、北海道はいいですね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
高い高い空と、広い広い台地、憧れてしまいます^^
by Rei (2010-07-24 20:43) 

KOMKOM

富良野と美瑛なんておいしすぎですね~。
寝転がって空も眺めてみたいです。地平線もいいですね。

by KOMKOM (2010-07-24 21:39) 

レイリー

この美瑛の風景に会いたいと思ってから既に何年経過した事でしょう。
素晴らしいです!
緑の大地と青空と白い雲のコントラスト! 最高です!
前田真三さんの写真に魅せられて美瑛に憧れています。
家計をこれ以上圧迫するわけにもいかず、コチラの八王子の「夕焼け小焼けの里」の前田真三さんの小さなギャラリーで自分をごまかしています (^^;
美しい景色を堪能させていただき、ありがとうございます!
by レイリー (2010-07-24 22:24) 

pi-ro

広い空と広い台地!
最高に気持ちいいですね~♪
by pi-ro (2010-07-24 22:28) 

S_S

青空に浮ぶ、色々な雲が素敵ですね~
美瑛の雰囲気と合ってます♪
拓真館は、行ってみたいですね
けっこう、知らない場所が多くて^^;

by S_S (2010-07-24 23:35) 

銀狼

昨年、二度もケンメリの木を見に行ったのですが…二度とも雨模様でした^^;
by 銀狼 (2010-07-24 23:53) 

mphoto

強い日差しと青い空。。。。いいですね。。。いいなあ。。。いいわああ。。。^^
by mphoto (2010-07-25 00:20) 

moz

青い空と白い雲と、よいお天気だったんですね ^^
ケンとメリーの木、よい感じ ♪
美瑛は日本じゃない景色ですよね。本当にパッチワークのようです。
ぼくも先日、美瑛と富良野に行きました。ツアーなので強行軍でゆっくりと写真も撮れませんでしたが(美瑛は車窓から・・・ ^^; )、ラベンダーもまだ咲いていてとてもきれいでした。 ^^v
北海道、よいですよね。大好きです。
by moz (2010-07-25 06:27) 

たいせい

おはようございます。
ご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。

この青い空は東京じゃ味わえない色ですね。

行って見たいな〜
by たいせい (2010-07-25 09:13) 

tsuka

響さん
端と端ですもんね…^^;もっと近かったら自分も九州の大地を…
まぁ、近い東北すら行けない状態ですが(笑)

でぶねこさん
暑さでちょっと行っちゃった様です(笑)ま、すぐ戻ってきましたが^^
夏はこんな風景が似合いますよね^^

a-silkさん
ピンポイントな場所ばかりですが、じゅうぶん楽しめましたか?^^
一度は北の大地を訪れてみて下さい♪

けやきさん
小さすぎてゴミの様でしたね(笑)広さを強調するのに広角レンズばかりでしたから…
牧草ロールは意外と大きくて、重さも凄いです^^

ふゆんさん
牛模様!確かにそんな感じですね~^^なるほど♪
意識して牛らしく見えるのを探せば良かったなぁ…
by tsuka (2010-07-25 09:27) 

tsuka

じゅりあんさん
ドンドンまた北海道に来たくなりましたね?(笑)北海道マジックですよ^^
もう、初期の北海道病に感染しましたね。これは完治しませんから(笑)

green_blue_skyさん
道内に住んでいても、富良野・美瑛は素晴らしいと思いますね^^

悠実さん
美瑛のギャラリーにも、信州の写真も展示していましたよ^^
どれも素晴らしい画でした~♪

Reiさん
こういう風景をノンビリと見ていると、時間も忘れてしまいそうになります^^;
一日が48時間あれば最高なんですが(笑)

KOMKOMさん
それは良いですよ~♪牧草畑で寝転んで空を眺めると気分最高かも^^
そよ風が吹いていると気持ち良さそうですね。
by tsuka (2010-07-25 09:44) 

tsuka

レイリーさん
何時かはぜひ前田真三さんの見られていた風景の実物を見て頂きたいですね^^
四季の色々な姿が待ってますよ♪

pi-roさん
本当に広いですよね^^自分でもそう思いますよ~♪良いですよね。

S_Sさん
自分も美瑛はまだまだ行く所が多くて…知らない所が沢山ありますね^^;

銀狼さん
それは残念ですね^^;
雨の美瑛も見てみたいですけど、雨ばかりなら嫌になりますよね…

mphotoさん
これですよね~美瑛は!^^似合いますよね~
by tsuka (2010-07-25 09:57) 

tsuka

mozさん
やっぱりツアーだと、どこかに無理が出ますもんね^^;
今時期ならラベンダーの方をメインにしてるでしょうね。
今度はフリープランでノンビリと来道して下さい♪

たいせいさん
PLとVIVIDモードで5割り増しの色ですけどね(笑)
ぜひ実物を見ていただきたいです^^
by tsuka (2010-07-25 10:03) 

ちぐぼん

2週間後に富良野に行くので参考になりま~す^^
といってもこの2週間で景色が変わってしまうかもしれないですね・・・^^;
by ちぐぼん (2010-07-25 10:30) 

くまら

絵に描いたような青空ですね、
気持ちよさそーー^^
by くまら (2010-07-25 12:40) 

おど

どの写真も北海道って感じでいいですね。 天気もよくて、行ってみたくなりますよ。

by おど (2010-07-25 14:22) 

g_g

空の青さが引き立つ景色が印象的です。
バイクで飛ばしたら気持ちがよさそう・・・
by g_g (2010-07-25 19:58) 

ヤッペママ

毎年一度は北海道を訪れていますが
今年はいまだ北の大地を踏みしめる事が出来ていません(;;)
こんな景色に包まれてのんびりしたいなぁ~。
by ヤッペママ (2010-07-25 21:01) 

jo-chan

白 緑 青 全部 なつ って言ってますね。
気持ちいい写真で少し涼を感じました。
by jo-chan (2010-07-25 21:33) 

大将

今時期、富良野の景色も好きですが
美瑛はもっと好きです
丘の街、美瑛って本当に広い!って感じですよねぇ
by 大将 (2010-07-25 23:45) 

tsuka

ちぐぽんさん
早咲きのラベンダーは刈り取られているかもしれないですね^^;

くまらさん
何か色が嘘臭いですよね^^;絵みたいに見えるし…

おどさん
北海道の雰囲気が出ているでしょうか?^^

g_gさん
この時期の富良野・美瑛はバイクで走ると気分が良いですよ^^

ヤッペママさん
毎年一度は来ているんですか?それは良いですね~^^今年も何とか…

jo-chanさん
確かに夏を感じますね~^^後は気温が一定になれば…

大将さん
丘の風景は良いですよね^^自分も好きですよ~♪
by tsuka (2010-07-26 09:28) 

joyclimb

青空と疎らに浮かぶ雲、爽やかな高原の雰囲気です!
by joyclimb (2010-07-26 22:14) 

ウメ

絵になりますね。
ますます行きたくなりました。
「ふらっと」がうらやましい!
by ウメ (2010-07-27 11:41) 

ゆう

美瑛に富良野、美しいですね!! 
来月末には大雪山に登りに行きますよ!
by ゆう (2010-07-27 11:54) 

drumusuko

天気がよくて、空の青と植物の緑が映えますね~!
今が最高の時期ですね。
by drumusuko (2010-07-27 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。