SSブログ

御使いツーリング?(笑)。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

週末の天気予報は悪い筈だったのに…天気良くなっちゃった(笑)

土曜は結局、家に引きこもったままで(-o-;

今日も引きこもっている筈が、嫁様の命令により梅屋の『みそまんじゅう』を買いに行く事に。

せっかくなんでバイクで出掛けました~[るんるん]

1蕎麦畑.jpg

今回のオープニングは蕎麦畑です^^ いつも写す小麦畑は刈られて無くなってました…


久しぶりにパノラマライン(道道66号岩内洞爺線)を通る事に。良いペースで登っていきます。

前の車をパスしつつ(攻めるまでの走りでは無いですが)途中ロングツーリング中だと思われるZ1000を

パスしたら…ピッタリ後ろに付かれてニセコまで~( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・あおられるんですか?

あおられる事も無く(笑)逆に付けっぱなしのウインカーを、クラクションで教えてもらうと親切を受け

ヒラフスキー場方面に消えていきました。 (v ^_^)v゛アリガトネZノヒトヨ!

ニセコに下った自分は真狩方面に向かいます[グッド(上向き矢印)]

2ニセコ大橋.jpg

写真はニールセン・ローゼ構造のニセコ大橋。


因みに、ニールセン・ローゼ橋とは…

補剛桁とアーチ部材の双方で曲げモーメントを分担する補剛アーチ橋。更にアーチ部材と補剛桁の間に、斜めに張ったケーブルを配置した形式である。

以上、豆知識でした(笑)


ニセコ市街地を抜けて、道道66号から道道230号へ。天気も良いしダチョウでも見ていく事に[目]

8ダチョウ牧場.jpg

牧場全景~[ぴかぴか(新しい)]

3ダチョウ牧場.jpg

ダチョウ子さんが猛烈にアピール(笑)

4ダチョウ牧場.jpg

ダチョウ太君はそっけない…

5ダチョウ牧場.jpg

背中に止まるアブを一生懸命退治していた^^

6ダチョウの足.jpg

立派な足ですなぁ[グッド(上向き矢印)]^^

7ダチョウ子さん.jpg

10ダチョウ子さんアップ.jpg

9ダチョウ子さんアップ.jpg

ダチョウ子さんの目は綺麗だね[目][ぴかぴか(新しい)]まつ毛も長いし。

 ↓動くダチョウ子さんをどうぞ[グッド(上向き矢印)]

 ↓ダチョウがいるのはこちら。


大きな地図で見る

十分満足したので、お使いに戻る事にします(笑)道道230号からまた66号に戻り留寿都へ向かう。

11梅屋.jpg

梅屋到着!嫁様に頼まれたみそまんじゅう30ヶを無事購入しました[グッド(上向き矢印)]店前で帰ろうとすると…

派出所から出てきた警官に注意を受け… (-o-;切符切られるかと思いましたよ…写真に見える様に向かいの駐車場へ止めましょう!

そそくさと近くの公園に移動します^^;

12赤い靴像.jpg

15赤い靴.jpg

13レリーフ.jpg

野口雨情作詞の『赤い靴』。この歌のモデルのきみちゃんの母は、この留寿都村に開拓に入った

人なので、ここにきみちゃんの像が建てられています。悲しい話に泣けます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

14味噌饅頭.jpg

サービスのみそまんじゅうを食べて休憩。美味しいですよ~これ[るんるん]

煙草も吸ったし[喫煙]遠回りして帰りましょう^^

道道66号からすぐ257号へ入ります。左手に軍人山を見ながら試験場過ぎて左折。美原牧場の

縁を通る農道?村道?を走り真狩村へ。此処は細川たかしの歌う銅像の所に出ます^^

16真狩村.jpg

17羊蹄山.jpg 

その道の途中で[カメラ]畑と羊蹄山[目]

真狩~ニセコと走り道道66号から国道5号線へ。倶知安へ向かう。

倶知安からは国道5号から道道343号~裏道でニセコ東急ゴルフ場を抜けて道道58号へ。

18カエルさん.jpg

19地撮り.jpg

ちょっと休憩。カエルさんと自撮りの自分。今回は革ジャンで丁度良い気温でした^^

20飛行機雲.jpg

飛行機雲も綺麗だったなぁ[グッド(上向き矢印)]

21ニセコお花畑.jpg

また寄り道を^^花の終わったお花畑へ(笑)

22マルバシモツケ.jpg

辛うじてエゾノマルバシモツケが僅かでしたが残ってました[かわいい]

23ガンコウランの森.jpg

ガンコウランの森が^^実はまだ無いみたい…

24コケモモ.jpg

コケモモも少し残っていました[かわいい]

道道58号からまた66号に戻り、家に帰る事に。

25オモライ狐.jpg

途中でオモライ狐が。すっかり餌付けされています…全然逃げない状態です^^;

未だに食べ物をあげる人がいるのが…絶対に食べ物をあげないで下さいよ~[exclamation×2]野生動物の為になりませんから

26神仙沼パーキング.jpg

27神仙沼パーキング.jpg

その後、神仙沼駐車場でまた一服[喫煙]して帰宅しました^^

本日の走行距離 約138km 時間14:00~17:30 でした。

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると、とても励みになります( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(180)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 180

コメント 56

大将

本当に今日は当初の予報が幸いにもはずれ
金曜から晴れマークになりましたもんね
それで一気に晴れ!
見慣れた景色ですヨォ
特に黄色い橋は釣りをしながら下から眺めること有りますね
大将の週末はと言うと雨に打たれつつ土曜にニセコで釣り!
今日はお仕事でしたぁ(T_T)
by 大将 (2010-07-25 23:49) 

銀狼

ダチョウのどアップは初めて見ました^^;
by 銀狼 (2010-07-26 01:03) 

pandan

緑もきれいですね、
ダチョウさんの目、かわいいですね。
by pandan (2010-07-26 06:17) 

tsuka

大将さん
良かった様な、悪かった様な…^^;予定がすっかり変わっちゃいました。
土曜のニセコは雨だったのですか?

銀狼さん
ここはかなり近くで見れますからね~^^じっくり観察できますよ♪

pandanさん
目が大きくて可愛いですよね~^^
by tsuka (2010-07-26 09:31) 

fujiyama

おつかいツーリングですか(笑)お疲れ様でした♪

しかし北海道はやはり広~~~い!
北海道、でっかいど~で「ポチ☆」
by fujiyama (2010-07-26 10:12) 

yoshinorhythm

僕・・・。

ダチョウ大好きなんっすよね(爆)

あっ、そうそう。

みそまんじゅうでしたね(苦笑)
by yoshinorhythm (2010-07-26 10:59) 

よしころん

ダチョウさん、まつげ長いのですね。
嫁様に「遅い!」って怒られなかったでしょうか~ ^^;
by よしころん (2010-07-26 11:05) 

PylorI

お疲れ様でした♪
みそまん美味しそうです
by PylorI (2010-07-26 11:09) 

マダムかめ

おつかいって、もう日帰り旅行ですね。
ダチョウ子さん、かわいくておもしろい。よく見ると怪獣みたい。おみ足もご立派だし。羊蹄山をバックに本当にきれいです。
みそまんじゅう、チェックいたしました。
by マダムかめ (2010-07-26 11:24) 

サフィー

ご訪問ありがとうございました。
ダチョウの足ってすごいんですね。
じっくり見たのは初めてです。
北海道広いですね~
by サフィー (2010-07-26 11:35) 

qoomama

こんにちは^^

nice!&ご訪問ありがとうございました。

北海道いいですね~
こちらは神奈川です。
バイクは私も若い頃中型、乗っていました^^

今はワンまみれの暮らしです!^^
by qoomama (2010-07-26 11:53) 

くまら

昔エミューに襲われた経験が有り。。。
大きい鳥は苦手です^^;
by くまら (2010-07-26 11:58) 

green_blue_sky

ダチョウと狐は人慣れしすぎ(;^_^A アセアセ・・・
北海道、青空が違いますね。千葉は白っぽい~
こちらは毎日暑すぎます。でも猫は病気でないもの以外はとても元気です~
by green_blue_sky (2010-07-26 12:27) 

山子路爺

こんにちは。
革ジャンに皮パンツ(又は皮ツナギ)、こちらではこれだけで倒れます。
バイクで転倒以前の問題です。今日も暑い!
by 山子路爺 (2010-07-26 12:39) 

akahara

正面から見たダチョウさん、可愛いですね。
突っついてきそうなイメージがありますが・・・。
意外とおとなしい性格なんでしょうか?
by akahara (2010-07-26 12:57) 

ミムラネェ

こんにちは
羊蹄山って本当に綺麗なラインの山ですよねぇ~(〃∇〃人)
真っ青な青空がまた綺麗です
「みそまんじゅう」を買いに行ってくれる旦那さんが羨ましい~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2010-07-26 13:06) 

でぶねこ

カエルさんも一緒にハングオンしてるんですね(^O^)
ルスツに味噌まんじゅうなんてあるの知りませんでした
何度か行ったことはあるのに何でだろう…c(゜^ ゜ ;)
でも美味しそうでした(^.^)
by でぶねこ (2010-07-26 13:20) 

トックリヤシ

夏の羊蹄山もいいですね~。スキーシーズンでしか見たことがないんで・・・^^;
by トックリヤシ (2010-07-26 14:03) 

ふー

ダチョウ子さんたち食用なんですよね(ほろり。
いつかダチョウに乗りたいと思っています(笑)。
by ふー (2010-07-26 14:06) 

standardgogo

キツネかわいいですねぇ◎カエル君もみそまんじゅうを食べて大満足(^^)
あれッ、ここにもダチョウが??・・・何だエゾノマルバシモツケ(噛みます!)
でした。 北海道のダチョウ倶楽部、面白いです。
by standardgogo (2010-07-26 14:29) 

momotty

nice!ありがとですー!
うわー、ものすごい大自然ですねぇ(#^.^#)
by momotty (2010-07-26 14:46) 

沙羅朋

こんにちは^^楽しさ満載の記事でした~(*^ー^*)
ダチョウの牧場は初めて見ました^^
目が綺麗ですね~ あんなに近づいて大丈夫でしたか?
羊蹄山 懐かしいです^^
by 沙羅朋 (2010-07-26 15:10) 

たいせい

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

ずいぶん楽しいお使いですね(^○^)

忘れずに使い出来ましたね(^_^)


by たいせい (2010-07-26 16:56) 

ツボミ

初めまして。
訪問・niceありがとうございました。

北海道、いいですね。(^^
by ツボミ (2010-07-26 17:03) 

じゅりあん

結構遠くまでおつかいに行かれたんですね。
ダチョウって、牧場で見た事がありますが
顔の方ばかり見ていて、足には全く注目していなかった事に
気付きました。
こんな足だったんですね~!(@_@)
by じゅりあん (2010-07-26 17:46) 

けろ

いつも、綺麗な写真をありがとうございます。 ほんと 野生の生き物に餌をあげるのは、考えもんですね
by けろ (2010-07-26 18:24) 

まこ爺

皮ジャンでちょうどいいとは・・・北海道恐るべし! 綺麗な写真ですねぇ~ 広々として素敵な風景です。
by まこ爺 (2010-07-26 19:05) 

mamii

ダチョウの足始めてみました。
by mamii (2010-07-26 19:35) 

響

すごく広大なソバ畑にビックリです。
何人前の蕎麦が出るだろう?
狐は可愛いけど野性に餌をやっちゃいけませんね。
しかし皮ジャンでいい気候っていうのがうらやましいです。

by (2010-07-26 19:36) 

UNCLE

ご訪問ありがとうございます^^
by UNCLE (2010-07-26 19:51) 

博

niceご訪問有難うございました。
by 博 (2010-07-26 20:11) 

KOMKOM

お、お使いでこの風景! す、すごすぎる~。
うちのかみさんも「みそまんじゅう」のお使い言ってくれないかなあ~。
喜んでいくのに。 ダチョウに会いたい。
by KOMKOM (2010-07-26 20:25) 

pi-ro

ダチョウの足はごっついですね!
恐竜みたいです(^^)
by pi-ro (2010-07-26 20:25) 

プースケ

こんにちは(^_^)
雄大な景色にダチョウも気持ち良さそうです。
お天気がよくて、おつかい日和でしたね(^_-)
みそまんじゅう美味しそうです~♪♪
by プースケ (2010-07-26 20:35) 

ちぐぼん

イイ旦那さまですね^^おつかい、お疲れさまでした!
みそまんじゅう・・・・・心を奪われましたo(>o<)oタベターイ!
by ちぐぼん (2010-07-26 21:14) 

joyclimb

蕎麦畑を見ていると新蕎麦を食べたくなりました!
見所満載のお使いですね、素晴らしい^^
by joyclimb (2010-07-26 21:15) 

MANGO

ダチョウさんたち、全然、人を警戒しないんですね。
というか、人のところに集まってきてましたね^^;
まつ毛が長くて羨ましい^^
by MANGO (2010-07-26 21:37) 

zak

自然の醍醐味ですね・・・
バイク売るんじゃなかった・・
でも今からでも買えますね~!
by zak (2010-07-26 22:22) 

じゅん-Jun

今時期、風を切って走るバイク
気持ち良く最高ですね!!
by じゅん-Jun (2010-07-26 22:23) 

tochimochi

そんなに長い買い物で叱られなかったのですか?
それにしてもいい景色を堪能できていいですね。
ダチョウ子さんとダチョウ太君は羽の色で分かるんですね。
by tochimochi (2010-07-26 22:57) 

大将

大将の場合は
ニセコと言ってもほとんど大滝と言って良い場所にいましたが
遠くで雷
そして時折大粒で激しい雨の中で竿を振っていました
もちろんカッパを着込んで(笑)
by 大将 (2010-07-26 23:41) 

文音

ダチョウが可愛いですね〜^^
ボサボサの頭を撫でてみたいです〜
by 文音 (2010-07-27 00:33) 

レイリー

こんなに素晴らしい景色が見られるのなら、お買い物も苦にならなそうです~♪
本当に北海道は空の青さと緑の美しさがすばらしいです。
ダチョウ牧場はスゴイですね!
なんだか可愛いです。
by レイリー (2010-07-27 00:56) 

pandan

かえるくん、そこにしがみついているのですね。
by pandan (2010-07-27 07:12) 

g_g

何時も広大な地に青空、そして素晴らしい景色・・・羨ましい
ダチョウの足素晴らしい脚線美??? 丈夫そうな爪、蹴られたら怪我しそう。
by g_g (2010-07-27 07:15) 

moz

良いですね。青い空の下のツーリング。
途中、ぴったりと後ろに付かれた時は、ちょっと恐かったでしょうか、でもよい方だったようで何よりです。 ^^
北海道の今の季節、バイクで突っ走るのは気持ちよいでしょうね。
味噌饅頭もとっても美味しそうです。
奥さんの大好物なんですか?
ダチョウの子供もほんと、可愛い目をしていますよね。動画見たら、触れるくらいの距離にいるんだぁ~。かじられませんでした(笑)
by moz (2010-07-27 07:40) 

クレー

うーん 北海道はいいですね 山も花も空も動物も みんなキレイ  桃太郎より
by クレー (2010-07-27 07:47) 

渡り鳥

こんにちは。
訪問&niceありがとうございました。
先日、北海道を満喫したばかりだったのにブログを拝見していたら又、行きたくなりました(笑)
私もバイクに乗っているのですが、やっぱり北海道はツーリングですね!

by 渡り鳥 (2010-07-27 09:00) 

yuzu-hane

お越しいただきありがとうございました。気持ちのいい画像がいっぱいで、拝見していて楽しかったです。特にダチョウ・・・すごいですね。またお邪魔させていただきます。
by yuzu-hane (2010-07-27 09:47) 

chibiroh

広々とした牧場にいるダチョウはのびのびして見えますネ~
動物園のコがかわいそうになっちゃいました^^;
by chibiroh (2010-07-27 10:20) 

drumusuko

羊蹄山きれいに見えていましたね~。
ニセコのお花畑、私もよくいっていましたので、懐かしく拝見しました。
by drumusuko (2010-07-27 13:46) 

vincho

か、快適そうで…。∑(´Д`;)
こちらでは心なしかバイクの数も少ない気が。w
止まるたび、水分とりまくりです。

by vincho (2010-07-27 21:35) 

pawpaw

こんな景色のいいところにふらっとバイクで行けるなんてうらやまし~です。(>_<)
それにしても、みそまんじゅう30個ってすごい量ですね。
by pawpaw (2010-07-27 21:37) 

jo-chan

おつかい楽しそう! こんなおつかいなら僕も行きたい!
県道や府道でなくて道道って言うのがサスガホッカイドウですね。
by jo-chan (2010-07-27 23:35) 

che

おつかいで北海道までツーリングに行きたいですw。
北海道にダチョウってなんだか新鮮です。
by che (2010-08-23 15:36) 

tochimochi

なるほどダチョウ太君は黒でダチョウ子さんは茶ですか、わかりやすい~。
赤い靴の女の子って実話だったんですか、知りませんでした。
by tochimochi (2010-08-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。