SSブログ

カラーだったら良かった。 [デジタル・銀塩・撮影]

B/Wじゃなくてカラーなら良かったと思うものを集めてみました(笑)

反省編みたいなもんです^^;

新緑.jpg

オープニングは新緑。


B/Wで上手く表現できないし…単に腕が悪いし、感性も良く無いだけ(-o-;

菜の花.jpg

菜の花2.jpg

菜の花3.jpg

菜の花はやっぱりカラーですよね^^;

残雪の狩場山.jpg

残雪の狩場山。残雪はこれでもありかな?

十勝岳.jpg

青空と十勝岳連邦。こりゃカラーでしょう?^^;青空ってわからんよね…

小樽港.jpg

夕暮れの小樽港。これもカラーだよな^^;

青池.jpg

青池。これもやっぱりカラーかな?^^;

美瑛川.jpg

美瑛川。これはどっちでも良いか…(笑)

弁慶像.jpg

雲一つ無い青空と武蔵坊弁慶の像。像だけならこれで良いよね?

羊蹄山.jpg

青空と羊蹄山。(。-´ェ`-)ンー?カラーの方が良いよね…

まだ2本B/Wフィルムが残ってるんだよなぁ…どうしようかな(笑)

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(146)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 46

チェリー

どれもこれも素晴らしい写真ばかりです。
哀愁を感じます。
by チェリー (2010-07-27 12:39) 

でぶねこ

カラーじゃなくてもいい写真ですよ!

by でぶねこ (2010-07-27 12:41) 

山子路爺

こんにちは。
どちらかというとモノクロ好きの爺としましては、
どの写真も楽しめました。
(最近カラーのUPが多めなんですが)
by 山子路爺 (2010-07-27 12:41) 

drumusuko

モノクロでも結構いいじゃありませんか。
返っていろいろ想像できて、いいと思います。
by drumusuko (2010-07-27 13:49) 

ふぢた

モノクロの写真は想像をかき立てるので、大好きですよ。
by ふぢた (2010-07-27 15:30) 

rantan-nya

目がカラーに慣れてしまっているので、かえってモノクロの写真は新鮮で素敵です・・

by rantan-nya (2010-07-27 16:15) 

じゅりあん

確かに青空とか、菜の花はわからないかもしれませんが
モノクロはモノクロで、味があると思いますよ。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-07-27 16:17) 

emuzu

エェーーーーーーーー
なんで弁慶、、、北海道にv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-27 16:44) 

ヒロミ

はじめまして!
モノクロ素敵ですね!
実は私も高校までは旭川に住んでおりました。
fotopusもされておられるのですね!
偶然です〜♪
後ほどお記事とfotopus拝見させていただきます(^_^)
by ヒロミ (2010-07-27 18:59) 

akahara

モノクロもいいですね、素敵です(^^)
by akahara (2010-07-27 19:18) 

おど

白黒の方が頭の中で補完して見るのでインパクトがありますね。

by おど (2010-07-27 19:35) 

くまら

モノクロ・・・冬場見ると、寒く感じますが
夏場見ると、暑く感じます^^;
by くまら (2010-07-27 20:01) 

Extra-Low

小樽港、かなりイケてると思います★
by Extra-Low (2010-07-27 20:10) 

nonmi

お久しぶりです^^
どれも素敵ですよ!
山とかとてもきれいです!
by nonmi (2010-07-27 20:28) 

hi

小樽在住です。
普段、当たり前に見てる風景をモノクロって新鮮ですね!
by hi (2010-07-27 20:34) 

hir

私は写真を見るとき、モノクロで見る癖がついてるので、とても素敵に見えます!
雲が写ってる写真は、モノクロでも素敵です!
by hir (2010-07-27 21:00) 

銀狼

写真の腕前は私なんかよりずっとお上手ですよ!^^
それにモノクロで見る北海道の風景は新鮮です^^
by 銀狼 (2010-07-27 21:10) 

たいせい

いつも、ご来訪並びに nice ありがとうございます。

空の写真は、フィルターで云うイエローを使うと雲が立体的になるはずですよ(^-^)
by たいせい (2010-07-27 21:15) 

pawpaw

モノクロの菜の花も、
「これ、何の花?」って疑問がわいて
おもしろいように思います。
味があって、モノクロの写真は好きです。
by pawpaw (2010-07-27 21:32) 

vincho

いやぁ、むしろモノクロと言うのもやってみたいです。
(´∀`*)

by vincho (2010-07-27 21:32) 

こまっちゃん

私は結構、なんでもかんでもモノクロです。
操作していくとおもしろいです。
by こまっちゃん (2010-07-27 21:43) 

odosama

これはこれで味があるような・・・ ・・・やっぱカラーだよね。
by odosama (2010-07-27 22:00) 

ちょっとピンぼけ

モノクロでよい雰囲気だと思いますけど… 色つきも見てみたいですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-07-27 22:07) 

大将

なるほどですねぇ
適材適所とでも申しましょうかぁ。。。
言われてみればカラーで見たいかも!と思う写真ですね
ただモノクロでもこれはこれで良いと思ってしまう素人ですが^_^;
by 大将 (2010-07-27 23:06) 

レイリー

モノクロも見え方が違って、ある意味斬新ですよ!
意外にも想像が膨らみますね~
by レイリー (2010-07-27 23:15) 

jo-chan

フィルムのモノクロって好きですね。一時凄く懲りました。
脳裏に焼き付いたカラーと、プリントで出てくるモノクロの
アンバランス感は最高ですよ。 
by jo-chan (2010-07-27 23:27) 

桜貝の想い出

セピアの写真が好きですが、モノクロの写真も好きですよ!
小さい頃から父がよく写真を撮って自宅で現像していたのでモノクロ写真を見ると父の姿を想い出します。
やがてカラー写真も現像するようになりましたが、最近はあまり現像しなくなったようです。
モノクロにはモノクロの良さが有りますよね。
by 桜貝の想い出 (2010-07-27 23:33) 

KOMKOM

私はいつもカラーです。満足にカラー写真も撮れないので。
でもたまには白黒はっきりさせたいですね。
by KOMKOM (2010-07-28 00:07) 

mphoto

青池は。。。やはり。。。青がいいです。。
それ以外は、モノクロアリではないでしょうか?

モノクロじゃないとだめな写真、、も、あるように思います
by mphoto (2010-07-28 02:41) 

g_g

カラーが当たり前になって慣れてしまい
改めてモノクロもいい感じですね。
by g_g (2010-07-28 06:45) 

まっちゃん

私は残念ながらモノクロの魅力ってわからないんですよね〜銀塩の頃から。
動画もあまり興味ないし。

by まっちゃん (2010-07-28 09:21) 

pn

久々F3にネオパン400(だったかな?)チャージして、このあいだようやく撮り終わったんです、現像上がりが楽しみです(^_^)v

弁慶岬、懐かしい。これはモノクロでばっちりでしょ。
by pn (2010-07-28 09:54) 

koh925

いい所ばかりですね
今度は、カラーで見せて下さい
by koh925 (2010-07-28 13:29) 

yoshinorhythm

これはこれで、凄く良い味出てますよ!

ごちそうさまでした。

by yoshinorhythm (2010-07-28 13:35) 

とみっち

僕はモノクロフィルムで撮ることが多いのですが、空を撮る時はオレンジのコントラストフィルターを付けてますよ^^
赤のフィルターを付けると青空が真っ黒になるんですよ。
黄色や赤のお花はモノクロだと難しいですよね。
青池の写真とかモノクロで撮っても雰囲気のある写真になると思います☆
by とみっち (2010-07-28 15:17) 

ひろたん

モノクロもいいですよね
こんな色かななんて思ってしまいます
by ひろたん (2010-07-28 16:42) 

ふー

青空と菜の花はカラーが良いかなぁ。
あと、新緑。
他はありだと思います。
by ふー (2010-07-28 19:19) 

toki

モノクロにすると形状の面白さが強調されますね。^^

by toki (2010-07-28 20:00) 

pi-ro

モノクロの青池もいいけど、カラーも見てみたいです!
by pi-ro (2010-07-28 20:34) 

うつマモル

今晩は。見た瞬間の一目ぼれ!読者登録させて頂きました。これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-07-28 20:36) 

asa

モノクロの非現実性がいいですね。
by asa (2010-07-29 09:37) 

chibiroh

モノクロも好きでした^^*
by chibiroh (2010-07-29 10:34) 

ポチタマ

モノクロもありだと思います♪
想像する楽しみや哀愁を感じます^^v
by ポチタマ (2010-07-29 12:46) 

tochimochi

モノクロ画は最初はさびしいですが、じっとみてると味わい深くなるようです。
by tochimochi (2010-07-29 22:41) 

hayama55

モノクロ写真もなかなかだと思いますよ。
見るほうも想像力が掻き立てられて楽しいです。
by hayama55 (2010-07-29 23:07) 

umi37-

こんばんは
訪問遅くなりましたm(__)m
モノトーン画像、何か古きよき時代を感じさせ、いろいろと想像力が膨らんできます。
カラーでは出せない表現力を感じました。
by umi37- (2010-07-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。