SSブログ

あ、暑いε-(´o`;A…。 [雑記]

昨日までとは全然気温が違う~ (;@_@)ゝ 急に気温が高くなり、体がついていけない…[あせあせ(飛び散る汗)]

空.jpg

昨日と全然違うよなぁ…


札幌も10年振りに35℃を越えそうらしい… (´‐ω‐`)ムゥ

雲.jpg

雲2.jpg

雲が出てきた分、少しは気温が和らいだかな?

あまり暑くならなくて良いから、盆休みはいい天気になって欲しいなぁ…

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(184)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 184

コメント 56

よしころん

暑さ慣れしてくると、30度くらいだと、涼しいと思えるようになってきます ^^v
by よしころん (2010-08-06 14:05) 

くまら

↑同感です^^;
by くまら (2010-08-06 15:07) 

桜貝の想い出

↑私も同感です!
by 桜貝の想い出 (2010-08-06 15:48) 

green_blue_sky

↑同感です。
札幌が猛暑・・・暑い日が続きすぎますね。

いつもの場所、夕方になると風が吹き涼しくなります。
by green_blue_sky (2010-08-06 15:52) 

みえ

北海道ゎ大地も広いですケド 
tsukaさんの写真を見ると空も広い気がします(^○^)ノ
by みえ (2010-08-06 15:55) 

でぶねこ

青くてきれいな空・・・雲がない=日差しが強い!
もう暑さは充分です(;´д`)ゞ アチィー!!
by でぶねこ (2010-08-06 16:10) 

tsuka

よしころんさん・くまらさん・桜貝の想い出さん・green_blue_skyさん
残念ながら皆さんは温度調整機能が麻痺しているようです(笑)
一度北海道で温度調整をした方が良いかもしれませんよ^^

みえさん
気だけかもしれませんよ^^広角で写すからそう見えるのかも。
by tsuka (2010-08-06 16:26) 

tsuka

でぶねこさん
まだまだこちらも暑いです´´(;´ρ`A)気温が下がらないよぉ…
by tsuka (2010-08-06 16:28) 

ミムラネェ

こんにちは
私も以前は年中を通して比較的涼しい所に住んでいたので
今年の猛暑は耐えられませ~ん(≧ω≦。)
早く落ち着いてくれないと、叫び声をあげそうになります(笑)
by ミムラネェ (2010-08-06 16:31) 

mimimomo

こんにちは^^
北海道も30度を越したのですか? だんだん日本列島夏は住みにくくなりますね~
でも雲のお写真は素敵~!
by mimimomo (2010-08-06 16:41) 

tsuka

ミムラネェさん
自分も長年の寒冷地仕様のままなので…(笑)ちょっと気温が上がるともう大変です^^;

mimimomoさん
楽ーに越えちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
昨日はまだ過ごしやすかったのですが、今日は朝から夏日でしかも猛暑へと(。-´ェ`-)ンー
by tsuka (2010-08-06 16:45) 

マダムかめ

ほんとに暑い・・・・!
逃げ場のない暑さですね。
明日は雨らしいけど・・・そしたら蒸しますね~・・・
ほぇ~~~~
by マダムかめ (2010-08-06 16:59) 

mamii

今日は暑いですね、気温が上がるとたいへんですね。
by mamii (2010-08-06 16:59) 

tsuka

マダムかめさん
明日は昼過ぎから雨のようですね^^;25℃前後なら意外と過ごしやすいかも…

mamiiさん
暑いですよね~^^;今晩は寝づらそうな気が…
by tsuka (2010-08-06 17:33) 

サフィー

今日は沖縄より北海道の方が暑いんですね。
つらいですね~
by サフィー (2010-08-06 17:52) 

トックリヤシ

北海道から石垣へ・・・、避暑にどうぞ!(^_-;)

by トックリヤシ (2010-08-06 18:12) 

クレー

昔々札幌に住んでた頃、年に何日かものすごく暑いときがあったんですが、
エアコンがなくて大変だったのを覚えています。
それにしてもキレイな山と空ですね。山の色が青くて透明感がありますね。
by クレー (2010-08-06 18:43) 

たかれろ

扇風機、全開です^^;
晩御飯はアイスですw
by たかれろ (2010-08-06 19:04) 

Live

北海道もかなりの暑さのようで、本州並みの夏なのでは
ないでしょうか。
熱中症にならないよう、お気をつけ下さい。
by Live (2010-08-06 19:08) 

jo-chan

今年の夏は特別暑く感じます。
熱中症など注意して下さいね。

by jo-chan (2010-08-06 19:13) 

akahara

”よしころんさん”に同感です(^^)
涼しいと思ってた北海道も35℃越えそうとはビックリ!
こちら福島も毎日暑いですよ~体がとろけそうです(;´д`)
by akahara (2010-08-06 20:19) 

pi-ro

毎日暑すぎですね
バテがたまってきました(^^)
by pi-ro (2010-08-06 21:04) 

おど

北海道ではあちこちで観測史上最高気温を記録したみたいですね。 こちらでは、毎度のことなので体が慣れていますが、北海道の方からすれば対応しきれ無いのでしょうか。(クーラーって、あるんですかねぇ)

by おど (2010-08-06 21:25) 

Crayon

この夏は北海道までもが気温が高かったとか。
おまけに雨の日も多いようですよね。
世界中が異常気象。
これが当たり前に成らない事を願いたいですね。
by Crayon (2010-08-06 21:43) 

zak

北海道でも
35度なんてありえるんですね・・・
涼しいと思ってましたよ~
by zak (2010-08-06 22:10) 

桜貝の想い出

麻痺しているかもしれませんね~
でも35度や36度と言われていても都心のビル街は38度位あるのじゃないかと思う程暑いと30度が涼しく思えてしまうんですよ。
北海道に移住したいです。

by 桜貝の想い出 (2010-08-06 22:23) 

MANGO

2枚目の写真の雲の形、面白いですね^^
札幌で35度なんて・・・ありえないです><
明日か明後日、札幌の実家に帰ろうと思っているのに・・・
なんだかげんなりです><
by MANGO (2010-08-06 22:35) 

たいせい

こんばんは
ご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます。

雲があるとは言え空の青さが良いですね。

北海道も暑いんですね。 お体大切に!
by たいせい (2010-08-06 23:23) 

rantan-nya

空が大きく広く見えますね^^ 北海道の空だぁ~
でも、今日はとても暑かったとか('_') 北海道なのに・・ 熱中症に気を付けて下さい!
by rantan-nya (2010-08-06 23:35) 

コニーとバニラ

まだまだ熱中症で倒れる人が増えそう。。。
by コニーとバニラ (2010-08-07 00:07) 

銀狼

現在、夜中3時のですが…まだ部屋の中は30℃越えております…^^;
暑くて眠れませんね…^^;
by 銀狼 (2010-08-07 03:05) 

みなみ

北海道岩内に友人が居るのですが、
今年は、北海道も暑いと言っていました。
by みなみ (2010-08-07 05:56) 

KOMKOM

北海道ぐらい涼しいままでいて欲しいです。
でも実は長野の夜も結構涼しいんですよ。扇風機&クーラーはいらないんです。
朝の気温は20度ぐらいで日中以外は快適です。すみません。自慢話でした…。
by KOMKOM (2010-08-07 07:00) 

hayama55

暑い日が続きますね。
東京でもエアコンがフル稼働です。
by hayama55 (2010-08-07 07:11) 

ポピイ

北海道もついに!!
気温の変化、体調お気をつけて!
by ポピイ (2010-08-07 08:35) 

standardgogo

恐竜は氷河期に滅亡しましたが、人間は異常な温暖化で退化するのかもしれま
せんね。それにしても熱中症や洪水で迎える最期なんて可哀想過ぎます。
【お願い】
tsukaさんのバイクとカエルさんをイラストにしたいと思っているのですが、
よかったら車種、年式を教えて下さい。ついでにカエルさんの年齢も・・(^^)m
by standardgogo (2010-08-07 09:24) 

まっちゃん

どこも暑いみたいですね。
こちらは30℃を超える事は少ないですが、それでも暑い。
by まっちゃん (2010-08-07 09:30) 

沙羅朋

北海道が暑いこの夏 異常ですね~~!
どうぞご自愛くださいますよう~(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2010-08-07 12:44) 

ふー

北海道の青空は澄んでいてきれいですね。
東京はうす雲がかかったかんじで、抜けるような青空はなかなか臨めません。
by ふー (2010-08-07 13:23) 

umiko

どんなに暑い日が続いても暑いと思ってしまいます。
by umiko (2010-08-07 16:36) 

ヤッペママ

天気予報を見ていて、これが北海道の予報?
と、思うくらいの気温でしたね。
動物や植物も結構ダメージ受けてるんでしょうねぇ…。
by ヤッペママ (2010-08-07 17:43) 

大将

ほんとう、一気に暑くなりましたね
大将は天気予報とにらめっこしてこの日はしっかり休みをとって
川に浮いていました
by 大将 (2010-08-07 18:29) 

じゅりあん

もう、暑い!が口癖のようになってます。
この間、頭から熱気を感じて、ビックリ。
急いで冷やしました。(~_~;)
by じゅりあん (2010-08-07 19:09) 

ふぢた

ええええ!
北海道で35度!!
もう日本国中、35度越えなんですね・・・
夏冬の温度差が辛いですね。
by ふぢた (2010-08-08 00:14) 

yama

暑かったですね・・北見は37.1度でした。
二日間24時間エアコンつけてましたよ~ 今日は雨で生き返りました♪
by yama (2010-08-08 09:10) 

山子路爺

こんばんは。
北海道まで灼熱地獄ですネ。
暑さに慣れていない人は大変ですよね。
by 山子路爺 (2010-08-08 22:54) 

tochimochi

打って変わった夏空ですね。そろそろどこか行きたくなるのでは・・・。
by tochimochi (2010-08-08 23:38) 

びくとる

北海道でも35度は暑いですね。^^;
2枚目の雲の上にかさ雲のような雲が乗っかって面白いですね。^^
by びくとる (2010-08-09 12:29) 

nonmi

本当に暑くてバテバテですよね~
30℃超えてあの湿度は道民にはキツイですね^^;
by nonmi (2010-08-09 18:58) 

misato

山では雲の様子に神経を使いますが、すぐにどこにでも逃げ込める
下界では威勢のいい雲に見とれます^^夏らしくていい空ですね~♪

by misato (2010-08-09 23:47) 

sasasa

最近の蒸し暑さで、すっかりバテ気味です・・・(^_^;)
by sasasa (2010-08-10 09:33) 

tsuka

サフィーさん
じめっとした暑さに体がついていけません…^^;

とっくりやしさん
逆避暑地ですね(笑)そちらに行ったら間違いなく倒れますよ^^

クレーさん
エアコンまでも要らないんですが、やっぱり暑さになれていない分大変です^^;

たかれろさん
真似したいけど、お腹を壊しそうで…^^

Liveさん
一応、熱中症対策はバッチリですよ~^^!

jo-chanさん
何か、異常な感じです^^;

akaharaさん
たまーに道東方面は突破するんですけど、道央方面もなるとは…^^;

pi-roさん
これだけ暑いと疲労もたまっちゃいますよね…(゚o゚;

おどさん
急に暑くなると、正直対応しずらいです^^;エアコンは勿論ありますよ♪

Crayonさん
こんな事が毎年続いたら大変な事になりますね(@Д@; アセアセ・・・

zakさん
たまにあるんですよ~道東方面なんかは。でも今年は異常ですね^^;

桜貝の想い出さん
夏は北海道で、冬はそちらなら良いかもしれませんね(笑)別荘暮らしみたい^^

MANGOさん
もう帰省されてるのでしょうかね?^^そこそこ暑くないですか?

たいせいさん
昨日、今日と天気が良くて良いのですが…台風は来ないで欲しい…^^;

rantan-nyaさん
馬鹿みたいな気温は収まりましたが、まだ暑いですね~^^;

コニーとバニラさん
熱中症は侮れないですからね~^^;

銀狼さん
気温が高くなったり下がったりと…今年は変ですよね^^;

みなみさん
今年は異常ですね~^^;こんなに暑くなるとは…

KOMKOMさん
こちらも朝晩は結構涼しくなったような気がします^^

hayama55さん
消費電力が高そうですね^^;

ポピイさん
これでもっと湿度が上がると本州並みになりそうですよ^^;

standardgogoさん
温暖化で体毛が一本もなくなるかもしれませんね(笑)
うちのバイクは09’kawasaki D-TRACKER Xです^^カエルさんは年齢不詳です♪

まっちゃんさん
世界中暑いようですね…(´‐ω‐`)

沙羅朋さん
ずっとこんなに暑けりゃ慣れるんでしょうけどね…^^;

ふーさん
やっぱり車の少なさと、人口密度・工場の少なさなんでしょうね^^

Umikoさん
その内、麻痺してくるかも~(笑)

ヤッペママさん
家の裏の白樺の木が、すっかり葉が枯れちゃいました…^^;

大将さん
水辺は良いですよね~^^涼しくて。あ、ウエィダー履いてると暑くないですか?

じゅりあんさん
熱覚まシートが良いですよ~^^結構多用してますです。

ふぢたさん
温度差は結構でそうですね^^;

yamaさん
そちらはかなり気温が上がりましたもんね~^^;

山子路爺さん
自分が今大変です(笑)クールダウンするのが只のダウンに…^^;

tochimochiさん
足の状態を見ながら、そろそろ山に行きたいんですがね~^^;

びくとるさん
亀みたいな雲ですよね^^

nonmiさん
道産子は暑さに弱いですよね~^^;

misatoさん
堂々と見る事が出来ますからね~♪ ^^山じゃドキドキですよね(笑)

sasasaさん
美味い物を食べて頑張りましょう!^^
by tsuka (2010-08-10 13:17) 

tsuka

standardgogoさん
08’モデルでしたm(_ _"m)ペコリ
by tsuka (2010-08-10 13:19) 

ちょっとピンぼけ

いい感じの空ですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-08-10 21:36) 

大将

昔は夏でもネオプレーンの6mm厚のウェーダーでした
ヘビ等にかまれても大丈夫!なんてぇ言ってね
3年前に透湿防水のウェーダーを履くようになりましたが
天国ですね(^^♪
今日も30度の最高気温だったようですが
川へ涼みに行きましたヨォ!(^^)!
by 大将 (2010-08-10 22:54) 

joyclimb

気持ちの良い夏の青空です! 
この青空は好きですが、歳を重ねると、晴れた日の暑さが厳しいです。
by joyclimb (2010-08-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。