SSブログ

台風が接近してますね…。 [雑記]

な、何だこれは?
P1000142.jpg

寝る前に見た時には、無かったのに(@Д@;アセアセ・・・

一晩で伸びたらしい(笑)今年は北海道も湿気が多いのかも^^;


先週の土曜は、お祭りで踊るはずだったのですが~^^;結局雨で中止。

昼間っから酒を飲んで夕方まで(笑)で、夜の花火は見る事が出来ませんでしたよ…寝ちゃったんで

ヤマアジサイ.jpg

ヤマアジサイ2.jpg

ヤマアジサイ3.jpg

日曜に実家の墓掃除へ行った帰り道で。今年はエゾアジサイが見れないかと思ってたけど、

何とか見れました^^いつもよりも遅い時期なので、しっかり花が開いている所も見れました(2枚目)

ガクの数が多い物も見つけましたよ(3枚目)

チシマアザミ.jpg

おまけに、チシマアザミを。

台風のコース次第じゃ、盆休みの道東キャンプもルートや場所の変更になりそう… (´‐ω‐`)ムゥ

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(139)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 43

くまら

エノキっすか?
喰うと案外おいしいかも・・・でも命の保証はしませんよ^^
by くまら (2010-08-10 13:59) 

mimimomo

こんにちは^^
茸の生長ってそんなに早いんだわ~(@@ 知らなかった~
エゾアジサイっていいお色していますよね~
会えてよかったですねvv
by mimimomo (2010-08-10 14:10) 

よしころん

りっぱなキノコさん!
私も食べる勇気はありません… ^^;
脚の具合はいかがですか?
まずマンションやビルの階段を降りて、様子を伺ってみるといいかもです ^^v
by よしころん (2010-08-10 14:22) 

Live

天気予報を見ると、日本海を通過して、台風は北海道に
向けて動いているようです。週末が危なそうですので、
水害にお気を付け頂ければと思います。
by Live (2010-08-10 15:14) 

とみっち

立派なきのこですね☆
きのこって成長早いんですね。
このあじさいはエゾアジサイっていうんですね^^
すごくきれいな色をしていますね☆
by とみっち (2010-08-10 15:19) 

でぶねこ

あの変なキノコ一晩であんな大きくなったんですか(゜ロ゜;)エェッ!?
なかなか旨そうですなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
台風はもしかしたら東北や北海道の方に向かうかも知れませんね、
被害が出ないことを願っております。
by でぶねこ (2010-08-10 15:21) 

トックリヤシ

四角くないアジサイって始めてみました。まるで別の花ですね~^^;
by トックリヤシ (2010-08-10 15:30) 

green_blue_sky

1晩で成長・・・・湿度が高いと、いろいろなことが起きますね(;^_^A アセアセ・・・
こちらは台風の影響で晴れたり、雨が降ったりと大忙しの天気です~~
エゾアジサイ、鮮やかなブルーですね。
by green_blue_sky (2010-08-10 15:51) 

Keiko

こんにちは♪
えっ、一晩でですか、面白いっ!
台風の進路、気になりますねー。
by Keiko (2010-08-10 16:24) 

博

ご心配頂いて有難うございました。
by 博 (2010-08-10 16:27) 

MANGO

恐るべしキノコパワー!
北海道は夏は涼しくて、
湿度が低いところが売りだと思うのですが・・・><
暑すぎます(ToT)
by MANGO (2010-08-10 16:29) 

沙羅朋

北海道 台風心配ですね^^;
エゾアジサイ チシマアザミ ありがとうございます^^
キノコの成長 速いですね~!
by 沙羅朋 (2010-08-10 16:52) 

Umi-Bozu

今年の北海道は暑いですね~ 東京も沖縄より暑い日が続いてます。
by Umi-Bozu (2010-08-10 18:00) 

桜貝の想い出

一晩でこんなに大きくなるんですか?!

エゾアジサイを見る事が出来て良かったですね!
台風、心配ですね。
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 18:20) 

銀狼

ん?この茸は一体何でしょう?・・・(@_@;)
でも、一晩で生長するほど湿気が多いんですね~。
ホントに、この蒸し暑さには参りましたね(-_-;
北海道らしいカラッとした夏を感じる事はないんでしょうかね・・・。
by 銀狼 (2010-08-10 18:38) 

Crayon

この夏の北海道は気温も高く雨も多いようですね。
何時もとは違うので面食らって居られるのでしょうね。
by Crayon (2010-08-10 19:13) 

サフィー

一日で育ってしまうんですかこのキノコ!!
今日の東京は湿度が高く蒸し暑かったです。
いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・
台風の進路気になりますね。
by サフィー (2010-08-10 19:32) 

akahara

一晩でこんなに・・・確かに湿気多すぎですね。
台風のコース、変更しないかなぁ・・・( ̄人 ̄)
by akahara (2010-08-10 19:44) 

hayama55

変わったキノコですね。
一日(一晩?)でこんなになるなんて。
台風接近、注意が必要ですね。
無理せず、安全第一が一番です。
by hayama55 (2010-08-10 20:20) 

standardgogo

このキノコの名前は$#¥%@ですね(@@)
(さっぱり分かりません!いい年して知ったかぶりはみっともないですね)
あざみがウニみたいですね◎
NEWブログを作りました。よかったら覗いてみて下さい(・・)m
http://meibutsu.blog.so-net.ne.jp/ です。

by standardgogo (2010-08-10 20:34) 

mamii

明日の予報は雨です。
一晩で大きくなるキノコ・・・・食べられないですね。
by mamii (2010-08-10 20:36) 

zak

一晩で伸びましたか~
スンごいですね・・
こういうの食べてみたいですが・・
無理かなぁ・・(笑)
by zak (2010-08-10 21:05) 

じゅりあん

謎のきのこ、抜いた方がいいかもしれませんね。
何があるかわからないし・・・。

エゾアジサイは、とてもきれいな青い花ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-10 22:16) 

tochimochi

一晩でこんなに伸びるんですか!すごいです。
そうかアジサイの花かと思ってたのはガクだったんですね。しみじみ見たことなかったけど花も小さくて可愛いですね。
by tochimochi (2010-08-10 22:35) 

大将

下手をすれば台風直撃もありですね
今年の北海道は雨が多いから
正直言って、もう雨はいらない!と叫びたいですヨォ^_^;
それにしても、
一晩でキノコ。。。確かに湿気は多いですよねぇ
by 大将 (2010-08-10 22:59) 

けやき

まぁ、なんて立派なキノコさん(笑)
台風も日本海側から迫ってきそうな感じですね。
雨台風だとか・・・ 困ったものです。
<業務連絡>
酒田のみなと市場、「赤身丼」もあります。 500円♪
by けやき (2010-08-10 23:04) 

joyclimb

キノコ、急成長ですね! このパワーに肖りたいです^^
台風はできれば、来て欲しくないですね。
by joyclimb (2010-08-10 23:12) 

たかれろ

お~ キノコ、良い伸びっぷりですね^^b
食べたら、笑いが止まらなくなるかもw
by たかれろ (2010-08-10 23:26) 

jo-chan

一夜の大成長。なんとも羨ましいですね。
エゾアジサイ 落ち着いた美しさで癒されますね。
by jo-chan (2010-08-10 23:30) 

nonmi

うちにもキノコ生えてもおかしくないくらいの
湿度の高さです・・・・><
北海道とは思えないですよね^^;
by nonmi (2010-08-11 00:09) 

文音

キノコにはビックリですね!><
我が家は日差しが強過ぎるので、キノコは生えませんが、雑草は取っても取っても生えてきます^^
by 文音 (2010-08-11 00:29) 

g_g

今年の暑さは北海道も例外ではなかったようですね。
by g_g (2010-08-11 05:47) 

pandan

きのこの成長すごいですね。
台風接近中ですね、気をつけましょう。★
by pandan (2010-08-11 06:56) 

リン

チシマアザミ。。。山口のアザミと違う!
さて、きのこ。。。うちのアパートにも、昨年はキノコが生えて、日々楽しかったのですが(1日で増えたり、へったり、伸びたり、傘開いたり、抜かれたり。。。するので)
今年は残念ながら生えませんでした~((+_+))
by リン (2010-08-11 07:41) 

くじら3312号

梅雨時、我が家の鉢にも似たようなキノコが棲息しておりました...
by くじら3312号 (2010-08-11 07:56) 

びくとる

一晩でこんなに成長しちゃうんですか。すごいですね。
by びくとる (2010-08-11 10:36) 

tsuka

くまらさん
傘開いたえのきにも似てますが(。-´ェ`)…流石に食べないですよ(笑

mimimomoさん
いやービックリしましたよ(-o-;こんなに早く伸びるのかと…

よしころんさん
会社の階段と言っても2階分しかないですが、それは平気ですよ~^^
そろそろOKかも。

Liveさん
予測進路は東北側に下がってきましたが、まだ油断は出来ないですね~(-o-;

とみっちさん
エゾアジサイは山に咲いているアジサイです^^意外と綺麗ですよね。
by tsuka (2010-08-11 13:10) 

tsuka

でぶねこさん
美味そうですか?失敗したなぁ…でぶねこさんの所へ郵送すりゃ良かったな(笑)

トックリヤシさん
四角ですか?四角い物もあるんですね~知らなかったなぁ^^;

green_blue_skyさん
まだカビが生えないだけ良かったのかな?と^^

keikoさん
そうなんですよ~数時間で5cm程に成長してました^^;

博さん
いえいえ^^;ちょっと聞いた事ある病状でしたので…
by tsuka (2010-08-11 13:14) 

tsuka

MANGOさん
このキノコパワーで次はコインを…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイマリオカヨ

沙羅朋さん
車で目に付いたのはこの2種類だけでした^^;残念…

Umi-Bozuさん
太陽がギラギラした暑さと違い、蒸し暑いのには慣れないです^^;

桜貝の想い出さん
鉢の肥料と湿度が丁度良かったのかもしれませんね^^

銀狼さん
名前も良くわからないキノコですね^^;このまま秋になりそうな雰囲気になりましたね…
by tsuka (2010-08-11 13:20) 

tsuka

Crayonさん
かなり面食らってます^^;湿度が高いのが…耐えられません(-o-;

サフィーさん
こちらでも湿度が高いのですから、そちらはかなりなもんでしょうね…(-o-;

akaharaさん
台風の予測進路はかなりそちらに近付きましたね^^;

hayama55さん
来ないのが一番良いのですが…この分じゃ少し影響を受けそうです^^;

standardgogoさん
よく解りましたね~$#¥%@ですよ(笑)きっと名前も無いキノコかも^^
by tsuka (2010-08-11 13:26) 

tsuka

mamiiさん
雨はどうですか?そちらは結構降っていたようですが…^^;食べれないでしょうね~

zakさん
食べれたとしても美味しくは無いでしょうね^^;

じゅりあんさん
写真を写してから、速攻で抜いちゃいましたよ(笑)

tochimochiさん
花弁とかガクとか苞とか難しいですよね^^;

大将さん
予測はかなり下側に下がってきましたね…でも油断は出来ませんよね^^;
by tsuka (2010-08-11 13:34) 

tsuka

けやきさん
そちらも結構雨が降りそうな感じになってきましたね…業務連絡、(・o・)ゞ了解!です。

joyclimbさん
このパワーで観葉植物も復活してもらいたいのですが…^^;絶滅しそうです(笑)

たかれろさん
そちらの秘密農園の土にも生えていませんか?(笑)

jo-chanさん
エゾアジサイが今年は見れないかと諦めていたのですが^^見れて良かったです。

nonmiさん
いつもより湿気が多いですよね~このままだとカビが生えないか心配でヾ(;゚曲゚)ノ
by tsuka (2010-08-11 13:41) 

tsuka

文音さん
鉢植えで家の中なので、雑草の心配はしていませんでしたが…
まさかキノコが生えるとは(゚o゚;

g_gさん
どうせなら、冬だけ本州並みの方が良いのですが…^^;

pandanさん
台風はちょっと心配ですね~(;´・`)ヾ

リンさん
じゃあ家のキノコの胞子をそちらへ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

くじら3312号さん
鉢に生えるのはデフォルトなんですね?^^良かった…え、違いますね(笑)

びくとるさん
肥料パワーのおかげなんですかね?ビックリしましたよ…^^;
by tsuka (2010-08-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。