SSブログ

今日は雨です。 [雑記]

今週は月・火曜と良い天気でしたが、本日は雨[雨][たらーっ(汗)]

台風の進路も当初よりは下側に下がりましたが…まだ油断は出来ないですね[台風]

赤井川村.jpg

雨に霞む本日の、カルデラの里・赤井川村。


すっかり雨ですよ…前線の影響なんでしょうね。今年の夏は変な気候で嫌になりますね[むかっ(怒り)]

ツユクサ.jpg

赤井川~キロロリゾート間で見かけたツユクサも雨でしっとりと。

 おまけ。

はっさくカツゲン.jpg

昨夜飲んだ北海道限定の『はっさくカツゲン』中々の美味でした。一度はお試しを(笑)

MEGMILK 日本ミルクコミュニティの製品です。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(109)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 36

nonmi

今朝は雨の音で目が覚めちゃいました^^;
いつもの北海道の夏じゃないですよね。
カツゲン大好きですよ~♪
はっさく探してみようっと♪
by nonmi (2010-08-11 13:01) 

tsuka

nonmiさん
すっきりとした夏じゃないまま終わりそうですよね(*ノ-;*)
カツゲン良いですよね~♪
by tsuka (2010-08-11 13:50) 

MANGO

はっさくカツゲン飲んでみたいです!^^
東京ではカツゲン見かけないんですよね><
北海道でしか入手できないのかな・・・?
by MANGO (2010-08-11 13:51) 

沙羅朋

はっさくカツゲン って初めてです!
どういうものか知りませんでした^^;
by 沙羅朋 (2010-08-11 13:55) 

ミムラネェ

こんにちは
TVでみてから「カツゲン」が気になっていました~
1度飲んでみたいです
雨になって気温は下がったのでしょうか?
北陸は今日も暑いです~(≧ω≦。)
by ミムラネェ (2010-08-11 14:16) 

くまら

はっさくカツゲンって、牛乳なんですか??
最近雨が恋しいです・・・
by くまら (2010-08-11 14:18) 

tsuka

MANGOさん
東京では売られていないんですか?^^;それは残念ですね…

沙羅朋さん
http://www.geocities.jp/hokkaidogreen/katugen.htm
↑に今までのカツゲンの種類が。ページ下には昔のビンタイプが出てますよ^^

ミムラネェさん
北海道でしか飲めないのかなぁ…気温は結構過ごしやすいですよ^^今の所…

くまらさん
乳酸菌飲料です^^ヤクルトやピルクル?の様な飲み物です。
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/katsugen.php
↑どんな感じかはこれで^^
by tsuka (2010-08-11 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
ツユクサも雨の中で一段と美しいですね。
雨にも少しはいいことがありますね^^
by mimimomo (2010-08-11 15:16) 

レイリー

明日から夏休みですが、1日目から台風でコケそうです (^^;
最近、私の所界隈では挑戦的な飲み物が無くて・・・
コレは飲んでみたいものの、北海道限定ですか~ 残念!
1枚目は青空だととても綺麗な風景が広がりそうですね。
by レイリー (2010-08-11 15:24) 

manamana

思いたい雲が垂れ込めてますね。
北海道限定の飲み物がハッサクとは、これいかに?
by manamana (2010-08-11 15:50) 

drumusuko

ツユクサがみずみずしいですね。
by drumusuko (2010-08-11 16:13) 

じゅりあん

カツゲンって何?と思っちゃいました。
乳酸菌飲料なんですね~!
本州では見たこと無いです。
でも、八朔と乳酸菌飲料があまり結びつきません。
どんなお味なんでしょう?(^-^)
by じゅりあん (2010-08-11 16:55) 

沙羅朋

紹介頂きありがとうございました~
とっても沢山種類がありビックリしました~@@
「カツゲン」 って その言葉に馴染みが無くて・・・^^;
北海道で愛されて半世紀~なんですね(笑)
by 沙羅朋 (2010-08-11 19:18) 

g_g

ほんの少しだけ降ってはいますが
災害のない程度に降って欲しい雨です。
by g_g (2010-08-11 19:35) 

keizza

カツゲン初めて知りました~!
メロンのイメージだけど八朔も有名なんですか?
by keizza (2010-08-11 19:57) 

zak

はっさくカツゲン・・・
想像力が足らないのか・・
私の頭では・・???が飛んでおります。
by zak (2010-08-11 20:21) 

大将

はっさくカツゲンは旨そうですね!
それにしても今年の北海道はどうなっているんだろう!?
と思うくらいに雨が多いですよねぇ
で、今度は台風ですもんね(-_-;)
カラッと北海道はどこへ行っちゃたんだろう??
by 大将 (2010-08-11 20:40) 

green_blue_sky

雨が多いですね・・・
こちらは蒸し暑い
by green_blue_sky (2010-08-11 20:50) 

tochimochi

台風心配ですね。今年の夏はどこも変です。
はっさくカツゲンのカツゲンって何ですか。
by tochimochi (2010-08-11 21:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
福岡は台風の影響で今日は風が強かったです。
早くも台風がきて、秋が心配になってきました。
はっさくカツゲン美味しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2010-08-11 21:50) 

ふぢた

はっさくカツゲンってすごく精力でそうな名前ですね。

by ふぢた (2010-08-11 22:58) 

ちょっとピンぼけ

不順な天候が続いてますねぇ
このまま夏が終わるのは困ります…
by ちょっとピンぼけ (2010-08-11 23:45) 

pandan

雨は朝方やみました〜
これからの地域は気をつけてくださいね。
by pandan (2010-08-12 06:09) 

リン

カツゲン。。。以前めざましテレビでやっていました!北海道の伝統の味とか?
どんな味がするのか???気になります。
by リン (2010-08-12 06:48) 

comomon

雨露をいただくツユクサがしっとり素敵な雰囲気を醸し出しているのがいいですねー。こういう何気ない自然なひとコマが心をほっとさせてくれるような気がします☆
by comomon (2010-08-12 09:06) 

かおりん

九州からこうやって北海道の景色を見られるなんてうれしい。。
台風が去ってすっきり晴れるといいですね(*v.v)
by かおりん (2010-08-12 10:38) 

ゆうみ

台風の被害ありませんように
by ゆうみ (2010-08-12 12:02) 

びくとる

はっさくカツゲン初めて見ました。
アンテナショップで売ってるかな?
by びくとる (2010-08-12 12:29) 

S_S

今年は、ほんと腹が立つくらい雨の多い年ですよね~
もっとスカッ!と楽しみたいですよ…
明日から、少し良くなる予定ですが
台風が心配ですね…

by S_S (2010-08-12 12:42) 

tsuka

mimimomoさん
雨ばかりでも困りますが、たまに見る分なら良いのですが^^;

レイリーさん
休み初日の天気はどうですか?台風の影響が出ているんですかね?^^;

manamanaさん
はっさくってのは不思議な感じですよね^^;
北海道限定…限定品以外でも本州で売られいるのかが?ですが(笑)

drumusukoさん
かなりみずみずしくなっていましたよ^^

じゅりあんさん
やっぱり売られていないんだ…(;´▽`A``
味は濃い目のヤクルト?に薄っすらとはっさくの味が…
by tsuka (2010-08-12 13:16) 

tsuka

沙羅朋さん
自分もこんなに種類が有ったとは知りませんでした^^;

g_gさん
我町は、この前の災害後ですから雨はいらないですね~^^;

keizzaさん
さすがに八朔は生産していませんから、味のバリエーションで採用しているだけかと^^

zakさん
↑の方にも書きましたが、ヤクルトに八朔果汁をプラスした様な感じです^^

大将さん
今年はカラッとしないまま、夏が終わりそうですね^^;秋には残暑が厳しくなるのかも?
by tsuka (2010-08-12 13:22) 

tsuka

green_blue_skyさん
こちらは天気が悪いせいか、気温も程好い感じです^^

tochimochiさん
カツゲンですか?商品名なんです^^
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/katsugen.php
↑ここがわかりやすいかも。

プースケさん
台風はこちらにもかなり近付いてきました^^;早く通過してくれると良いのですが…

ふぢたさん
活源ですからね~^^乳酸菌のおかげで元気になれるのかも♪

ちょっとピンぼけさん
そうですよね~^^;こちらも6月までは良い天気だったんですけどね…
by tsuka (2010-08-12 13:29) 

tsuka

pandanさん
(・o・)ノ ハーイ!!十分注意します!!!

リンさん
本州では受け入れられなかった様ですね^^;甘すぎるのかな?

comomonさん
たまにこんな感じのも良いもんですよね^^

かおりんさん
自分は逆に九州の風景を見させていただいてます^^

ゆうみさん
そーそー!日本全国被害がありませんように!^^
by tsuka (2010-08-12 13:33) 

tsuka

びくとるさん
アンテナショップはどうなんでしょうかね?^^取り扱ってるんでしょうか…

S_Sさん
雨はもういらないですよね^^;すこし晴れ間が続いて欲しいなぁ…
by tsuka (2010-08-12 13:35) 

銀狼

はっさくカツゲンとは!
さっそく探してみます^^
by 銀狼 (2010-08-12 14:33) 

g_g

現在雨が降ったり止んだりで、風が少しあるようです
でも暑さだけは変わらないようです。
by g_g (2010-08-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。