SSブログ

道東キャンプ1。 [山登り・キャンプ]

今年も道東キャンプに出掛けました( `・ω・´)ノ

期間は14~17日の3泊4日でした。今年は同じ場所に連泊でノンビリする事に。

001雄阿寒岳・雌阿寒岳.jpg

雄阿寒岳・雌阿寒岳


13日の夜9時に家を出発[車(RV)]札幌からR274経由で占冠へと。高速を利用する事に。

R274から高速に乗る為に道道に左折。凄い渋滞にびっくり(ノ゚⊿゚)ノ

無料化実験のせいでとんでもない事に(゚o゚;まぁ反対方向なんですが(笑)

無事高速に上がり足寄へと向かいます。無料化のおかげか、マナーの悪い人もちらほらと…

高速道路は全線駐停車禁止だと思いますが、非常駐車帯や除雪車待避所に普通に止め、

仮眠の車をかなりの数を見ました(´‐ω‐`)ナニカンガエテイルノカマッタク

無事に足寄に到着し自分も仮眠をする事に。この時点で夜中の3時です。時間が掛かりすぎたかも。

仮眠後、買出しの中標津へ向けて再スタート![車(RV)]天気も良くて気分最高!

002自衛隊車両.jpg

阿寒で自衛隊車両

足寄、阿寒と走り中標津へ到着。食料を買い込み別海のキャンプ場へ向かいます^^

到着しテントを設営。ノンビリする事に。

003尾岱沼ふれあいキャンプ場.jpg

キャンプ場。青空が良い感じですよね^^

004養老牛牛乳.jpg

 ↑この牛乳は美味しいですよ~ちょっと高いけど^^;

005オリオンビール.jpg

北海道なのにオリオンビールで(笑)合わないな~

気温も高く暑いので何処へも行かずに温泉だけ行って来ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

006ナナカマド.jpg

青空が気分良い!こんなんじゃあ昼間っから酒も進んじゃいますね(笑)

007ゴジュウカラ.jpg

タープの側にやってきたゴジュウカラ。これコンデジで写したんですが、捕まえれそうな距離です^^

008野付湾.jpg

野付湾を望んで。

009貝殻.jpg

貝殻だらけだったりも…

ノンビリしすぎでする事もなく夕方へ。今晩の食事へ~[レストラン]焼肉他色々と楽しむ事に^^

010焼肉.jpg

牛中落と肉厚椎茸が美味い~^^

010ミヤマクワガタ.jpg

足元にミヤマクワガタの雌が。踏んづけちゃいけないので、お引取り願いました(笑)

011千歳鶴.jpg

これも冷え冷えで美味かったっス!で、まったりしながら1日目を終えるのでした。

続きます。

おしまい。

ポチッとしていただければ励みになります(´ェ`o)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(116)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 38

けやき

やった〜!一番乗り♪
なんでしょう、その青い空と海。
木陰がとても爽やかそうです。
ノンホモ牛乳、美味しいでしょうねぇ… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
椎茸の傘の中は、焼肉のタレでしょうか?
写った煙までもが美味しそう…

by けやき (2010-08-18 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
まったりした夏の一日~大事なリフレッシュですね~
by mimimomo (2010-08-18 18:31) 

tsuka

けやきさん
初日は天気が良くて暑かったです^^;
牛乳は濃くて美味いですよ~濃すぎて車で移動中にバターっぽい固まりが出来ますから^^
椎茸の傘の中は、指摘どおりタレです^^
by tsuka (2010-08-18 18:41) 

tsuka

mimimomoさん
かなりリフレッシュ出来ました~^^
大型の連休は年に2回ですからノンビリしてきましたよ♪
by tsuka (2010-08-18 18:43) 

くまら

キャンプ楽しそうですね
我が家は相方が虫駄目なので
無理かなぁ・・・
by くまら (2010-08-18 18:52) 

green_blue_sky

天気が回復して、のんびり過ごされたんだ。
良かったですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-18 19:20) 

zak

いい風景ですね~
やっぱりオリオンビールでしょ!(笑)
あのみずみずしい感じが好きです。

キャンプの醍醐味ですね・・BBQで
焼き焼きして飲む~!
by zak (2010-08-18 20:14) 

orange-beco

ゴジュウカラの目線が何ともいえません。
渋滞は大変ですが、のんびりキャンプは羨ましいですね。
by orange-beco (2010-08-18 21:28) 

nonmi

いいお天気で楽しそう^^
私も9月に道東キャンプする予定です。
9月だと寒いかな?^^;
続きを楽しみにしていますね~♪
by nonmi (2010-08-18 22:07) 

銀狼

いつもなら、避暑地のはずの道東も
今年はかなり暑かったんではないでしょうか?^^;
それにしても、肉厚のシイタケが美味しそう!^^
by 銀狼 (2010-08-18 22:14) 

tsuka

くまらさん
うちの嫁様もあまり得意では無いですが…何とか我慢?しているような(笑)
嫌いな人は、その内に慣れる事は…無いんでしょうね(-o-;
by tsuka (2010-08-18 22:35) 

tsuka

green_blue_skyさん
夜だけの雨だったので良かったですよ^^
おかげで湿度が高めになっちゃいましたが…
by tsuka (2010-08-18 22:38) 

tsuka

zakさん
何気に1本買ってみたんですが、すぐ無くなりました(笑)
BBQに日本酒は合わないかもしれませんね~^^;
by tsuka (2010-08-18 22:42) 

tsuka

orange-becoさん
ゴジュウカラはサービスが良かったですよ^^人馴れしてるのかな?
今年は3連泊でかなりノンビリ出来ました。

by tsuka (2010-08-18 22:45) 

tsuka

nonmiさん
朝晩は涼しくなっているかもしれませんね^^
暖かい格好で楽しんできて下さい~♪
by tsuka (2010-08-18 22:50) 

tsuka

銀狼さん
15日は少し寒い位でしたが、後は暑かったですね~!^^
シイタケは本当肉厚で美味しかったですよ♪
by tsuka (2010-08-18 22:53) 

tromboneimai

同じ場所でキャンプで連泊も楽しいですね。
道東道、物凄く混むようになりましたね。
おっしゃる通り一般道と勘違いしているらしきドライバーが
結構目につきました。
by tromboneimai (2010-08-18 22:54) 

tsuka

tromboneimaiさん
道東に向かった時が、勝毎の花火だったのでかなりの渋滞に成ったようですね^^;
警察官も大変そうでしたよ…
by tsuka (2010-08-18 23:13) 

tochimochi

まったりとキャンプもいいですね。海も眺められるし温泉も、そして焼肉・・・最高ですね。
それにしても高速で仮眠してるとはびっくりです。
by tochimochi (2010-08-18 23:50) 

noround

こんにちは。ミヤマとゴジュウカラが当たり前にすむキャンプン場なんて素晴しいですねえ。ゴジュウカラの頭のてっぺんがとってもキュートです^^
by noround (2010-08-19 00:29) 

レイリー

こんな綺麗な景色の所でキャンプ!
とっても楽しそうですね~
高速無料化はすごく疑問です。
1000円高速でもどうかと・・・私は料金が高くても早く移動できる方がいいです。
無駄に車が走るとそれこそCO2が・・・
by レイリー (2010-08-19 00:33) 

akahara

tsukaさん凄い車で気合い入ってると思ったら
自衛隊の車両でしたか(笑)
しかしキャンプいいなぁ~もう何年もやってません。。。
by akahara (2010-08-19 07:18) 

kotobukimaru

ノンホモの牛乳、美味しいんでしょうね~
で、オリオンとのコラボ、南北すごい距離ですね(笑)

綺麗な海(湖?)に空、バーベキュー、最高の贅沢ですね。
by kotobukimaru (2010-08-19 07:23) 

リン

気持ちよさそうですね!晴れてよかった!
おいしそうなお酒も気になりましたが、
牛乳!おいしかったんでしょうね!
からっぽだもの。。。
by リン (2010-08-19 07:31) 

hayama55

キャンプ、気持ち良さそうですね!
お天気もよいみたいで、絶好のキャンプ日和?
北海道、さすがに自衛隊の車両をよく見かけますね。
by hayama55 (2010-08-19 07:40) 

g_g

人生、マッタリするときも必要ですね
この青空が羨ましい。
by g_g (2010-08-19 07:40) 

沙羅朋

自然の中でのキャンプって開放的になりますね~♪
楽しく過されたようで良かったですね~(^0^)
by 沙羅朋 (2010-08-19 09:57) 

yoshinorhythm

すっ!
素晴らしいキャンプ!
そして、絶景。

僕らのキャンプとは比べ物にならない・・・。(笑)

モンベルやコールマンなどのキャンプ用品。
羨ましい・・・。

楽しいキャンプになりましたね!
引き続き楽しみにしております!
by yoshinorhythm (2010-08-19 10:21) 

ミムラネェ

こんにちは~
北海道は、まだキャンプで行った事はないんです~
とってもそそられます(〃∇〃人)
近くの温泉?「効楽苑」は常宿のひとつで知ってますが
他にもあったら行ってみたいです~
by ミムラネェ (2010-08-19 12:38) 

tsuka

tochimochiさん
高速で仮眠なんて信じられないですよね?(-o-;
実際居るとは思いもしませんでしたよ…

noroundさん
朝は野鳥でかなり賑やかでしたよ~^^うるさい位で…
ミヤマクワガタは雌しかいませんでした。

レイリーさん
自分も料金が掛かってもOK派です^^
無料で渋滞だと高速の意味が無いと思います…

akaharaさん
あんな車なら何処でも行けそうですよね(笑)
でも燃費は悪そうだなぁ…^^;

kotobukimaruさん
あの牛乳はお勧めですね^^かなり美味しいですよ~♪
北の海を見ながらの焼肉&ビールは最高です^^
by tsuka (2010-08-19 12:52) 

tsuka

リンさん
牛乳は残念な事に、飲んでしまってから写しちゃったので…(;´▽`A``
濃くて美味しかった~♪

hayama55さん
一回だけ夜中の雨を除けば、良い天気でよかったです^^
自衛隊は部隊間の移動?演習場の移動なんでしょうかね?

g_gさん
遊ぶ時はやっぱり青空が一番ですよね^^
ノンビリするにはとても良かったです。

沙羅朋さん
久しぶりに外でノンビリ出来たような気がします^^
これで暫らく楽しみが無いかも…

yoshinorhythmさん
残念な天気でなければ、そちらも良かったでしょうね^^
キャンプ用品は最低限の装備のみです。

ミムラネェさん
効楽苑ですか?本当の別海の方なんですね~^^
自分は毎回尾岱沼の所でキャンプなので知りませんでした。
by tsuka (2010-08-19 13:01) 

standardgogo

景色最高!BBQも最高!そう言えばミヤマクワガタは最近見ません(^^)
静かでキレイでいいですね~!!nice⑩です。

by standardgogo (2010-08-19 20:33) 

たかれろ

朝から飲んでますねww
by たかれろ (2010-08-19 22:53) 

joyclimb

青空が広がると、気分がいいですね!
素晴らしい景色が広がるキャンプ場ですね!
by joyclimb (2010-08-19 23:34) 

大将

先日、滝上まで高速を使いましたが
本当に今まで高速を利用した事が無いんじゃないの?
そう思うような運転をする人が多いですねぇ(T_T)
逆走もあって途中で高速を強制で降ろされたし。。。

なんにせよそんな中、無事にキャンプ場到着で
早速美味しい牛乳を流し込んだあとに
美味しいアルコホォルで初日から飛ばしているようですね(^^♪
by 大将 (2010-08-20 18:35) 

misato

地酒ってものは、どうしてこうも、意欲をそそるのでしょう・・・
あ~!旅が、地酒が、私を呼んでいる!!!
そろそろ飛行機の乗り方をお勉強したほうがいいかも^^
by misato (2010-08-20 21:47) 

jo-chan

3枚目の写真、あの雰囲気ならオリオンも地酒もなんでも来いですね。

by jo-chan (2010-08-22 10:29) 

tsuka

standardgogoさん
ノンビリ出来て良い所ですよ^^此処は。ミヤマクワガタはまだ沢山見れますが、
道東で見たのは初めてでした。

たかれろさん
いいえ~昼からですよ(笑)流石に朝は…^^;

joyclimbさん
ここはお勧め出来るキャンプ場です^^初めて訪れた時は(20年以上前ですが…)
林間の野趣溢れる所でしたが(笑)今じゃ綺麗に整備されてます。

大将さん
逆走ですか(-o-;それは大変でしたね~!
自分は無事に通過できたのが何よりです^^

misatoさん
食料を仕入れに行ったスーパーの品揃えが良くて~♪日本酒も選び放題でしたよ^^
飛行機以外なら北斗星とか良いかもしれませんね^^

jo-chanさん
確かに良い感じでした^^最初に牛乳を飲んでしまいましたが(笑)
by tsuka (2010-08-23 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンプ最終日。道東キャンプ2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。