SSブログ

上富良野ツーリング [バイク・ツーリング・ドライブ]

20日に上富良野へハンバーグを食べに行ってきました^^

三笠の道の駅に8:30に集合の為、自宅出発は5:30… (-o-; あれだけ暑かった日々も既に無く、

早朝は震えながら向かったのでした(笑)

01サウンドブース.jpg

食事をした店『サウンドブース』

久しぶりのツーリングに心ウキウキ“o(* ̄o ̄)o”

でもツーリングクラブの走りに参加するのは2~3年振りかな(;´▽`A``サボリすぎですね…

集合場所へは高速を利用。ETCカードだけで後払いをする。

朝里で給油後にICへ。リッターバイクからクオーターに乗り換えると高速が大変だね~

全然走れないし。流れに乗ろうにもアクセル満開(笑)こりゃ燃費も悪い訳だ…

集合後、三笠市内で給油をしようとしたら…臨時休業の張り紙が( ̄ェ ̄;) エッ?

また国道まで戻り給油後にリ・スタート。出鼻を挫かれた気分。

まぁ気分を取り直し、山間のワインディングロードを走りぬけ富良野市内へ。

中富良野町を通過し、目的地の上富良野町『サウンドブース』へ到着!

02サウンドブース2.jpg03サウンドブース3.jpg

店内にはビリヤード台もあったりする。

早速注文をし、待つ事に。待つ間に仲間のビリヤード対決を見学。終わるのかどうかのゲーム内容

だった(笑)

04チーズハンバーグカレー.jpg

仲間の注文したチーズハンバーグカレー。

05デミグラスハンバーグ.jpg06ライス・サラダ.jpg

自分が食べたデミハンバーグセット(ドリンク付)。

値段は1000円。熱々な鉄板で焼ける音が何とも言えないですね~^^美味しかったですよ♪

食後は恒例の望岳台へ。

07十勝岳.jpg

十勝岳がハッキリと見える。

この日は連休最後の日で登山者も多かったようです。ツーリングじゃなく登山で来たかったなぁ…

08望岳台.jpg

前は木の看板が有った筈です。

09十勝岳連邦.jpg

噴煙も多少見えますね^^;

10シャチホコ.jpg

K氏渾身のシャチホコ(笑)※良い子は真似しないでね。

11クラーク博士?(笑).jpg

クラーク博士?羊ケ丘に居るのでは?(笑)

12青空.jpg

反対側は雲が多かった。

望岳台の看板?の前で記念撮影をし、帰る事に。富良野市で給油をし(3度目)三笠の道の駅まで

戻り、解散する事に。残念な事に、雨に降られ慌ててカッパを着込む^^;まぁ途中で止んだのですが。

14三笠道の駅.jpg

三笠の道駅で。いつの間にかコンビニまで出来てた(;´▽`A``

13石炭ザンギ.jpg

石炭ザンギ。試しに買ってみた^^

解散後、また高速利用で自宅へ向かう。家に着いた頃には既に日も暮れ真っ暗に^^;

15走行距離.jpg

この日の総走行距離556.3km。給油も4回(朝里・三笠・富良野・小樽)19.6リッター使用。

久しぶりのツーリングでちょっと疲れました~^^;

↓おまけ。

16石炭ザンギ.jpg

石炭ザンギ。イカスミで真っ黒仕上げでした^^;

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
 


nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 24

レイリー

ハンバーグおいしそうです!
やっぱり北海道にはバイクが似合いますね~
寒いかもしれませんがやっぱり素敵です!
1日の走行距離もスゴイです!
by レイリー (2010-09-23 15:09) 

yosi

ザンギって鳥の唐揚げですよね。
真っ黒い石炭ザンギのお味が気になるところです。

by yosi (2010-09-23 16:06) 

銀狼

石炭ザンギなるものがあるんですね~^^
by 銀狼 (2010-09-23 16:12) 

manamana

しゃちほこには、大笑いしてしまいました。
by manamana (2010-09-23 16:40) 

Nyandam

涼しくなってツーリング日和ですね。
芸達者な方もいて楽しそう^^
by Nyandam (2010-09-23 20:57) 

くまら

楽しそうですね、
何故かバイカーってハイテンションなんですよね
以前の私もそうでしたので^^
by くまら (2010-09-23 23:47) 

びくとる

ハンバーグ、ボリュームがありそうで美味しそうです。^^
お天気がよくて気持ちよさそうですね。
by びくとる (2010-09-24 10:12) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、北海道に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひ北海道に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『161』 、サイトURL『http://tsukatsuka3.blog.so-net.ne.jp/


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-09-24 11:46) 

ミムラネェ

こんにちは
急に気温が下がって、体の温度調節がおかしくなりそうですね~(≧ω≦。)
でも、やっと涼しくなってくれて助かりました^^;

秋の空のツーリング、気持ち良さそうです!
ハンバーグもたっぷりおなかに収まりそうですね(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2010-09-24 12:03) 

tsuka

レイリーさん
この前まで暑いと文句を言っていたのが懐かしいくらいですよ(笑)
かなり涼しくなりましたよ^^;
確かに走行距離はちょっと多めでした…350km位がベストですね。
by tsuka (2010-09-24 12:40) 

tsuka

yosiさん
そうですよ~!鳥の唐揚げの事です^^
ニンニクの代わりに、ギョウジャニンニクを使用しているので香りが凄いです…
味は結構いけますね~♪
by tsuka (2010-09-24 12:42) 

tsuka

銀狼さん
三笠の道の駅で移動販売車で売ってました^^
一度食べてみては?例のごとく行者ニンニクを使用しているので、休前日の方が良いかも(笑)
by tsuka (2010-09-24 12:43) 

tsuka

manamanaさん
リクエストしたらバッチリ決めてくれたので、一同大笑いでした^^
by tsuka (2010-09-24 12:44) 

tsuka

Nyandamさん
仲間が多いとこんな事もしちゃうので、多少抑えないといけませんね^^;
by tsuka (2010-09-24 12:46) 

tsuka

くまらさん
何でなんでしょうかね?集団のせいなのか…テンション上がるんですよね^^;
by tsuka (2010-09-24 12:47) 

tsuka

びくとるさん
初めて食べに行った店でしたが、味もボリュームも良かったです^^

by tsuka (2010-09-24 12:48) 

tsuka

ミムラネェさん
いやー本当に体温調節が狂いそうですよ^^;
朝方はストーブも使用しないと涼しくなってきたし…
by tsuka (2010-09-24 12:49) 

yoshinorhythm

なんか僕の好きそうな雰囲気のお店です!

ビリヤードやらせたら、ず~っとやってますし(笑)

ってか・・・。

しゃちほこ!

僕は良い子ではないので120㌫の割合でやります。(爆)

それにしても凄く良いフォルムっすね~☆
by yoshinorhythm (2010-09-24 15:48) 

けやき

556km! すっご〜。
熱々のハンバーグも美味しそうだし、仲間とすごす時間って何より楽しいのでしょうね。
・・・で、tsukaさんは シャチホコ派? クラーク博士派? お写真なし?(笑)
by けやき (2010-09-24 18:02) 

S_S

へ~三笠の駅に、こんなのあるんですね^^
いつも素通りなので、今度は寄ってみたいです!
ハンバーグも良いですね~
次の機会には行ってみようかな~って感じです♪

by S_S (2010-09-24 19:57) 

大将

一気に気温が秋めいてバイクも辛くなってきたでしょうね
サウンドブースって始めて知りましたぁ!
ボリューム満点で美味しそう!
K氏侮れない方のようですね(笑)
by 大将 (2010-09-24 20:11) 

misato

K氏の腹筋・背筋・腕力の強さに拍手!^^
by misato (2010-09-25 00:12) 

山子路爺

こんにちは。
雪の便りが聞こえてくる季節になりました。
そろそろ二輪冬眠の季節が近いのでは……。
by 山子路爺 (2010-09-27 16:50) 

vincho

DトラXじゃ楽々じゃないですかっ!∑(´Д`;)
とか思うのですが。w
以前が速すぎだからですか。(´∀`)

by vincho (2010-09-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湿原と鶴。涼しくなってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。