SSブログ

森林公園その3。 [デジタル・銀塩・撮影]

気象庁発表によると26日からかなり気温が低くなるそうで…平地でも初雪の可能性が(゚o゚;

まだまだ、雪は要らないよ~!

さて、また前回からの続きです^^ 今回から文字を少々大きめにしてみました。

決して、ろ、老眼なんかじゃないんだからねっ!(・ω・´)(笑)

PA177336.jpg

またしてもメタリカメタリックボディなやーつ!テカテカしてるやーつ!( ゚д゚)

多分センチコガネかな?ノンビリ歩いてましたよ。


 センチコガネを踏みつけない様に、先を急ぎ展望所へ。

 PA177337.jpg

この展望所に着く頃には、嫌~な雲も増えてきて…何となく雨が降り出しそう。

公園に来た時は綺麗な青空だったのに(>ヘ<)゚ ゚。雨が降らない事を祈り下っていきます。

PA177340.jpg

変な茸。カビの生えた団子みたい。ホコリタケの仲間のようです。まだ若い物みたい。

若い内には食べれるようですが、そんな勇気は全くありません。

PA177342.jpg

一箇所だけ絶妙な赤に。全体がこんな風になっていると最高なんですが(;´▽`A``

PA177343.jpg

またナナカマドの実を写してみる。今度のは葉が残っている。

PA177344.jpg

濃い緑から、段々と薄くなっていく。夏が終わった時の日焼けみたい(笑)

PA177346.jpg

何かの綿毛。旅立ちの準備が完了してる様です。後はいつ飛んでいくのか…

またまた続きます。次回は葉っぱ仮面再び登場!(笑)

おしまい。

ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(115)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 27

mimimomo

こんにちは^^
寒くなってきましたね~ 初雪・・・寒そう(><;

あ、字が大きいのは大歓迎です^^v
by mimimomo (2010-10-20 12:14) 

でぶねこ

もうすぐ初雪ですかっ!わくわくしますねぇ・・・
今年は大雪を期待しています<(_ _)>
最近図面などの小さい字が見づらくなりましたΣ('◇'*)エェッ!?
老眼鏡を借りたらなんと見やすいこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by でぶねこ (2010-10-20 13:04) 

tsuka

mimimomoさん
1月下旬並みの寒気が入るとかで…(@Д@;
字が大きい方が見やすいですね♪

でぶねこさん
山だけ大雪なら…都合が良いのですが(笑)
打ち出した図面の小さな文字は、CAD上で大きくしてみています(;´▽`A``
でも老眼では無いですよ…
by tsuka (2010-10-20 13:51) 

kummy

葉っぱ仮面の登場が待たれます…(#^-^#)
by kummy (2010-10-20 15:04) 

ミムラネェ

こんにちは~
>カビの生えた団子みたい・・・
アハハ・・・( ̄▽ ゚̄)本当~食いしん坊の私も食べる勇気ないなぁ(笑)
山がすっかり冬模様・・・って感じにみえますね~^^
by ミムラネェ (2010-10-20 15:10) 

tsuka

kummyさん
そろそろ葉っぱ仮面の時期も終盤なので貴重ですよ(笑)

ミムラネェさん
春っぽい?感じな所もあるんですけどね…やっぱり晩秋でした^^;

by tsuka (2010-10-20 15:33) 

マダムかめ

ここからは秋は大急ぎですね。
すっごい見やすいと思いました。
老眼の私で~す。
by マダムかめ (2010-10-20 17:51) 

tsuka

マダムかめさん
のんびり冬に向かって貰いたいのですがねぇ…^^;
文字を大きくしてよかったかも。
by tsuka (2010-10-20 18:34) 

けやき

秋が短いですねぇ。
大きな字、良いですね❤
いえ、決して私が老眼とか… まさかそんな…
ありえませんよ。
・・・認めませんよ、まだ。 (T^T)
by けやき (2010-10-20 19:34) 

くまら

もう冬間近でしょうか??
by くまら (2010-10-20 20:59) 

おど

今年もそろそろ寒くなってくるのですか。 平年と比べて雪の降り始めの時期は早いのでしょうかね。
by おど (2010-10-20 21:04) 

銀狼

文字を大きくして頂いて、大変読みやすくなりましたぁ^^
あ…決して老眼ではないですよ^^;
by 銀狼 (2010-10-20 21:39) 

ちょっとピンぼけ

大は小を兼ねる(たとえがおかしいですが)から良いです
秋深し、もう冬間近なのですね。寒いのは苦手です^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-10-20 21:46) 

misato

雪が待ち遠しいような、ゆっくり来て欲しいような・・・
悩ましい秋ですねぇ♪
by misato (2010-10-20 22:03) 

noround

センチコガネ、寒くないんですか?越冬するんでしょうか?なんか心配になっちゃいました。
by noround (2010-10-20 23:59) 

pandan

文字が大きくて読みやすいかも〜
きのこ、いろいろ出回ってますね。
by pandan (2010-10-21 08:17) 

yoshinorhythm

メタリカ。(爆)
by yoshinorhythm (2010-10-21 08:31) 

大将

日に日に状態で秋が深まっていますね
メタリックな虫君なら良いですが
ホワイティなふわふわ虫が出てきていますもんね(-_-;)
シニアアイに優しい文字サイズでしたぁ(^^♪
by 大将 (2010-10-21 08:37) 

nyanco

おはようさん・・・です。
字が大きいと、見やすいっすス。来週からは寒くなって初雪・・・・
今週いっぱいがチャンスですので、晩秋の中、出かけて来たい
ですねぇ。
by nyanco (2010-10-21 08:51) 

vincho

∑(´Д`;)き、きのこだ。
自分は近寄れません。w

by vincho (2010-10-21 10:16) 

ゆうみ

こちらも来週あたり雪が降るかも?って
きのこ うんまいかな?
by ゆうみ (2010-10-21 10:18) 

びくとる

もう雪が降り出すとは寒そうです。^^;
きのこ。食べられると言われても勇気でないです。
by びくとる (2010-10-21 10:44) 

tsuka

けやきさん
例の大佐の様ですよ(笑)『認めたくないものだな…』って^^

くまらさん
来週の寒波さえ乗り切れば…まだ冬には早すぎるし^^;

おどさん
長期予報では平年並みだった筈…まぁ来月になれば嫌でも寒くなっていきますし^^;

銀狼さん
自分も違いますが、確かに見やすいかも^^

ちょっとピンぼけさん
自分は、暑すぎた夏よりは、冬の寒さの方が我慢できますね^^
by tsuka (2010-10-21 14:57) 

tsuka

misatoさん
昨年、スノーシューを購入したので、早く雪が積もってもらいたいですが…
やっぱりゆっくり冬が来る方が良いかも^^;

noroundさん
この手の昆虫はどうなんでしょうかね?カメムシやテントウムシの越冬は知ってますが…^^?

pandanさん
こんなに色々な種類の茸を見る事が出来るので、来年は茸図鑑でも買ってみようかと思います^^

yoshinorhythmさん
そこに食いついちゃいましたか?(笑)

大将さん
自分はまだ雪虫を見てないんですよね~^^;こっちは遅いのかな?
by tsuka (2010-10-21 15:02) 

tsuka

nyancoさん
自分も今週末はカメラ持参で楽しんでこようと思ってますよ^^暖かいし。

vinchoさん
大丈夫ですよ~噛み付きませんから(笑)

ゆうみさん
そちらも降りそうですかぁ…茸は試しに送ってみます?(笑)倒れたら困るか^^;

びくとるさん
やっぱり知らない茸は手を出さない方が良いですよね^^;
by tsuka (2010-10-21 15:06) 

大将

14日に雪虫をまさにそちらでみましたぁ!
でも、、、川歩きをしていて見たのでまだ街では見ないのかもですね
by 大将 (2010-10-21 17:40) 

tsuka

大将さん
タイミングですかね~?山付近で仕事してても見かけないですね^^;
by tsuka (2010-10-21 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園続き。森林公園その4。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。