SSブログ

丸山遠見望楼とウトナイ湖その4。 [デジタル・銀塩・撮影]

タイトルに丸山遠見が関係無くなってますね( ̄∇ ̄;)さて、前回の続きです。

PA237485.jpg

賞見期限(笑)が切れる前に急がないと…外はすっかり冬っぽいですから(@Д@;


map.gif

赤い線が今回ウロウロしてた所です。

PA237486.jpg

草原の観察小屋へ向う途中で。

PA237490.jpg

これは結構、赤が綺麗でした。

PA237491.jpg

小さな茸。これは何でしょうね?多種多彩の茸が生えまくりでした。

PA237492.jpg

カエルさん2号、3号は茸のベンチで一休み(*^_^*)

PA237494.jpg

薄暗い中で何とか写せた。アカハラですね^^

PA237496.jpg

光が当ると綺麗に見えますよね~^^

PA237501.jpg

逆光の中パチリと。透過光って言うんですかね?良い感じです。

PA237505.jpg

カステラの生地みたいな茸?。こんなの初めて見ましたよ~(@Д@;

次にエゾシマリスを続けて。

PA237506.jpg

ネイチャーセンターを抜けた所で、行きに発見したエゾシマリスをまた発見!

足元に居たので、踏んじゃうところでした…

PA237507.jpg

あ、逃げた!

PA237509.jpg

一息ついた?両手合わせて、お願いポーズ?

PA237510.jpg

と、思ったら耳が痒かったようです(笑)この後、更に奥へと行ってしまいました…ヾ( ̄― ̄)ノ"

PA237511.jpg

ハスカップの小道でアカゲラのお尻だけ(笑)タイミングが悪いな…

またまた次へ続きます。飽きたら<( ̄∇ ̄)ゞゴメン~♪おしまい。

ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(112)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 39

銀狼

シマリスが可愛らしいですね~^^
少しですが、寒さが緩んできたようですね…
by 銀狼 (2010-10-28 14:00) 

くまら

アカハラ・・・いまだ未見の鳥さんです。
アカゲラ先日発見しましたが・・・確認画像のみです^^;
by くまら (2010-10-28 14:32) 

mitsu

森の生き物たち可愛いですね~~^^
by mitsu (2010-10-28 14:50) 

tsuka

銀狼さん
あの長い尻尾も可愛いですよね^^こちらも山の雪が融けつつあります。

くまらさん
多分そろそろ南下していく筈ですよ^^確認画像の物は自分も多いです…

mitsuさん
野生動物でも可愛いですよね~^^
by tsuka (2010-10-28 15:30) 

でぶねこ

シマリスは意外と馴れているんですね!
釘に何をお願いしていたのでしょう(^-^;
by でぶねこ (2010-10-28 15:37) 

tsuka

でぶねこさん
馴れているような、そうではないような…近づくとやはり逃げますね^^;
確かに釘にですよね(笑)ドングリ沢山とか、お願いしてたんでしょうね^^
by tsuka (2010-10-28 15:51) 

MANGO

きのこ・・・おいしそうですね^^
でも毒きのこだったりして?^^;
シマリスがとってもかわいいです♪
by MANGO (2010-10-28 16:26) 

akahara

私と同じ名前の鳥が居たんですね、知らなかった。。
自然の中でリスと遭遇できるなんて羨ましい^^
by akahara (2010-10-28 17:27) 

けろ

光があたった葉は、尚綺麗ですねー
リスも可愛いけど、カエルも可愛いよね~
by けろ (2010-10-28 19:06) 

おど

リス可愛いですね。 足元にいたとは、逃げないのですね。
by おど (2010-10-28 19:14) 

marie

かわいい!
野生なんですよね。そろそろ冬眠するころかな^^
紅葉した葉。きれいです
by marie (2010-10-28 19:43) 

zak

透過光・・
すばらしい風景ですね。
逆光の神秘ですね。
by zak (2010-10-28 20:05) 

レイリー

散策がとても楽しそうですね!
もみじの赤も素晴らしく、キノコもとっても可愛らしいです!
シマリス可愛い~♪
by レイリー (2010-10-28 21:07) 

文旦

アハハ  カエルさん可愛い(*^ー゜)

リスに負けてないです^^。
by 文旦 (2010-10-28 21:32) 

tochimochi

透過光の黄葉は映えますね。
シマリス君も可愛いです。けっこう人懐こいのですか?
by tochimochi (2010-10-28 21:51) 

たかれろ

楽しさが伝わってきますよ(^^
夢中で遊んで来ましたね♪
by たかれろ (2010-10-28 22:54) 

noround

かえるさんたち 少しは休めたのでしょうか^^キノコの椅子なんてすてきですねえ^^/
by noround (2010-10-29 00:00) 

beisi

nice!有り難う御座いました。
青空に赤がきれいですね。北海道は雪の季節に入ったようですね。
では、またやって来ます。宜しく!
by beisi (2010-10-29 00:20) 

み〜ちゃん

カエルさんもお出かけしたんですね(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-10-29 01:54) 

じゅりあん

エゾシマリスさん、近くで見られてよかったですね♪
かわいいです!(*^_^*)

カステラみたいなきのこは、なんていうのでしょうね?
by じゅりあん (2010-10-29 01:56) 

standard55

冬までのほんの一瞬を動物や植物がみんなで楽しんでいるんですね~♪
キノコの椅子に座ってカエルさん達も満足そうです(^^)
おとぎ話が作れそうですね☆☆☆
by standard55 (2010-10-29 06:30) 

Booちゃん


リスさんが可愛いぃ~♪
by Booちゃん (2010-10-29 07:41) 

pandan

エゾシマリス〜かわいいですね、毛並みもいいし、
栄養が豊富な森林なんですね。
by pandan (2010-10-29 09:17) 

koume

シマリス君が可愛い~冬の前に、支度が大変そうです。
ウトナイ湖って、そう言えば若い頃に行ったことが…
いや、今も若いんですけどねw
青い空と綺麗な紅葉、北海道は秋ですねーと言うか
そろそろ冬になりました??(;´▽`A``
by koume (2010-10-29 09:54) 

びくとる

茸のベンチのカエルさん、いいですね。^^
ってエゾリスさん。近!
むちゃくちゃ可愛いですね。^^
by びくとる (2010-10-29 11:39) 

yoshinorhythm

リスさんもめんこいですけど、カエルさんもめんこいです☆
紅葉がキレイな時期ですもんね!
ってか、雪大丈夫でしょうか??
by yoshinorhythm (2010-10-29 13:42) 

まっちゃん

カステラ?何でしょうね、興味深いです。
by まっちゃん (2010-10-29 15:59) 

大将

今年は綺麗な紅葉が見る事ができるのかなぁ
なんて心配もなく
綺麗に紅葉した!と思った瞬間に雪
白い世界で赤く紅葉していますもんね
エゾシマリス君も冬眠に大忙しかな?
by 大将 (2010-10-29 22:24) 

hayama55

キノコの上のカエルさん、かわいいですね。
リスさんも冬に備えて大忙しですね。
by hayama55 (2010-10-30 06:55) 

tsuka

MANGOさん
んー?どうなんでしょうかねー?食べれないとは思いますが…^^;

akaharaさん
昨年も同じ所でシマリスを見ましたので、居る所さえわかると結構出会えるかも^^

けろさん
リスには負けて無いですよ。うちのカエルたちは(笑)

おどさん
流石に数秒で足元から離れました^^;人に馴れていれば、もっとゆっくり見れるかも

marieさん
そろそろ冬眠すると思いますよ^^その為に頑張っているようでした。
by tsuka (2010-10-30 13:10) 

tsuka

zakさん
たまに逆光で見るのも良いですよね~^^

レイリーさん
距離的には長くは無いですが、散策中に色々発見できるのが面白いです^^

文旦さん
そうなんですよ~^^負けてないんですよ~♪

tochimochiさん
あまり慣れていないみたいですね。一定の距離を開けているとゆっくりみれそうです^^

たかれろさん
この先こんなに良い天気は望めなくなっていきますからね^^;しっかり遊んできました。
by tsuka (2010-10-30 13:15) 

tsuka

noroundさん
アップにしすぎて、茸が目立たなかったのが残念でした^^;失敗!

beisiさん
こちらこそありがとうございます^^またいらして下さい♪

み〜ちゃんさん
最近はお供にするのを忘れてましたから^^;今回は…

じゅりあんさん
本当になんて茸なのか気になります^^;

standard55さん
実写版の絵本でも作りますか?(笑)
by tsuka (2010-10-30 13:20) 

tsuka

Booちゃんさん
目がクリクリで可愛いですよね^^

pandanさん
国道と湖の間の小さな森ですが、リスにとっては良い環境なんでしょうね^^

koumeさん
晩秋なのか、初冬なのか?丁度狭間位ですかね~^^服選びに困ります…

びくとるさん
近い所で更に望遠ズームですからね^^;結構大きく写りましたよ。

yoshinorhythmさん
殆んど融けちゃいましたね^^降って融けての繰返しで、本格的な冬に直行です!
by tsuka (2010-10-30 13:25) 

tsuka

まっちゃんさん
気になりますよね~^^茸なのか菌糸?なのか?何なのでしょうね?

大将さん
ちょっと早すぎですよね^^;まだ色変わりしていない木もあるというのに…

hayama55さん
丁度乗せ易い茸で良かったです^^♪
by tsuka (2010-10-30 13:28) 

vincho

エゾシマリス!(´∀`*)
可愛らしいですねぇ。

by vincho (2010-10-31 15:01) 

けやき

キノコのベンチのカエルさん達に、ほのぼのします♪
野生のリスさん、可愛いですね。
by けやき (2010-11-01 10:31) 

tsuka

vinchoさん
いやー本当に可愛いですよ^^

けやきさん
キノコをもう少し選んで乗せれば良かったなと^^;
by tsuka (2010-11-01 12:24) 

joyclimb

リラックスしたカエルさん2号、3号、心地よい秋の雰囲気が伝わってきます!
by joyclimb (2010-11-01 22:06) 

tsuka

joyclimbさん
キノコがワンポイントで、丁度良かったです^^
by tsuka (2010-11-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。