SSブログ

丸山遠見望楼とウトナイ湖その5。 [デジタル・銀塩・撮影]

ハンカチ王子が日ハムに来そうですね^^ これでまた北海道も盛り上がりそうですね~♪

さて、前回からの続きです。もう飽きた?(〃゚д゚;A

PA237513.jpg

散策を終え、道の駅まで戻って遅めの昼食を。


食事は道の駅ウトナイ湖に併設のレストラン一頭で。

自社で生産している自慢の黒毛和牛(植苗牛)の料理を中心に提供しているみたいです。

料理の前に…

PA230006.jpg

ビールと行きたい所ですが、ノンアルコールビールで乾杯!ツマミはサービスの物で。

PA230007.jpg

自分は煮込みハンバーグ。

PA230008.jpg

嫁様はステーキ丼。

美味しかったですが、極普通な感じ(-o-;目新しい所も無いし…(笑)ミセノヒトゴメンナサイ…(@Д@; 

食事後にもう一度、湖岸へ行って鳥の撮影です。

PA237515.jpg

一生懸命啄ばんでますね。

PA237516.jpg

あー!雌が切れちゃいましたね…

PA237517.jpg

まぁ、良いかぁ。アップにしとけば(笑)胸の所はかなり水を弾いてますね。

PA237521.jpg

首を伸ばして。こうして見てると、簡単に捕まえれそうにも見えるのだが…(笑)

PA237525.jpgPA237527.jpg

鴨ばかりで飽きました?

PA237529.jpg

じゃぁまた白鳥を。って、鴨か白鳥しか居ない鴨~ (笑)

PA237530.jpg

親子かな?

PA237536.jpg

やっぱり眼つきが…ちょっと怖い?

PA237538.jpg

そんな事無い鴨~♪ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

PA237554.jpg

遠くに居たオオヒシクイ?ヒシクイ?解像度が悪いから良く解らんな…

あぁ…E-5と良いレンズが欲しいなぁ。

と、いう事で次回に続きます。マタカヨッテオモッタモノーイッポマエニ!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ! おしまい。

オマケ↓


ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 19

ミムラネェ

こんにちは~
美味しそうなお昼ごはんですね(〃∇〃人)
鴨もいくら見てても飽きませんよ~可愛いです^^
by ミムラネェ (2010-10-29 13:52) 

koume

紅葉がすっごく綺麗!!
あぁその代わり、めっちゃ寒いんだろうな{{ (>_<) }}
まぁ、良いかぁ。アップにしとけば ←こう言う発想好きです(爆)
by koume (2010-10-29 15:14) 

くまら

我が家の近所のカルガモ・・・たまにボーっと見てると
餌よこせって、ズボン引っ張ります・・・いいのかこれで??
by くまら (2010-10-29 17:04) 

おど

オマケいいですね。 雰囲気が伝わってきますし、水面のキラメキが綺麗です。
by おど (2010-10-29 18:52) 

まっちゃん

最近曇ってばかりで晴れた空がうらやましい。
いい色ですね。
by まっちゃん (2010-10-29 18:53) 

けやき

煮込みハンバーグもステーキ丼も、とっても美味しそうに見えまスワン。
でも、どっちかと言うと、煮込みハンバーグの方が好み鴨。
この写真を観た後になんですが… 鴨肉も好きでスワン❤
by けやき (2010-10-29 19:31) 

レイリー

煮込みハンバーグが気になって気になって・・・
(^^;
by レイリー (2010-10-29 20:38) 

yoshinorhythm

僕には、ノンアルコールは絶対に無理です!
確実に飲んじゃいます。(苦笑)


実は僕・・・。

白鳥すんげー好きなんですよ。
僕の田舎にも、白鳥が来るんですが、
ずーっと見てます。(爆)
しかも毎日行くんですよ。

白鳥さんは鳴き声がたまんないですよね。

後、うつろな目も大好きなんです。
外見からは想像つきませんけど、群れを自分で選んでシベリアから
何万キロも飛んでくるのですから、その身体能力とチームワークは
目を見張るものがありますよ。

あれって、来るとき一緒で、生存中はバラバラになっても
帰るときにはまた同じメンバーで飛び立つんですよね。
NHKでやってました。(爆)

興奮しすぎて長文になりましたが・・・。

凄く良いお写真です☆
めんこいっす。


by yoshinorhythm (2010-10-29 21:58) 

大将

食事、見た目に美味しそうですけど
普通でしたかぁ。。。
ちょっと遠征して美味しい物を食べるのって楽しみの一つなんですけどねぇ
ここってホッキ料理は売りにしていないですか??
水鳥を見ると温かいダウンが欲しくなるぅぅぅ
by 大将 (2010-10-29 22:28) 

Live

陽射しが、秋から冬という感じですね。
ノンアルビールでも、食事は美味しいですよね。
by Live (2010-10-30 00:13) 

hayama55

真赤な紅葉、本当にきれいですね。
鴨さんも白鳥さんも、つぶらな瞳が
かわいいです。
by hayama55 (2010-10-30 06:53) 

じゅりあん

真っ赤な紅葉、こちらはいつみられるかなぁ?
鴨も白鳥もかわいいです。
というか、羽毛暖かそう!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-30 12:37) 

銀狼

札幌は、あれだけ降った雪も殆ど融けて、改めて紅葉が楽しめそうです^^
斎藤佑樹熱が雪を融かしたかも!?
by 銀狼 (2010-10-30 12:42) 

tsuka

ミムラネェさん
ちょっとお高い値段でしたが…^^;鴨は面白いですよね。

koumeさん
結構適当に写してますからね~(笑)こんなもんです^^;

くまらさん
エサを貰う事が当たり前になっちゃってますからね^^;このままじゃ…

おどさん
HDで撮影できるともっと綺麗になるんですがね~^^;これが限界です…

まっちゃんさん
この日は久しぶりに良い天気になる予報でしたから^^仕事も休みましたよ(笑)
by tsuka (2010-10-30 13:34) 

tsuka

けやきさん
自分も鴨肉好き鴨^^鳥好きな人に怒られそうでスワン(笑)

レイリーさん
意外と量は多いかも^^お腹が苦しくなりましたから…

yoshinorhythmさん
熱い心を!良いですね~そこまで好きになってもらえば、白鳥も大喜びですよ!^^

大将さん
そうなんですよね~!ホッキの弁当はありましたよ^^数量限定でしたが(笑)

Liveさん
雰囲気だけ味わいましたよ^^酔った様な気分にはなれませんけどね(笑)
by tsuka (2010-10-30 13:40) 

tsuka

hayama55さん
どんな動物でも目は良いですよね^^綺麗に写せた時は大喜びです!

じゅりあんさん
そろそろじゃないんですかね?もう少しの辛抱ですよ^^

銀狼さん
このままだともう少し楽しめそうですよね~^^
by tsuka (2010-10-30 13:42) 

ちょっとピンぼけ

男前チームになりますね
by ちょっとピンぼけ (2010-10-30 17:07) 

joyclimb

来年の日ハムの投手陣が楽しみですね!
by joyclimb (2010-11-01 22:44) 

tsuka

ちょっとピンボケさん
男前ばかりだとかっこいいかも^^でも成績が問題ですよね~

joyclimbさん
ピッチャーをどう使うかが楽しみですね^^


by tsuka (2010-11-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。