SSブログ

丸山遠見望楼とウトナイ湖ラスト。 [デジタル・銀塩・撮影]

今日は天気もよく、心地良いです。この時期ならもう小春日和って使ってもいいかな?

とうとうラストになりました。ヨロコンダヒトイッポマエニ( -o-)/☆ビシ! ~

PA237586.jpg

また紅葉の写真を。もういい加減しつこいですか?(笑)


続きは…っと、鴨が多い鴨位でしたか?

PA237556.jpgPA237557.jpg

飛立った鴨?いやマガンのようですが…遠すぎてこれが限界(-o-;

PA237559.jpg

チラリと見えるオレンジ色が素敵~!鴨男さん『どうだい?良いだろう!』

PA237571.jpg

鴨子さん『だから惚れたのよぉ~♡』(笑)

PA237562.jpg

白鳥さん『熱い!熱い!~だからシベリアへ帰ります~』(笑)

やっぱりこうして見ると、白鳥さんの飛び出しはドタバタドタバタって感じ(・_・;

決して優雅には見えませんが、自分は面白いから好きです。

PA237565.jpgPA237566.jpgPA237567.jpg

飛び去っていくダイサギさん。二度目の目撃&初撮影~♪かっこいいなぁ。

これでもっと綺麗に大きく写せれば最高なのになぁ…

PA237578.jpg

飛び去るマガン(多分)もっと大きく写したいものだ…

ここからおまけ↓

PA237523.jpg

各方面で色々話題となっているおぢさん(笑)

PA237582.jpgPA237583.jpg

恋のエサ♡ (゚×゚*)プッ

いつの間に鯉のエサと偽装したんだろう?前はしっかりと白鳥のエサって、売っていたのに。

PA237584.jpgPA237585.jpg

こんな看板の直ぐ側で売ってたりします。

売る方も売る方だけど、買う方もどうかと…あげている人が居るから良いって考えは(。-´ェ`-)ンー

このままではウトナイ湖全面立入禁止なんて事にもなっちゃうかもよ~!

おしまい。

ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


nice!(150)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 39

優花風音

「恋のエサ」に笑ってしまいました^^;
by 優花風音 (2010-10-30 14:25) 

えがみ

数がこんなに増えた原因は、他ならぬヒトなのですよね。

by えがみ (2010-10-30 14:54) 

びくとる

つぶらな瞳、かわいいな~。
白鳥はやっぱりいいですね。^^
by びくとる (2010-10-30 15:08) 

くまら

鴨への餌やりは、個人的に反対です。
稲刈りが終わったから良いけど・・・稲刈り前には
田圃に入って、しっかり食っていきますから・・やつら・・・
by くまら (2010-10-30 16:33) 

ちょっとピンぼけ

生態系を狂わせる事はしない方がいいですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-10-30 17:10) 

すずらん

きれいな紅葉は見飽きません~!(笑)
by すずらん (2010-10-30 17:20) 

zak

紅葉してますね~!
私の街では…まだまだです。
by zak (2010-10-30 17:31) 

S_S

ウトナイ湖は暫く行ってません…
いっつも素通りで^^;
暖かくなったら行きたいな~と思いつつ
もうすぐ冬です…(苦)

by S_S (2010-10-30 19:26) 

レイリー

紅葉羨ましいです~
コチラはおそらく期待できないので、満喫させていただきました!
こう言う風に餌をやると様々な問題が起きるんですよね・・・
野生生物を餌付けするのは絶対にダメですね。
by レイリー (2010-10-30 22:13) 

koume

鳥たちの台詞に笑いました。
いやぁー照れる照れるr(^ω^*)))テレマスナ
しっかし、このおぢさん、大胆だなぁ^^;
by koume (2010-10-30 22:38) 

manamana

恋のえさ、マジックペンで書いてあるのが、
うさんくさいですね。
by manamana (2010-10-31 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
動物のためを思うなら、きちっと対応しなくちゃね。
売る人も、買う人がいなければ商売にならないのだから、
買わなければ良いしね。
自分ひとりくらい餌をやっても良いだろう何て思っちゃダメですよね。
by mimimomo (2010-10-31 09:10) 

tsuka

優花風音さん
笑える所は良いですけどね^^;エサの方はどうかと…

えがみさん
それもあるのでしょうが、天敵の数も減ったからでしょうかね?^^

びくとるさん
時には怖い存在ですけどね~^^

くまらさん
最近は籾殻を離れた場所に撒き、水田の被害を減らしている所もあるそうですよ^^

ちょっとピンぼけさん
そうですね、自力で餌を取って貰わないとですよね^^
by tsuka (2010-10-31 10:05) 

セイミー

はじめまして
これから冬鳥の動態を色々見せてください
by セイミー (2010-10-31 10:09) 

tsuka

すずらんさん
それは良かったです~^^飽きられたかと…

zakさん
例年と比べて遅れているんですかね?^^どうなんでしょうか?

S_Sさん
水鳥を見るなら冬でもバッチリですよ^^

レイリーさん
昔は自分もあげてた事もありましたが、最近は絶対にやらないように^^;

koumeさん
そう!大胆なんですよ^^これで利益を得ているんだろうなぁ…

manamanaさん
手書きするしかなかったのでしょうね^^;あくまでも鯉用をアピールするために。
by tsuka (2010-10-31 10:12) 

tsuka

セイミーさん
鳥専門に写していないので、たまにの紹介になりますが…^^;頑張ります~!
by tsuka (2010-10-31 10:15) 

vincho

紅葉だ!(・∀・)鴨だ!(´∀`*)

恋のエサd…。∑(´Д`;)
餌付け問題は結構有るようですねぇ。
こうなったら、鯉にもエサをあげないでと看板を…。


by vincho (2010-10-31 14:59) 

ハイマン

こういう違法行為
困りますよね。。。
by ハイマン (2010-10-31 16:34) 

sasasa

ウトナイ湖の白鳥の餌、前から問題になってましたね。

by sasasa (2010-10-31 21:14) 

jo-chan

恋のエサ♡ コピーはniceなんだけど
こーい(行為)はniceじゃないですね。(^^;
by jo-chan (2010-10-31 22:03) 

chibiroh

ココのエサ問題、前にTVでみましたが、
ひどいものですね。
のどにえさを詰まらせた鳥を思うと切ないです・・・
by chibiroh (2010-11-01 06:35) 

yoshinorhythm

北国ならではのお写真の数々☆
こちら秋田でも、白鳥の餌問題が拡張しております。
これって、基本モラルの問題ですよね。

by yoshinorhythm (2010-11-01 09:43) 

まっちゃん

この円高なのにウトナイ湖にも外国の方が沢山来るんですね〜

by まっちゃん (2010-11-01 10:21) 

tsuka

vinchoさん
それだっ!(笑)鯉にも餌やり禁止でOKですね^^

ハイマンさん
取締る法律が無いのが悪いのかもしれませんね^^;

sasasaさん
新聞等では見てましたが、実際この目で見ると呆れるだけでした^^;

jo-chanさん
確かにですよね^^;いつかは湖岸立入禁止とかにもなりそうです…

chibirohさん
パンを喉に詰まらせたのは悲しい話ですよね^^;
by tsuka (2010-11-01 12:32) 

tsuka

yoshinorhythmさん
最近は何処でも、餌やり禁止になっている筈なんですがね~^^;

まっちゃんさん
日本人を敵視している国の方達はまだ多いですね^^;
by tsuka (2010-11-01 12:34) 

yama

ダイサギの飛翔きれいですね
私も今年初めて見て、撮れたので感動もんでしたよ~^^
by yama (2010-11-01 13:22) 

ミムラネェ

こんにちは
紅葉の写真、大歓迎です~(〃∇〃人)
私が紅葉をまだ満喫しきってないから!(笑)
鳥さんたちの会話も、なんだか本当にそう言ってるみたい^^
by ミムラネェ (2010-11-01 14:32) 

よしころん

あらら、恋のエサですか。。。
困りましたねぇ 
by よしころん (2010-11-01 20:47) 

joyclimb

青空と紅葉、見飽きない秋のシーンです!
チラっと見えるオレンジ色の羽、鮮やかですね!
by joyclimb (2010-11-01 22:57) 

勇者カカキキ

地元で白鳥のエサを買って近くの白鳥の前に放り投げたら、カモらしき鳥に掠め取られていつまでも食べられない白鳥がいました^^;そんな思い出。笑
紅葉が見事な赤!そろそろ紅葉も最高潮に達した感が出てきましたね~(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-03 20:33) 

たかれろ

ウトナイ湖、道の駅が出来てから
人が多すぎて、行ってないですよ^^;
by たかれろ (2010-11-03 22:09) 

tsuka

yamaさん
いつかは写したいな~と思っていたのが、写せて嬉しかったですよ^^
遠くで小さく見えるので、最初はアオサギかと思いましたが^^;

ミムラネェさん
今年は長く見れるような気がします^^
まだ葉が落ちていないのも沢山ありますからね~

よしころんさん
手を替え色々とやっているような感じでした^^;

joyclimbさん
時々しか見えない、羽の色に感激でした^^

勇者カキカキさん
結構、鴨の方が素早いですからね~^^;

たかれろさん
そう言われれば、多くなったような…^^;

by tsuka (2010-11-05 12:28) 

noround

うーん。買わなければ良いんですけどね。うちの側の公園の水鳥にもえさをあげちゃう人がいて、それで亀が爆発的に増えってかんじですね。パンが多く池も汚れちゃうそうです.あげないでねって看板もあるんですけどね。でもあげている人が、寂しそうな人とかもいるんですよね。どちらにしても簡単な事だから、理科や社会の時間に環境を守る授業をしたら良いのになあと思ったりもするんですけど^^;
by noround (2010-11-05 23:42) 

tsuka

noroundさん
買う人さえ居なくなれば、売る人も居なくなると思いますよ^^
でも買う人が多いからなぁ…
by tsuka (2010-11-06 12:19) 

standard55

季節とともに北海道が色濃くなってきた感じがします。
東京は逆にぼやけてきます(--) 「恋のエサ」の中身は「変なエサ」??
by standard55 (2010-11-06 21:59) 

ゆうみ

恋のえさ これ人間にも効くの?
紅葉がね 鮮やかな色で本当に綺麗。

あー 紅葉と言えば まんじゅうだね。
by ゆうみ (2010-11-07 10:51) 

tsuka

standard55さん
今年は長く紅葉が楽しめていると思います^^
餌の中身は普通の穀物でしたよ。

ゆうみさん
人間には…効かないでしょうね(笑)
紅葉でまんじゅう?もみじまんじゅう?^^
by tsuka (2010-11-07 18:29) 

大将

そうかぁ。。。
そろそろシベリアへと旅立つ鳥君達もいるんですもんねぇ
恋のエサ。。ある意味そうかも
by 大将 (2010-11-10 17:19) 

tsuka

大将さん
シベリア方面からも来る鳥もいますよね~^^
by tsuka (2010-11-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。