SSブログ

小春日和に誘われて。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日はバイクを冬眠させる為に嫁様に札幌まで走ってもらいました。

そして、仕事を終えてから迎えへと。バイクは来年までお預け~!


今日は予報通りに、天気も気温も心地良かったです^^

立冬も迎え、紅葉はもう最後かと思い出掛けてきました♪

PB077592.jpg

今回もよく行く場所に、見に行きましたよ^^

PB077593.jpg

もう散る葉も多く、絨毯の様でした。

PB077594.jpg

鋸葉が凄い。何の木?なんでしょうかねぇ。

PB077595.jpg

柊?よりはトゲトゲさが無いですよね。

PB077596.jpg

葉が落ちる音が、彼方此方から聞こえ賑やかでした。

特に朴の木の様な大型の物の音は大きく、リスでも歩き回っている様な^^

PB077597.jpg

赤い色があると綺麗ですよね~^^

PB077598.jpgPB077599.jpg

黄葉や紅葉がまだまだ綺麗。今年は長く見れたなぁ~♪

PB077600.jpg

こんな感じで見事な絨毯が。

次回に続きます(;´・`)> フゥおしまい。

↓ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 29

moz

2枚目、4枚目
とっても素敵です  ^^
by moz (2010-11-07 19:13) 

manamana

紅葉真っ盛り。
2枚目の林と、最後の絨毯が特にいいですね。
by manamana (2010-11-07 22:17) 

ちょっとピンぼけ

紅葉もそろそろ終わりなんですねぇ
散っても美しいです
by ちょっとピンぼけ (2010-11-07 23:25) 

sasasa

今年は色づきはいまいちでしたが、
長く見れるのはいいですよね(^_^)
by sasasa (2010-11-07 23:28) 

koume

道がまっ黄色の絨毯敷いたみたいになるのは、綺麗ですよねー。
私も取って置きの場所があるのですが…今年は行けないかも!!
by koume (2010-11-08 00:45) 

銀狼

今週からは、また寒さが訪れそうですね~。
そろそろ本格的にスタッドレスの準備をしなくては
ならない時期になってきましたね。。。
by 銀狼 (2010-11-08 02:43) 

g_g

見事な落ち葉の絨毯、この上を軽い音をさせながら
歩くとおおらか気持ちになり癒されそうです。
by g_g (2010-11-08 07:57) 

まっちゃん

落ち葉の上を歩くのって気持ちいいですよね。
こちらではこれから紅葉が始まります。
by まっちゃん (2010-11-08 09:29) 

yoshinorhythm

秋ですね~。
凄く素敵な道です!
デートしたい。(爆)
by yoshinorhythm (2010-11-08 10:58) 

びくとる

素敵な赤さ、いいですね。
歩いていると気持ちよさそうです。^^
by びくとる (2010-11-08 12:44) 

くまら

気持ち良さそうな所ですね
ただ・・・わたくし。。。最近クマにビビってしまい
山へはあまり足が向きません><;
by くまら (2010-11-08 13:56) 

chibiroh

バイクは来年までお休みですネ・・・
もういつ冬になっても良いほどに寒くなりましたね。
by chibiroh (2010-11-08 14:08) 

ミムラネェ

こんにちは
落ち葉の絨毯をゴロゴロと転がったり
ブーツで蹴散らしたりするのが大好き(〃∇〃人)
今度晴れたら、ブートを履いて出かけてこようかなぁ~♪
by ミムラネェ (2010-11-08 15:34) 

けやき

やはり紅と黄の鮮やかなコントラストが良いですよね。
こちらも山の方では見頃を迎えたようですが、足がないのでテレビで見るだけです^^;
by けやき (2010-11-08 18:23) 

おど

今年は中々真っ赤に染まった紅葉を見られません。 単にそういう種類の無い所へいっている可能性が高いですが・・・。 綺麗に紅葉していますね。
by おど (2010-11-08 18:51) 

yosi

遂に冬眠に入ることに・・・・
来年までしばらくお預けですね。
バイクがなくてもお出かけはできますので
いい写真をいっぱい撮ってください。

by yosi (2010-11-08 20:42) 

jo-chan

すっかりと紅葉してますね。
こちらはまだまだ色が浅いです。
by jo-chan (2010-11-08 22:12) 

tochimochi

北海道も意外と遅くまで紅葉が楽しめるんですね。
落ち葉のじゅうたんがいいですね。この上を歩いてみたい。
by tochimochi (2010-11-08 23:28) 

noround

3枚目見事な真っ赤さですね!とっても綺麗!歩くと音の出る素敵な絨毯ですね^^
by noround (2010-11-09 06:19) 

ゆうみ

この葉の絨毯良いわね・
この踏みしめる音私好きなの
by ゆうみ (2010-11-09 10:52) 

tsuka

mozさん
ありがとうございます^^
2枚目は着いてから良いなぁと思えて、4枚目は葉を主役で考えて見ました~!

manamanaさん
敷き詰められた落ち葉がとても印象的でしたよ~^^

ちょっとピンぼけさん
もうかなり終盤になっちゃいましたが、絨毯が綺麗でしたよ^^

sasasaさん
全体的にはいまいちでしたが、部分部分では良い色もいくつか^^
来年に期待ですかね~♪

koumeさん
ぜひ行ってみてもらいたいですよ^^待ってるかもしれませんよ~♪
by tsuka (2010-11-09 20:49) 

tsuka

銀狼さん
家は峠を越える事も多いので、もう変えてますよ^^

g_gさん
カサカサと良い音を奏でてくれましたよー^^

まっちゃんさん
良いですねー!これからが楽しみですね^^

yoshinorhythmさん
デート!良い響きだぁ…今回は嫁様とのデートでしたが^^;こんなもんかなぁ(笑)

びくとるさん
フィトンチッドの量も減ったかもしれませんが、森林浴っぽくて気分良かったです^^
by tsuka (2010-11-09 20:55) 

tsuka

くまらさん
熊の方もビビってますからね^^意外と平気なもんですよ♪

chibirohさん
雪さえ降らなきゃずっと乗りたいんですけどね^^;半年は長いです…

ミムラネェさん
落ち葉を見ると冬が近づいてくるのが寂しい感じですが、今を楽しいみたいです^^

けやきさん
あらー残念ですね^^;自転車で近所を廻るとかは駄目ですかね?

おどさん
部分的に綺麗な所もあるので、行き先で結構違いますよこちらは^^
by tsuka (2010-11-09 21:02) 

tsuka

yosiさん
半年は長いですが…いつもの事なので我慢できますからね^^
車の運転も好きだから、車で沢山出掛けますよ~

jo-chanさん
そうなんですか~?綺麗に色づくまで待ち遠しいですね^^

tochimochiさん
昨年は強風が多く早く終わりましたが、今年は長く楽しめたのが何よりです^^

noroundさん
足音がしすぎて、エゾリスとミヤマカケスには逃げられて…^^;残念でした。

ゆうみさん
程好い乾燥具合で、カサカサと良い音が心地よかったですよ^^
by tsuka (2010-11-09 21:08) 

大将

今年は紅葉が綺麗になるかどうかなんてぇニュースで言っていましたが
しっかり色づいて綺麗になりましたね
バイクは冬眠に入りましたかぁ
釣りは。。。あと1回くらいは行きたいなぁ
by 大将 (2010-11-10 17:22) 

たいせい

赤に黄色見事な色ですね。

東京近郊は夏の猛暑の影響で紅葉がキレイにですか心配です。


by たいせい (2010-11-10 22:53) 

vincho

流石にそちらではバイクは…。(´Д`;)

代わりにこの自分が!(`・ω・´)シャキーン

…、防寒具を準備したりバッテリ換えたり中です。w
先日寒さを舐めてバイクで出た所、見事に風邪をひきましたよ。

by vincho (2010-11-11 18:36) 

tsuka

大将さん
意外に色づきが良かったですよね^^;思いもよらない嬉しさです♪

たいせいさん
東京の方は、猛暑後の気温の下がりが悪かったのでしょうね…

vinchoさん
遠出をしなければまだまだ乗れるんですけどね^^;
へっぽこなのですぐ冬眠します(笑)
by tsuka (2010-11-11 23:04) 

joyclimb

紅葉の絨毯、フカフカで気持ちの良いウォーキングができそうです!
by joyclimb (2010-11-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。